主演は磯村勇斗。『恋する母たち』のバックグラウンドを描いた『恋する男たち』第2話 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 主演は磯村勇斗。『恋する母たち』のバックグラウンドを描いた『恋する男たち』第2話

主演は磯村勇斗。『恋する母たち』のバックグラウンドを描いた『恋する男たち』第2話

磯村勇斗が主演を務めるParaviオリジナルストーリー『恋する男たち』の第2話が、2020年10月30日(金)に、動画配信サービス「Paravi」で配信される。

(C)柴門ふみ/小学館 (C)TBS/TBSスパークル

“恋愛マンガのカリスマ”ד恋愛ドラマの名手”が届ける極上ラブストーリー『恋する母たち』

TBSの金曜ドラマ『恋する母たち』は、“恋愛マンガのカリスマ”柴門ふみによる同名の人気作品が原作。脚本は“恋愛ドラマの名手”大石静が手掛ける。数々の名作を生み出してきた2人がタッグを組み、新時代を生き抜くすべての人に送る極上のラブストーリーだ。

木村佳乃が19年ぶりにTBS連続ドラマで主演を務めており、共演には吉田羊仲里依紗を迎え、秘密と悩みを抱える美しい母たち三者三様の運命を描いている。ギリギリで平穏を保っている母親たちの心の隙間に入り込む、別の男性との恋愛の行末はいかに……。

そして、3人の母を魅了する3人の男性には阿部サダヲ小泉孝太郎、磯村。そのほか、奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐ら次世代を担う俳優たちが3人の母の息子役で出演。

さらに、3人の母を悩ますその夫役には渋川清彦、玉置玲央、矢作兼と豪華俳優陣が顔をそろえている。

『恋する母たち』に登場する男性陣をメインにした『恋する男たち』

『恋する母たち』は3人の母が織りなすそれぞれのラブストーリーだが、Paraviオリジナルストーリー『恋する男たち』では、本編に登場する“要注意”な男性陣をメインに、本編では描かれなかったバックグラウンドの“やっかいな”恋愛を描く。

次世代スターの高校生から大河ドラマ主演俳優まで、現代を代表するありとあらゆるタイプの“いい男”がそろい、ひとつとして似たものにならないラブストーリーが展開。

これを見てから再び本編を見れば、『恋する母たち』を違った視点で2度楽しめる。10月23日(金)に配信された第1話では、渋川演じる石渡慎吾と、瀧内公美演じる斉木由香の出会いから駆け落ちするまでを描いている。

そして、『恋する男たち』第2話では、吉田演じるバリバリのキャリアウーマン・林優子と同じ会社で働く、磯村演じる優秀なイマドキ部下・赤坂剛が主人公。赤坂の大学時代から入社までと、入社後に営業部から宣伝部に異動になるまでを描いている。

赤坂の高校時代のあだ名は“何もやってもそつがない赤坂”。入社してからもそつなく仕事をし、そつなく頑張って営業トップを目指す赤坂だが、恋愛も仕事と同じようにそつなくこなしてしまい、なかなか長続きしない。そんな赤坂の大学生から社会人にかけての成長に加え、赤坂の見た目の変化も楽しめる内容となっている。

そして、『恋する男たち』第2話に、タレントのはるな愛のゲスト出演が決定した。はるなが演じるのは、赤坂行きつけのゲイバー・スナック小百合のママ。

女の子と付き合っても半年と続かない赤坂に恋愛のアドバイスをしたり、恋のキューピッドになったりと、恋になかなか本気になれない赤坂を応援する役どころだ。

意外にもバーのママ役は今回が初めてとなるはるなだが、元々バーを経営していたその経験を生かしどのように演じるのか、そして赤坂に一体どのようなアドバイスをするのかが見どころ。

果たして赤坂は本気の恋ができるのか? 『恋する男たち』第2話は、10月30日(金)22:00放送の『恋する母たち』放送終了後から独占配信されるので、『恋する母たち』とリンクする内容に注目して視聴してみて。

磯村勇斗 コメント全文

『恋する男たち』では、赤坂の過去を知ることができます。学生時代から“何をやってもそつがない赤坂”と言われてきた男。恋愛においては付き合ってはすぐ別れる、その繰り返し。僕もこの台本を読んで赤坂剛の人となりを理解することが出来ました。その中で、あー分かるな、赤坂が言っていること、と共感してしまうところもありました。

そして、はるな愛さん演じるゲイバーのママとのシーンは笑いが絶えなかったです。本編では見られない赤坂剛を楽しんでいただけると思います。林優子さんとの出会いにも注目してください。

はるな愛 コメント全文

今回私は小百合というバーのママの役をやらせていただきました。元々バーを経営していたので役作りは問題なく、共演者の皆さんと楽しくバーで飲んでいる雰囲気を作れたと思います。

以前からお店で、人の恋愛相談を聞いていたのですが、小百合は大切な言葉を伝える役なので、本番になるとすごく難しかったです。衣装合わせの時、今回の衣装は全て自前でいこうと思い、大量の衣装を監督に見せて選んでもらいシーンごとに変えていきました。はるな愛のお店に来たような感じでご覧になってください。

Information

Paraviオリジナルストーリー『恋する男たち』
《配信日時》10月30日(金)『恋する母たち』放送終了後に第2話配信予定
《出演》磯村勇斗、奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐、渋川清彦、玉置玲央、シゲオ、矢作兼、阿部サダヲほか
《公式サイト》 https://www.paravi.jp/static/koidan/
《脚本》福田哲平
《製作》TBSスパークル
《Paravi》https://www.paravi.jp
(C)柴門ふみ/小学館 (C)TBS/TBSスパークル

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker