山本舞香、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真公開&ターニングポイント明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山本舞香、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真公開&ターニングポイント明かす

山本舞香、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真公開&ターニングポイント明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。最後までチェック♡

本日10月13日(火)に23歳の誕生日を迎えるのは、女優・モデルとして活躍中の山本舞香さんです。

本日10月13日が23歳の誕生日! 山本舞香【TGC model’s BIRTHDAY】

s-【山本舞香】宣材写真

2010年、地元のフリーペーパー『鳥取美少女図鑑 Vol.2』に掲載されたことをきっかけに事務所にスカウトされ、芸能界入り。翌年、TVCMキャラクターに抜擢されデビューを果たしました。

同年、ドラマ『それでも、生きてゆく』(2011年/フジテレビ)で女優デビュー後、ティーン誌『ニコラ』専属モデルとしても活躍(2014年卒業)。2015年にはJR東日本の「JR SKISKI」キャンペーンのイメージキャラクターに起用され注目を集めました。
『桜ノ雨』(2015年)で映画初主演を果たして以降、数々の話題作に出演し、『東京喰種 トーキョーグール【S】』(2019年)では、空手で鍛えた持ち前の体幹センスを武器に、華麗なアクションを魅せたことも記憶に新しい山本さん。

その愛らしい美貌はもちろんのこと、飾らないキャラクターやクールな立ち居振る舞いも話題を集め、情報番組『王様のブランチ』(TBS)ではレギュラー出演で活躍中。今月30日は出演映画『とんかつDJ アゲ太郎』の公開も控えており、ますます目が離せません!

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

兄妹ゲンカでは策略家だった!? ヤンチャな幼少期

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

私は3人兄妹で兄と弟がいて、女の子は私だけなのですが、兄妹ゲンカの時は「痛い痛い」って大げさに言っていました。そうしたら弟がお兄ちゃんに怒られるから(笑)。

s-山本舞香幼少期_子どもの頃写真

山本舞香の幼少期写真

人生のターニングポイント明かす「色んなことが変わった」

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

小学5~6年生くらいの時に、フリーペーパーの「鳥取美少女図鑑」に載ったのを今の事務所の社長さんが見て、鳥取までスカウトに来ていただいたのがきっかけです。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

広告の仕事が決まり始めて、そのとき初めて東京に来て仕事をしました。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

22歳のとき、ドラマ死にたい夜にかぎって』(2020年 MBS/TBS)という作品をやって色んなことが変わりました。あと周りの環境も。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

親友たちと出会って、色んなことが自分なりに変わったなと思います。

山本舞香東京ガールズコレクションランウェイ_02

マイナビTGC 2020 S/S

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

妥協しないこと。

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

ミスをした際の乗り越え方は「どんな辛いことも笑ってれば乗り越えられます。」

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

今この時期だからですけど、皆が笑顔で手を振ってくれる光景が凄く残っていて。すぐにまた皆と楽しむことができたらなと思っています。

山本舞香東京ガールズコレクションランウェイ_01

マイナビTGC 2019 A/W

山本舞香が考える、これからのコト

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

まだやった事のない役柄をやりたいなと。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

恋をする(笑)。好きなアーティストとか芸能人を見つけて、「可愛くなろう」って思うのもいいですね。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

結婚していたいです!(笑)

山本舞香東京ガールズコレクションランウェイ_03

マイナビTGC 2019 S/S

山本舞香 プロフィール

《生年月日》1997年10月13日
《出身地》鳥取県
《血液型》B型
《身長》155cm
《特技》空手(黒帯・小1~)

《Twitterアカウント》@maika_style
《Instagramアカウント》@yamamotomaika_official

10月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼10月1日…鈴木ゆうか

注目美女・鈴木ゆうか、本日24歳の誕生日!生い立ちや“クビになると思った”大失敗エピソード明かす

▼10月13日…山本舞香

▼10月15日…Niki

▼10月23日…吉川愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker