芸能界の裏側に迫る…Novelbright、話題の地上波ドラマで初の主題歌を担当 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 芸能界の裏側に迫る…Novelbright、話題の地上波ドラマで初の主題歌を担当

芸能界の裏側に迫る…Novelbright、話題の地上波ドラマで初の主題歌を担当

Novelbrightが、中井貴一、鈴木京香が出演するドラマ『共演 NG』(テレビ東京系)で初となる地上波ドラマの主題歌を担当することが決定した。

(C)「共演 NG」製作委員会

“芸能界の裏側”にスポットを当てたドラマ

長く芸能界の第一線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける“業界の裏側”にスポットを当てた原作を、中井、鈴木の最強タッグ、そして監督には大根仁の超豪華布陣でドラマ化された同作は、共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場のドタバタ劇と、胸がときめくラブストーリー。

実力派大物俳優・遠山英二(中井)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木)の“共演 NG”は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。それ以来共演していない。

ところがそんな2人が、大型連続ドラマの主演として25年ぶりに共演することに……。しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった。クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか? そして25年の時を経て2人が出す答えとは……。

主題歌は2020年期待のニューカマー“Novelbright”

(C)Universal Sigma

今回発表された主題歌は、Novelbrightの完全書き下ろし楽曲『あなたを求めただけなのに』。

SNSにてバズを連発し、観客が集まりすぎて路上ライブを卒業。各種ストリーミングチャートでロングヒットを記録、各メディアで2020年期待のニューカマーと評されるNovelbrightは、圧倒的歌唱力をもつ大阪出身5人組ロックバンドだ。

今回初めて地上波ドラマの主題歌を担当するNovelbright・Vo.竹中雄大の色気のあるハイトーンな歌声に注目が集まる。

主題歌に決定した時の感想を聞かれると、「初めての地上波のドラマ主題歌で、書き下ろしということもありとても気合いが入りました。音楽を続けてきてドラマの主題歌はずっとやりたかったことの1つでもあったので本当に嬉しかったです」と喜びを語った。

曲の中で注目してほしい部分については、「良い意味でNovelbrightのイメージとは異なった曲になりました。ストリングスとバンドサウンドを中心に激しくも切ない感じを表現し、Vo.竹中雄大の色気のあるボーカルをミックスさせたドラマチックな曲になっています」と話した。

主題歌を担当するにあたっての意気込みを聞かれると、「ドラマの良さをより際立たせるために台本も何度も読ませていただき、次はどうなってしまうのかというハラハラドキドキ感を感じてもらえるように考えながら作りました。この楽曲も含めて『共演 NG』という作品だと思って頂けたら何よりです」と語った。

視聴者へのメッセージとして「Novelbrightが表現するドロドロとした大人の愛の形を曲にしました。ぜひドラマと一緒に聴いて下さい」とメッセージを送った。

Information

ドラマ『共演 NG』(テレビ東京系)
《オンエア開始日》2020年10月26日(月)スタート
※毎週月曜22:00~
※BSテレ東(BS7ch)、BSテレ東4K(4K7ch)でも放送予定
《出演》中井貴一、鈴木京香、山口紗弥加、猫背椿、斎藤工、リリー・フランキー、里見浩太朗、堀部圭亮、細田善彦、小澤廉、若月佑美、小野花梨、小野塚勇人、森永悠希、小島藤子、岡部たかし、迫田孝也、岩谷健司、瀧内公美、橋本じゅん
《企画・原作》秋元康
《監督》大根仁
《脚本》大根仁、樋口卓治
《音楽》KIRINJI・堀込高樹
《主題歌》Novelbright『あなたを求めただけなのに』(Universal Sigma)
《制作》テレビ東京/FCC
《公式サイト》https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/
(C)「共演 NG」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM