注目美女・鈴木ゆうか、本日24歳の誕生日!生い立ちや“クビになると思った”大失敗エピソード明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 注目美女・鈴木ゆうか、本日24歳の誕生日!生い立ちや“クビになると思った”大失敗エピソード明かす

注目美女・鈴木ゆうか、本日24歳の誕生日!生い立ちや“クビになると思った”大失敗エピソード明かす

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日10月1日(木)に24歳の誕生日を迎えるのは、女優・モデルとして活躍中の鈴木ゆうかさんです。

目次

本日10月1日が24歳の誕生日! 鈴木ゆうか【TGC model’s BIRTHDAY】

s-鈴木ゆうか_宣材

鈴木さんは2014年、渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入り。同年、18歳のときに『non-no』専属モデルオーディションを経て念願のモデルデビューを果たしました。

誰もが憧れる華奢なスタイルと愛らしい魅力で活躍する傍ら、2019年にはAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』で恋愛するふりをする“オオカミちゃん”を務め話題に。その後も2019年10月期TBSドラマ『4分間のマリーゴールド』で横浜流星演じる藍に恋する女子高生・遠藤琴役として出演し注目を集めました。

以降もドラマやCM等に出演し、たびたび話題を集める鈴木さんの今後ますますの活躍に注目です!

関連記事:注目美女・鈴木ゆうか、スタイル維持の秘訣をTGC公式YouTubeで公開

貴重な幼少期写真も初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

自由奔放に育った幼少期 家族とは今でもキャンプに行くほど仲良し!

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都出身です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

両親から聞いた話ですが本当にわがまま放題な娘で苦労したと……自由奔放に育ちました!(笑)

鈴木ゆうか幼少期子どもの頃生い立ち写真01

幼少期の鈴木ゆうか

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

小学生6年生の時の出来事なのですが、月曜日だったので上履きと給食当番の白衣を忘れないようにと必死で、ランドセルを忘れたこと!
本当に机の上にランドセルをおろそうとした瞬間に気づきました! 思い出すだけで笑えてくる!

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

父、母、弟。
家族みんな本当に仲が良くて、笑っている記憶しかないくらいです! 小さい頃から毎年春と夏にキャンプに行くのですが、みんなが忙しくなってしまった今でも恒例の行事です。お父さんが鈴木家のムードメーカーです!

―― 初恋は何歳でしたか。

しっかり覚えているのは小学6年です! 好きな人が2人いました(笑)。前の席と隣の席の子で、今思うと天国! 元気かな〜!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

ポジティブ女なので勝手に両思いだと思い込んでたら、その彼に好きな人がいるっていう噂が流れてきて悲しかったです……かなり……(笑)

18歳のとき、念願のモデルデビュー! 人生のターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

渋谷でスカウトして頂きました!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

モデルのお仕事でした! ドキドキしたのを覚えています。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【11歳】モデルという職業を知る
隣のクラスの子が雑誌に載った、と騒ぎに! そこでモデルという仕事がどういうものかを知りました。当時からお洋服が大好きだったので一瞬で虜になり、モデルになりたいと思い始めました!

【18歳】事務所に所属し、『non-no』オーディションに合格する
発表の日のランウェイは一生忘れないです! 夢が叶ったはずなのに、実感はないし、自信もないし、気持ちも追いつかなくて……。とにかくノンノモデルに馴染めるよう必死でした。

鈴木ゆうか_02ガールズアワードGirlsAward non-noノンノ専属モデル決定発表ランウェイ

『non-no』専属モデルとして発表されたファッションショーイベントにて マネージャーと

【22歳】AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」に出演
はじめてのことだらけで、本当に葛藤する日々でした。オオカミとしての責任、そして罪悪感……。ですが、やり遂げたこと自体がひとつの大きな自信に繋がりました!

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

日々、色んな人に出会って刺激を受けています!
人見知りで、初めましての人がいる場所には顔を出さないタイプだったのてすが、“色んな人と出会うべき!”と友達に言われてからは、とりあえずどこにでも行くようにしています。
色んな人に出会うことによって、新しい考えや経験などを聞けて、人生観もたくさん変わっていっているところです!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

息抜きを大切にしています。仕事を楽しむことも大切です!

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

『non-no』の撮影初日に大遅刻してしまったこと! クビになると思いました……(笑)。反省はとてもするのですが、思い詰めたりしないので、寝てリセットです!

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

昔から大好きな、憧れの桐谷美玲さんと同じステージだったとき! 震えが止まりませんでした……。

https://girlswalker.com/wp-content/uploads/2020/09/dbc4adbdad155880b1452eebce5991c0.jpg

写真はTGC 2020 S/S

鈴木ゆうかが考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

2021年に備える!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

今韓国語を勉強しています! はやく韓国に行きたい!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

全体的にまだまだですね……。目指せ大人女子!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

3日間ゴロゴロしてても誰にも怒られない券……。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分をよく知ること!
自分の容姿は自分が一番よくわかっているので、流行の中で自分に似合うメイクや髪型、ファッションの研究が大切かなと!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自分のやりたいことをのびのびとやっていてくれてたら嬉しいです! あとは素敵な女性になっていてと願います。

鈴木ゆうか東京ガールズコレクションランウェイ02

TGC 2020 A/W

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

毎日欠かさずやることは?

ぺろ(愛犬)が嫌な顔するまで抱きしめる

最近ハマっている食べ物はありますか?

辛ラーメンです。週2くらいで食します。お肉や野菜やチーズ等入れて楽しんでいます!

最近ハマっていることはありますか?

韓国語の勉強!絶賛夢中!

最近面白かったドラマや映画、本はありますか?

『愛の不時着』:ただただ最高。
『ピノキオ』:ニュースの見方が変わる!
『君の声が聞こえる』:真っ直ぐに生きます。あと判事可愛い!
『私の頭の中の消しゴム』:涙腺大崩壊なので休みの前日に。

好きなアーティストやよく聴く曲を教えてください!

BLACKPINKです! 朝起きて帰るまでずっと聴いてます。尊い。
おすすめは「Forever young」と「How you like that」です!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿

今一番したいことは?

海外旅行

今一番欲しいものはなんですか?

ぺろのお友達

この秋注目してるファッションアイテムは?

セットアップ、ジャンプスーツ

最近ヘビロテしてるファッションアイテムはありますか?

スウェットです!
スウェット大好きなのですが、この時期は1枚で着られるので秋はたくさん着てしまいます!

寝る前にこれはやる!っていうルーティンはありますか?

SNSチェック! あとは、最近体が硬すぎる問題が浮上したのでストレッチもしています!

おうち時間の期間でやり始めたことはありますか?

韓国語の勉強! コロナ休暇がなかったらきっと出会えなかったと思う!

ゆうかちゃんのスタイル維持方法や食事内容で気を付けていることを知りたいです。

続けることが苦手なので、階段を使ったり、徒歩にしてみたり、ぺろの散歩時間を増やしたり、私生活でまとめてできることを頑張っています!
食事も無理に抜いたりせず、8分目くらいまで食べることを意識しています。

ゆうかちゃんが美容面で気を付けてることは?

洗顔の泡は泡だてネットで泡立てる!
本当に大切で、これをはじめてから肌が変わりました。オフすることに力を入れています!

メイクをするとき一番気合を入れるポイントを教えてください。

リップ!!!!
その日の気分に合わせたり服装に合わせたりします!あとはアイメイクも気合いが入ります!

ポーチの中身に入っているモノを教えて!

《ベース》
ラロッシュポゼ UVイデアトーンアップローズ

《ファンデーション》
YSL アンクルドポールクッションN25
CLIO KILL COVER GLOW CUSHION 04

《アイシャドウ》
Dior サンククルールクチュール 649

《リップ》
ベビーワセリンリップ
CELVOKE 09テラコッタor 10レンガ

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿

溺愛コスメを知りたいです!

CELVOKEのリップはずっと前から溺愛です。
あとは艶肌派なので、クッションファンデは手放せません!

ヘアケアを教えてください!

ヘアオイルはellipsを使っています!
これがあるとないとでは次の日の髪質が本当に違う! オイルだけどベタつかずふんわりする感じなので愛用しています。

弟さんとは仲良しですか?

仲良しです! さっきもなんか連絡きたような(笑)。お買い物に行ったり、一緒にゲームをしたりとかもします!

ぺろの名前の由来は?

特に深い意味はなく、愛嬌のあるみんなにたくさん呼んでもらえそうな名前にしました!

座右の銘を教えてください。

ゆうぺーす(マイペース)

次に女優のお仕事をするならどんな役をしてみたいですか?

まだやったことないジャンルもしてみたいです! 冷たい女性役とか……(笑)

プライベートでも仲の良い芸能人の方はいますか?

ノンノ同期や、オオカミメンバーたちは本当に仲良くしてもらっています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿

好きな男性のタイプはどんな人?

笑顔にさせてくれる人! いたずら心(?)がある人! “男性”というより“男の子”みたいな方がいいです!

恋愛において大切にされていることがあれば教えてください。

ハマりすぎないこと!
自分がしたいこともやりたいし、友達との時間も大切にしたいしバランスが大切かなと思います!

鈴木ゆうか東京ガールズコレクションランウェイ01

TGC 2020 S/S

鈴木ゆうか プロフィール

《生年月日》1996年10月01日
《出身地》東京都
《血液型》A型
《身長》165cm
《趣味》愛犬ぺろと遊ぶ
《特技》携帯ゲーム

《Twitterアカウント》@pltnm_sy
《Instagramアカウント》@yuu_pl

10月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼10月1日…鈴木ゆうか

▼10月15日…Niki

▼10月23日…吉川愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker