韓国系アパレルブランド「17kg」を運営する株式会社イチナナ...
季節の変わり目に使える♡今買っておくべき秋アウター9選
girlswalker編集部
朝晩と日中の気温差が激しいこの季節に欲しくなるのが秋アウター。
「マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE」にも登場した人気ブランドからも、トレンドのジャケットやコート、カーディガンなどが多数登場しています。今回は、秋のワードローブを彩るgirlswalkerイチ推しアウターをご紹介します。
目次
DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)
トレンドのCPOジャケットをボア生地に落とし込み、季節感とトレンド感を兼ね備えた今っぽいアイテム。ゆったりルーズなシルエットと、ボトムスを選ばない着回しやすい丈感です。オリジナルワッペンをたくさん使い、ダブスタらしい遊び心ある一枚に仕上げた。Tシャツ×デニムにさらりとはおれます。
EVRIS(エヴリス)
今季トレンドのコーデュロイ生地でさらっと着れる、この時期1枚プラスするにはぴったりのアウターです。同素材のミニスカートと合わせて、セットアップでの着用もおすすめ。ダブルジャケットならオシャレ上級者に見えるかも♡
REDYAZEL(レディアゼル)
襟とベルトが配色になった薄手のシャツジャケット。さらっとした素材なので、軽めのアウターとしてとても重宝するアイテムです。女子が大好きな白とベージュの配色アウターは、ガーリーなワンピに合わせてカジュアルダウンさせるのがおすすめ♡
ROYAL PARTY(ロイヤルパーティ)
飾り気のないデザインがこなれラフな印象を与える、洗練スタイリッシュなテロンチコート。フロントを開けたり、袖を通さず肩掛けしたスタイルがおすすめ!ミニマルなルックスで合わせるシーンやテイストを問わず、幅広いスタイリングに活躍してくれる、リアルクローズなアイテムです◎
17kg(イチナナキログラム)
新作のクロップドニットカーディガンは、ツイスト編みとリブの組み合わせがレトロキュート♡ さらっと着られるショート丈のカーディガンは、トップスとしてパンツと合わせても、羽織りとしてワンピースと合わせてもOKな万能アイテムです。厚みがあるニットなので、今の時期に使えるアウターとして重宝するはず。カジュアルだけど可愛さもプラスしたい人におすすめです!
Re:EDIT(リエディ)
360度、どこから見ても美しく見えるよう絶妙なサイジングを施し、バックスタイルや横から見た際のシルエットにもこだわったアイテム。2枚の生地の表裏を貼り合わせたダブルフェイス生地は肌触りが良く、しっかりと防寒できる上に軽い着心地が特長です。
軽量でガウン感覚で羽織れるため、ロングシーズンで着用できるのもポイント。リラクシーなビッグシルエットが、ゆったり華奢見えを叶えてくれるので、着膨れが気になる人におすすめのアウターです。
LEBECCA boutique(レベッカブティック)
もこもことした素材感が優しい暖かみを演出するロングニットカーディガン。ベーシックなカラー展開ながら、ファンシーヤーンで編まれたバイカラーにアクセントを感じる1枚です。
襟に存在感のあるアイテムと重ねてレトロに仕上げるのはもちろんのこと、パンツスタイルなどシンプルなスタイリングにもマッチするスグレモノ。ロングコートの下に仕込んでもスッキリ着られるデザインは、これからの季節に重宝するアイテムです。
LAGUA GEM(ラグアジェム)
ゼブラ柄がインパクト大のCPUジャケットです。インナーに同系色のニットを合わせれば、派手柄もこなれた印象に。小物もモノトーンでまとめると、よりおしゃれ感がUPします。アニマル柄に挑戦したことがない人はぜひトライしてみて。
Enter the E(エンタージイー)
軽量で3シーズン使えるオーバーコート。オーガニックコットンに撥水加工をして雨などから寒さをしのぎ、熱を保温するので防寒対策もバッチリ。さらっと羽織ったり、ベルトでウエストマークで決めてもおしゃれなアウターです。
裏地はリサイクルポリエステルツイル100%。バルセロナで使用済み衣類やその他のリサイクル素材から回収された繊維を使用して、新しくつくられたものなんだとか。Enter the Eは人や環境に配慮した洋服だけを集めたセレクトショップなので、身近なところからサスティナブルなことをしたい人におすすめです。
いかがでしたか?
今回は、girlswalker編集部がおすすめするアウターを、人気ブランドからご紹介しました。自分のスタイルに会ったアウターを選んで、秋冬ファッションを楽しみましょう!