速報!ジャルジャル・福徳が初めて書き下ろした“私小説”的恋愛小説が刊行 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 速報!ジャルジャル・福徳が初めて書き下ろした“私小説”的恋愛小説が刊行

速報!ジャルジャル・福徳が初めて書き下ろした“私小説”的恋愛小説が刊行

ジャルジャル・福徳秀介が書き下ろした恋愛小説『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は 1,500円(税抜)』(小学館)が、2020年11月11日(水)に刊行されることが発表された。

結婚を発表したばかりの福徳秀介による“私小説”的恋愛小説となっている。表紙には、第32回木村伊兵衛賞受賞の梅佳代氏撮影の、福徳が以前飼っていた愛犬の写真が使用されている。

ストーリー

大学2年生の僕は、入学前に憧れていた大学生活とはほど遠い、冴えない毎日を送っていた。日傘をさしていつも人目を避け、青春を謳歌しているグループを妬ましく思う。

友人は1人。銭湯掃除のバイトと孤独な大学生活だけの毎日。ある日、大教室で学生の輪を嫌うように席を立つ凜とした女子に出会う。その姿が心に焼き付いた僕は、次第に深く強く彼女に惹かれていく。

やっとの思いで近づき、初デートにも成功し、これからの楽しい日々を思い描いていたのだが……。

ピュアで繊細な“僕”が初めて深く愛した彼女への想いは実るのか。そして、僕の人生の、その先は……。

「キングオブコント2020」では決勝に進出!

明日9月26日(土)に開催される「キングオブコント2020」決勝に進出しているジャルジャル・福徳。大活躍中の福徳初の書き下ろし小説に期待が高まる。

Information

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は 』
《発売日》2020年11月11日(水)
《定価》1,500円(税抜)
《著者》ジャルジャル・福徳秀介
《発行元》小学館

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker