キンコン西野映画に窪田正孝&芦田愛菜が参戦!『映画 えんとつ町のプペル』の声優キャストが豪華すぎる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. キンコン西野映画に窪田正孝&芦田愛菜が参戦!『映画 えんとつ町のプペル』の声優キャストが豪華すぎる

キンコン西野映画に窪田正孝&芦田愛菜が参戦!『映画 えんとつ町のプペル』の声優キャストが豪華すぎる

キングコング・西野亮廣が監督を務めるアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、2020年12月25日(金)に公開されることに先駆けて、声優陣、本予告映像、本ポスタービジュアルが解禁された。

(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

同作は、累計発行部数50万部という驚異的な数字を叩き出した絵本『えんとつ町のプペル』を原作としたアニメーション映画。

いつも厚い煙に覆われ、空を見あげることを忘れた“えんとつ町”を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが“星を見つける旅”へと出る、もう1歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語。

幅広い世代に愛され、今なお世界を魅了し続け絵本では描かれなかった、えんとつ町の“本当の物語” を描き出す。アニメーション制作は圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4°C。設定開発にとことんこだわり、町の創設からエネルギー構造までを再構築し、ファンタジックな町並みと魅力的なキャラクターを立体的に映像化。

オープニング主題歌は、同作のために新たにアレンジを加え、新たに生まれ変わったHYDEの『HALLOWEEN PARTY-プペルVer.-』。そしてエンディング主題歌のロザリーナの『えんとつ町のプペル』がハロウィンの奇跡を盛り上げる。

窪田正孝&芦田愛菜が、プペル&ルビッチの声を担当

(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

今回、同作の魅力的なキャラクターたちの声を担当する声優陣が一挙解禁。ゴミから生まれたゴミ人間プペルを演じるのは、実力派俳優の窪田正孝

父の教えを守り、いつも空を見上げ、星を信じ続ける少年ルビッチを演じるのは、女優・芦田愛菜。“夢を信じてはいけない町”で、“星を信じ続ける”2人を繊細に演じる。

(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

ルビッチに信じる勇気を教えた父・ブルーノを演じるのは、原作者西野がブルーノのモデルにしたと語る落語家の立川志の輔。

そしてルビッチを信じる母・ローラを小池栄子、また、おしゃべり鉱山泥棒のスコップをオリエンタルラジオ藤森慎吾、えんとつ町を統べるレター15世を野間口徹が演じる。

また、星を信じるルビッチを笑うアントニオを伊藤沙莉、影の独裁者のトシアキを宮根誠司、アントニオの友達デニスをグローバルボーイズグループ・JO1のメンバーである大平祥生、えんとつ掃除屋のスーさんをずん・飯尾和樹、頼れる煙突掃除屋・アイパッチを山内圭哉、そして、えんとつ掃除屋のボスであるダンを國村隼が演じ、豪華すぎるキャスト陣が集結した。

圧巻の映像美とクオリティで描かれた本予告映像にも注目

今回解禁された本予告映像では、空を見上げること、夢を信じること、そして真実を知ることを禁じられたえんとつ町を舞台に、プペルとルビッチの大冒険を予感させる緻密で繊細なえんとつ町の情景が、圧巻の映像美とクオリティで描かれている。

プペルとルビッチの冒険の先に待ち受ける、驚きの真実とは? えんとつ町の秘密とは? 2人の友情の始まりのシーンでの、窪田演じるゴミ人間・プぺルの「トモダチって何ですか?」という無垢な心が伝わるやさしい声や、芦田演じるルビッチが、星を信じない町の住人たちに「あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!」と放つ、渾身の叫びにも注目。

何かを信じぬくことの大切さを教えてくれる、大人も泣けるこの冬1番の感動物語をお見逃しなく。

窪田正孝 コメント全文

原作の絵本を読ませていただいて、本当にワクワクするストーリーで、大人になって忘れかけていた心を思い出させてくれる温かいストーリーで本当に感動しました。プペルは生まれたてのような、何者にも染まってないピュアなキャラクターです。ルビッチと一緒にいることで様々な感情や言葉を知り、お互いを信じ合い一緒に成長していきます。

いま当たり前だったことが出来なくなり、人との距離や制限が生じてしまった1年でした。だからこそこの作品は、2020年に公開すべき映画だと思います。人との出会いや絆もそうですが、不安を乗り越えるには信じる気持ちが大切だし、信頼する人が近くにいてくれたら、それだけで気持ちが少し楽になる。大人の方にこそ観て欲しい映画だと思うので、是非劇場でご覧下さい。

芦田愛菜 コメント全文

声優のお話をいただき、絵本を読ませていただいたのですが、すごく絵がかわいくてストーリーも素敵で、しかも自分がルビッチの声をやらせていただけると聞いて、すごく嬉しかったです。

ルビッチは、本当は不器用で人付き合いが苦手で、ちょっと気弱な男の子ですが、どれだけ批判を受けても夢を忘れず、大好きなお父さんが言っていたことを信じ続けられたのは、友達であるプペルの存在が大きかったと感じるので、私もそういう友達を大切にしたいなと思いますし、自分も友達にとってそういう存在であれたらいいなと思いました。

ルビッチのように、夢に向かって1歩踏み出してみようとか頑張ってみようと思える作品だと思いますのでたくさんの人に観ていただきたいです。

Information

映画『えんとつ町のプペル』
《公開日》2020年12月25日(金)
《声の出演》窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子、藤森慎吾、野間口徹、伊藤沙莉、宮根誠司、JO1・大平祥生、ずん・飯尾和樹、山内圭哉/國村隼
《製作総指揮・原作・脚本》西野亮廣
《監督》廣田裕介
《OP 主題歌》『HALLOWEEN PARTY -プペル Ver.-』HYDE(Virgin Music)
《ED 主題歌》『えんとつ町のプペル』ロザリーナ(ソニー・ミュージックレーベルズ)
《アニメーション制作》STUDIO4°C
《製作》吉本興業株式会社
《配給》東宝=吉本興業
(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker