女性高校生のおしゃれなファッションとは?人気の系統やトレンドを押さえよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. FASHION
  3. 女性高校生のおしゃれなファッションとは?人気の系統やトレンドを押さえよう!

女性高校生のおしゃれなファッションとは?人気の系統やトレンドを押さえよう!

「おしゃれに興味はあるけど、どんな服を着たら良いのかわからない」「どこのブランドの服が人気なの?」など、高校生のファッションの悩みは尽きないものです。そこでこの記事では、女子高校生に人気のファッション系統や今季のトレンドを紹介します。また、季節ごとのファッション例やおすすめブランドもチェックしていきましょう。

勉強している女子高校生

女子高校生が押さえておきたいファッション系統

ファッションには、さまざまな系統がありますが女子高校生でも挑戦しやすい系統を自分で考えるのは大変だと感じる人もいるでしょう。ここでは、女子高校生が押さえておきたいファッション系統を紹介します。何を着れば良いのか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

初心者でも挑戦しやすい定番の「カジュアル系」

カジュアル系のファッションは、女子高校生のファッションの中でも定番で、リラックス感の強い系統。Tシャツやスニーカーなど気軽に着やすいアイテムを取り入れているのが特徴です。デニムジャケットやダメージジーンズを取り入れるのが近年の流行になっています。

甘い印象を与える「かわいい系」

ふわふわとした甘くてかわいらしい印象を与える系統がかわいい系です。この系統は、ピンクカラーやふわっとしたニットなどを取り入れて女の子らしさを表現できるのが魅力。花柄やレースなどを取り入れた甘めテイストのワンピースも、かわいい系には外せません。

大人な印象を与える「きれいめ系」

少し背伸びをして大人なファッションに挑戦したい人におすすめなのが、きれいめ系です。Vネックのトップスなど、すっきりと魅せてくれるアイテムを取り入れるのがポイント。小さめのショルダーバッグや時計など、上品な印象を与える小物を合わせればおしゃれ度がよりアップします。

少年っぽさが魅力の「ボーイッシュ系」

スニーカーやリュック、Tシャツ、スウェットなど、少年らしさを感じさせるアイテムを豊富に取り入れたファッションがボーイッシュ系です。

女の子らしさを残したい人は、ロングスカートを合わせることで少年っぽさと女の子らしさを両立できます。また、大きめのパーカーを取り入れれば、流行に乗ったおしゃれを楽しめます。

シンプルなおしゃれを楽しめる「ベーシック系」

ベーシック系のファッションはさまざまなシーンに合わせやすく、おしゃれ初心者でもコーディネートしやすいのが特徴。ブラック・ホワイト・ベージュ・グレーなどのベーシックカラーを基本にスタイリングします。シンプルなコーディネートが多く、優等生な印象を与えます。

女子高校生でも取り入れやすいファッショントレンド

ファッションをコーディネートする上で重要なポイントが、トレンドを取り入れることです。女子高校生でも取り入れやすい今季のファッショントレンドを押さえて、おしゃれ上級者を目指しましょう。

フリンジ

フリンジは細い糸やひもを垂らしたデザインで、人の動きや風で揺れて視線を集めるのが特徴。トップスで大胆に取り入れるのも素敵ですし、靴やバッグなどの小物であればさりげなく取り入れられます。スカートなどのボトムスで取り入れるのもおしゃれですね。

セットアップ

セットアップは上下セットのデザインなので、全身のコーディネートがしやすく、おしゃれ初心者にもおすすめのアイテム。ジャケット×パンツの組み合わせが主流ですが、今季はひざ下丈のスカートとの組み合わせも注目されています。大人っぽい印象や、モードな印象を与えたい人にもおすすめです。

チェック

チェックは、秋冬の流行として毎年必ず登場するといっても過言ではないほどの定番トレンドです。アウターやスカート、ニットなどさまざまなアイテムに使用されているので、ファッションに取り入れやすいでしょう。シンプルな色のニットとチェックスカートを組み合わせれば、女子高校生らしいキュートなファッションに仕上がります。

オールブラック

オールブラックは、その名のとおり黒を基調にまとめたコーディネートのことです。コーディネートの大部分を黒で統一することで、シックな印象を与えられます。素材の異なるアイテムを取り入れて、のっぺりとした単調な見た目を回避するのがスタイリングのポイント。黒のワンピースに、黒のレザー調バッグを合わせるだけでもおしゃれに決まりますよ。

レザー(フェイクレザー)

レザーはかっこいい印象を与えられる素材として注目を集めています。女子高校生が取り入れる場合は、フェイクレザーのライダースなどがおすすめです。ライダースにかわいいデザインのスカートなどを組み合わせれば、甘辛コーデの完成です。かわいいファッションの中にかっこいい要素を足したい時に活躍してくれます。

女子高校生におすすめ!季節ごとのファッション例

季節ごとのファッションを楽しみたいけど、コーディネートを考えるのに時間がかかるという人も少なくないでしょう。ここでは、女子高校生におすすめの季節ごとのファッション例を紹介します。コーディネートが思いつかない時の参考にしてみてください。

春:キュロットパンツ×白ブラウスでガーリーな雰囲気

キュロットパンツと白ブラウスの組み合わせは、春のファッションにおすすめ。スカートのように見えるキュロットパンツと、透け感のある白ブラウスは相性が良く、春のふんわりとした雰囲気にぴったりです。ふわっとしたシルエットでガーリーな雰囲気を表現できます。キュロットパンツはパステルカラーなど淡い色を選べば優しい印象に。

夏:白Tシャツ×ワイドパンツで涼しげな印象

シンプルな白Tシャツとワイドパンツを組み合わせれば、暑い夏にぴったりな涼しげなコーディネートの完成です。足元をサンダルにすることで見た目だけでなく、体感的にも涼しさを感じられます。シンプルなファッションなので、時計やアクセサリーなどの小物を合わせて、おしゃれ度をアップさせましょう。

秋:トレンチコート×スカートは秋の定番ファッション

トレンチコートとスカートの組み合わせは、トレンドに左右されない秋の定番ファッションです。スカートを膝上丈にすることで、トレンチコートとのバランスが良くなります。また、チェックやブラウンなど秋らしい柄やカラーを取り入れることで、よりこなれた印象を演出できます。足元はヒールやブーツなどを合わせて大人っぽく。

冬:パステルカラーのモコモコアウターでかわいく寒さ対策

冬は、手触りが良く見た目もかわいいモコモコアウターを取り入れてみましょう。寒さが厳しい日の防寒対策にもぴったりです。色はキュートな印象を与えられ、高校生らしさがアップするパステルカラーがおすすめ。スカートやワンピース、デニムパンツなどと相性の良いアイテムです。

女子高校生におすすめのファッションブランド3選

ファッションに興味があっても、実際どこのブランドで購入すれば良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。ここでは、女子高校生におすすめのファッションブランド3選を紹介します。自分の好みに合ったブランドを見つけてください。

1.WEGO

WEGOは原宿系と呼ばれる個性的なアイテムから、定番のカジュアル系まであらゆる系統が揃っているブランド。気軽に購入できる価格のアイテムが多く、高校生のお財布に優しいのも嬉しいポイントです。人気ファッション雑誌のモデルや、アニメキャラクターとのコラボ商品も販売されているので、こまめにチェックしてみましょう。さまざまな系統のファッションを気軽に挑戦したい人におすすめです。

2.GU

GUはトレンドのファッションアイテムをリーズナブルな価格で購入できるブランド。トレンドのアイテムが毎シーズン発売されるので、流行を気軽に試せます。全国に店舗展開しているため、実店舗に足を運びやすいでしょう。トレンドファッションに挑戦したい人や、流行を逃したくない人におすすめです。

3.LOWRYS FARM

LOWRYS FARMは、トレンドに左右されにくいベーシックなファッションアイテムが数多く販売されているブランド。シンプルなファッションを目指したい人にぴったりのアイテムが見つかります。大人になっても着回せるものが多いため、服を長く大切に愛用したい人にもおすすめです。

トレンドを押さえて高校生ならではのおしゃれを楽しもう!

ニットとスカートを着た女性

高校生でもチャレンジできるファッションの系統やトレンドは数多くあります。トレンドを押さえつつ、自分に似合うファッションを探してみましょう。また、季節ごとのコーディネートを考えたり、お気に入りのブランドを見つけたりするだけでもファッションの楽しみが広がります。高校生の間にしかできないファッションで、おしゃれを満喫してくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE