「シーズンレスファッション」って知ってる?今すぐ取り入れたいトレンドスタイル3選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 「シーズンレスファッション」って知ってる?今すぐ取り入れたいトレンドスタイル3選

「シーズンレスファッション」って知ってる?今すぐ取り入れたいトレンドスタイル3選

トレンド感がありながらも、通年で何通りもの着こなしができる‟シーズンレス”なファッションが注目されているのをご存知ですか?
ファッションの幅が広がってより自由におしゃれを楽しめるのはもちろん、季節問わず長く愛用することでサステナブルにも繋がるというメリットがあるんです。

今回は、そんなシーズンレスなアイテムを取り入れたコーディネートと、トレンドメイクの組み合わせをシーン別にご紹介!
使用するコスメは、“プチプラなのにデパコス越え”との呼び声高い「ヒロインメイク」や「kiss」「ヘビーローテーション」をはじめとする、KISSME(キスミー)の商品たち♡ 今年はファッションもメイクもアップデートさせて、うんと垢抜けてみませんか?

華奢見せオフィスコーデ♡ ヌーディーベージュ×肌が主役の「陶器肌メイク」

ファッション

【シーズンレスアイテム:ショートブーツ】

落ち着きつつも垢抜けたオフィスコーデを楽しむなら、ベージュ系のワントーンコーデがおすすめ! タイトなニットワンピースは体のラインを綺麗に見せてくれるので、一枚で大人っぽい仕上がりになれます。オフホワイトのショートブーツは季節問わず使えるので、一足持っておくと便利です。

メイク


カジュアルなオフィスコーデには、きちんと感のあるメイクでラフな印象になり過ぎるのを避けましょう。
ファンデーションは明るすぎない色を選び、ヘルシーな印象をつくります。さらに薄づきでもしっかりカバーできるセミマットに仕上げることで、夕方のヨレやマスクによるメイクくずれを防いでマシュマロ肌をキープできます♪

使用したアイテムはこれ♡

①キス ポアスムージングベース ②キス マットシフォン UVモイストベース 02 ③キス マットシフォン UVリキッドファンデ 02

-----How to♡-----


ベースを塗る前に、①を使用して鼻筋と小鼻、頬など毛穴が気になる部分に塗り、指の腹で外側に向かってしっかり伸ばします。


②は、乾燥しがちな肌を守りながら過剰な皮脂を吸収してくれるので、くずれにくいセミマットな肌をつくる時の胆とも言えるマストアイテム! ②を約2プッシュ手の甲に出してから、顔全体に置いていきます。中心から外側に向かって肌に密着させるようなイメージで、中指と薬指の腹で伸ばしていきます。

<POINT>下地をたっぷりと塗ってファンデを少なくすることで、潤いをキープしつつセミマットな肌をつくることが出来ます。


下地が肌に馴染んだら、③を1プッシュ手の甲に出してから、叩くようなイメージで顔全体に置いていきます。次にスポンジを使って中心から外側に向かってポンポンと優しく押さえながら、薄く伸ばしていきます。赤みが気になる部分は、ファンデを付け足すかコンシーラーを使用して対処しましょう。

<POINT>塗り終わった後に、手のひらで優しく押さえて、肌に密着させると持ちが良くなります♪

女子会は差が付くセットアップ。 アイシーブルー×眉が主役の「おしゃ眉メイク」

ファッション

【シーズンレスアイテム:ツィードセットアップ】

周りとちょっと差を付けたい女子会ファッションは、セットアップにロングブーツを合わせた大胆な甘辛コーデがおすすめです。トレンドのくすみパステルカラーで重くならず、春は羽織物としても活躍できる優れもの。
アップヘアでフェイスラインからデコルテをすっきりと見せて引き算することで、可愛くなり過ぎずにこなれ感が出せます。さらに、ビッグサイズのピアスを合わせると小顔効果も…♪

メイク


太めのおしゃ眉を意識したメイクで、鮮やかなアイシーブルーに負けない凛とした印象をつくります。ブラウンをベースに暗めのアッシュカラーを加えることで強くなり過ぎず、ほどよい抜け感が出てGOOD♪

使用したアイテムはこれ♡

①スージー パウダーアイブロウ エキスパートSP 03 ②スージー スリムエキスパートSP 03 ③ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 08

-----How to♡-----


眉メイクをする前に、コームで毛並みを整えておきましょう。次に、アイブロウパウダーを使います。①の暗い2色をラウンドブラシでブレンドして取り、毛と毛のすき間を埋めるように眉の中央から眉尻に向かって描いていきます。


②のペンシルを使用して眉全体の形を整えていきます。眉頭は毛の流れに沿って一本一本描き足していくイメージで、下から上に向かって描きます。眉尻は、ペンシルを額に対して平行になるように持ちながら、同じように毛が足りないところを描き足していきます。

<POINT>眉頭の下のラインと眉尻の高さを揃えると、綺麗な並行眉になります♪


仕上げは③のアイブロウマスカラで眉全体をカラーリングします。
1.まずは毛の流れに逆いながら、眉山から眉頭に向かって塗ります。
2.次に、眉頭は毛の流れに沿って下から上に向かって塗ります。
3.最後に、毛の流れを戻すように眉尻にかけて眉全体に塗っていきます。

デートコーデはフェミニンに♡ パステルピンク×目元が主役の「うるツヤパールメイク」

ファッション

【シーズンレスアイテム:ドットチュールニットワンピース】

大好きな彼とのデートは、くすみピンクのレディライクなワンピースで可愛らしく上品に。 ジャケットには襟と袖にファーがあしらわれていて、可愛いポイントが満載の愛されコーデです♡ ワンピースは袖とデコルテ部分はチュールになっていているので、1枚で着れば春先も主役ワンピースとして大活躍。

メイク


ナチュラルでもしっかり目元を盛りたいデートメイクは、パールが配合されたシアーなアイシャドウがおすすめ。ふんわりとしたピンクのグラデーションとパールのツヤ感が、シアーで優しい印象を与えます。

使用したアイテムはこれ♡

①キス シマリングクリームアイズ 05 ②キス レイヤードアイズ 05 ③ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 03

-----How to♡-----


くるくると円を描くように人差し指で①を適量取り、目頭から目尻へ向かってアイホール全体に広げ、まぶたにツヤを出していきます。


次に、②のアイシャドウパレットを使用。
1.まず、ベースカラーとなる【B】をチップ(大)でアイホールに広げ、柔らかい色味を出します。
2.次に、ミディアムカラーの【C】をチップ(大)でアイホールにぼかし、下まぶたの目尻側1/3程度にも描く。
3.そして、シェードカラーの【D】を、目をつぶった状態のまぶたの先端から2~3mmほどのキワに、チップ(小)でラインを描くように塗ります。


【C】をチップ(大)で下まぶたの目尻から目の中央まで塗り、【A】をチップ(小)で目頭から2~3mmまで塗ります。

<POINT>目頭から鼻筋の方へ少しオーバーするように【A】を乗せることで、目の横幅が広く見え、でか目効果があります♡


最後に、③を使ってアイラインを引いていきます。アイシャドウのグラデーションを邪魔しないように、アイラインは細く引くのが◎

<POINT>目頭の方から目の形に沿って、まつ毛のキワを埋めるように引くことがコツです♪

今年の冬はファッション×メイクを最大限楽しもう♡

いかがでしたか? シチュエーションに合わせてファッションやメイクを変えるだけで、気分が一新されておしゃれが楽しくなりますよね♪ いろいろなスタイルを試してみることで、もっと自分に似合うファッションやメイクが見つかるかも知れません。

 

今年の冬はシーズンレスファッションや、今まで挑戦したことのないメイクにも、ぜひチャレンジしてみてください♪

Information

《オンラインストア》KISSME ONLINE STORE

《問い合わせ先》株式会社伊勢半 お客様相談室 03-3262-3123
《受付時間》10:00~16:00(土・日・祝日除く)

提供:KISSME/KISSME P.N.Y.(伊勢半)

衣装提供:ROYAL PARTY

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker