成城石井で「たんぱく質」推しのサラダを発見!400kcalの痩せごはんをレビュー - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 成城石井で「たんぱく質」推しのサラダを発見!400kcalの痩せごはんをレビュー

成城石井で「たんぱく質」推しのサラダを発見!400kcalの痩せごはんをレビュー

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、あの高級スーパーに登場した高たんぱく質ごはんを紹介します。

あの高級スーパーにも「たんぱく質」が売りのサラダが登場

最近、「たんぱく質」といえば、セブン-イレブンといった感じでしたが、最近成城石井でも「たんぱく質」の文字を見つけました……!

それが、「【たんぱく質を摂ろう】スモークチキンと焼ききのこの十六穀米サラダ 499円(税抜)」。

完全にノーマークだったのでビックリ。

カロリーは、382kcal。たんぱく質は16.2g。1食に摂りたいたんぱく質量としてはギリギリですが、合格ライン!

ほかの栄養素は、脂質 12.2g、炭水化物51.9g、食塩相当量1.5g(推定値)でした。この食塩相当量は売っているお惣菜の中では低い。むくみはダイエットの大敵なので有り難い数値です。

彩りの鮮やかさがさすが高級スーパークオリティ。デパ地下のお惣菜を食べているような高揚感を味わえます。

人参やかぼちゃ、ひよこ豆、など糖質が高い野菜も入っているため、低糖質ではありませんが、栄養バランスはばっちり。

マッシュルームやぶなしめじ、えのき茸や舞茸水煮、しいたけなどのきのこ類も入っているので、食物繊維も摂ることができます。

素材を生かしたシンプルな味付け。夏バテ気味でもさっぱり食べられるので、残暑がきついこのシーズンにピッタリです。

食べ過ぎた翌日の置き換えご飯としても活躍しそう。底に十六穀米が入っているので、サラダというよりもヘルシー丼のような気持ちで楽しめました。

ときには糖質も味方につけて

「糖質量がとにかく気になる!」という方は多いと思うのですが、糖質って痩せるためにも必要。最近、編集Sも前より白米などの炭水化物を食べるようになったのですが、太るどころか体が引き締まってきた気がします。とはいえ、食べすぎれば太るので、夜だけ糖質オフなどの生活スタイルに切り替えてみては?

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker