韓国でヴィーガンコスメが大ブーム!アイドルたちを虜にする人気4ブランド&注目アイテム - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 韓国でヴィーガンコスメが大ブーム!アイドルたちを虜にする人気4ブランド&注目アイテム

韓国でヴィーガンコスメが大ブーム!アイドルたちを虜にする人気4ブランド&注目アイテム

通販で気軽にGETできる海外コスメを紹介する、連載「コスメで海外トリップ」!

持っているだけでちょっとした非日常気分が味わえる海外コスメ。おうち時間にときめきを与えてくれる、日本にではあまり見掛けないデザインや色味、ユニークないアイテムたちをお届けします。

第4回は、人気連載、韓国在住ライター二俣愛子さんによる連載「#韓国なう」とコラボ。現地でトレンドとなっている「ヴィーガンコスメ」をお送りします。

コスメで海外トリップvol.4「韓国コスメ」

韓国コスメの今季のトレンドは「ヴィーガン」

vegan_cosme_korean

紹介するのは、人気の4ブランド。日本から通販で購入できるものもあるので、ぜひチェックしてみて。

そもそも「ヴィーガンコスメ」とは?

動物実験を行わず(=クルエルティフリー)、さらに動物性の成分(ハチミツや動物性コラーゲンなど)を一切使用していないものを指します。自然由来かつ化学成分を使用せずに作られる「オーガニックコスメ」とは異なります。

「取り除く」「満たす」「守る」!BEIGIC(ベージック)

BEIGIC(ベージック)は、すべての製品に「グリーンコーヒービーン」成分が使用されたヴィーガンコスメです。

「グリーンコーヒービーン」には、肌をすこやかに保つ成分が豊富に含まれているのだとか。

「取り除く」「満たす」「守る」の3つのステップでケアしていく、スキンケア&ヘアケアアイテムが揃います。

また、「ベージュ」から着想を得て生まれたコンセプトということで、パッケージもお洒落でとっても素敵。

インテリアとして飾っておいても様になります♡

まず手に入れたいおすすめコスメ!

BEIGIC_review_aiko_shin

(写真左から)コンフォーティングクリーム(フェイスクリーム)、ルーセントオイル(フェイスオイル)、コレクティング エクスフォリエーター(コーヒースクラブ)

ベージックのアイテムは、使用した瞬間からよさが感じられるのがすごいんです。スクラブをするだけで顔がワントーン明るく白くなり、手持ちの化粧水をしたあとにオイルとクリームで整えれば、翌日はびっくりするほど肌が柔らかくなります。何を重ねても乾燥が絶えなかった私の肌に、「あ、今必要だったのってこれだったんだ!」と思わせてくれたもの。

オイルとクリームは2つ目を、スクラブは好きすぎて友達や母親へのプレゼント用にも購入。完全にリピーターです(笑)。

大手企業も大注目!melixir(メリクサー)

melixir(メリクサー)は、韓国の美容技術を活用しながら植物ベースの成分を使用した、韓国生まれ・サンフランシスコ拠点のスキンケアブランドです。

I’M MEME(アイムミミ)、PONY EFFECT(ポニーエフェクト)といった、人気の韓国コスメレーベルを手掛ける、MEMEBOX(ミミボックス)の元スタッフが創業した「ヴィーガンコスメ」とあって、業界から熱い視線を集めているブランドなんです。

まず手に入れたいおすすめコスメ!

melixir_vegan_cosme_korea

(写真上から)緑茶成分100%!鎮静トナー、しっとりもっちり!ナチュラルリップ

鎮静トナーは、溜まった余分な角質を優しく落としながら、赤味のある肌を鎮静させ、水分と油分のバランスも整えてくれるもの。

しかも高い抗酸化作用も期待できるのだとか。そもそも成分100%というのがすごいですよね!?

普通は、100%で安定した状態にすることがとても難しく、価格も高くなると言われています。それが、150mLで18,000ウォン(約1,800円)と、コスパも最強です♡

melixir_lips_vegan_cosme_review

リップは全3色。写真は、無色とベルベットです。特にベルベットは韓国の各通販サイトでも売切れが続出する人気ぶり。ほんのり色づいて、自然に健康的なくちびるの色に整えてくれます。

荒れやすくガサガサな唇も、滑らかにしてくれるので、これは何度もリピートしたくなる、まさに「人生リップ」!

ダリアの花の素敵コスメ!DEAR DAHLIA(ディアダリア)

ダリアの花からインスピレーションを得て生まれたディアダリアは、“タイムレスビューティー”を目指す、ラグジュアリーヴィーガンコスメブランドです。安全で自然に優しい素材・成分だけを使用していて、すべての商品に、「ダリア花の抽出液」が使用されているのが特長。

この成分が、肌の損傷を防いで肌を健康的に保ってくれる抗酸化作用とアンチエイジング効果が期待できるんです。メイクアップコスメですが、使いながらスキンケアまでできちゃうなんて最高ですよね!

大人っぽく可憐な大理石デザインも素敵すぎます。

まず手に入れたいおすすめコスメ!

deardaliha_vegan_cosme

(写真上から)ヒプノティックシャインコレクション – パラダイスシャインアイシークイン(グリッター)、リップパラダイス エフォートレス マットリップスティック

deardaliha_vegan_cosme_review

一般的なマットリップは、くちびるが乾燥しがちで、荒れてしまうという人も多いはず。

でも、ディアダリアのマットリップは優しい成分でできているから、荒れにくいのが嬉しい魅力。正直、伸びはあまりよいとはいえないのですが、落ちにくく、見たままのカラーで発色してくれます。

リップはこのほかにも、ムースタイプや、期間限定のカラーなどが随時登場するので、ついついコレクションしたくなっちゃうんです。また、新作のアイグリッターも素敵♡

ひとぬりで、しっかりキラキラ感が演出できます。まぶたに大胆に塗って夏らしいメイクを楽しむのもいいけれど、おすすめは、まぶたの中央と目の下にポンポンと乗せて馴染ませ、ポイントにする使い方。好みのアイシャドーに重ねてもとっても可愛いですよ!

グリッターが最高カワイイ!UNLEASHIS(アンリシア)

アンリシアは、韓国アイドルやYoutuberがこぞって使いだしたことで話題を集めているヴィーガンコスメブランドです。

一番の魅力は、グリッター使いが楽しめるメイクアップアイテムが揃うこと。アイシャドウ、アイグリッター、リップ、アイライナーと、まだラインアップは少ないものの、グリッターのカラーリングと肌に乗せたときのキラメキ具合にハマる人が続出しているんです。

また、韓国を代表するコスメ番組『Get It Beauty』でもおすすめのグリッターリップとして紹介されて、より人気を集めています。さらに、すべてのグリッター&パッケージは、分解可能。環境にも配慮していて、今まさにトレンドのブランドです。

まず手に入れたいおすすめコスメ!

unleashia_vegan_cosme

(写真)グリッター ウェーブ リップバーム

オリーブオイル、マンゴシードバター、ババスシードオイルが配合されていて、かなりしっとりとした保湿リップ。グリッター入りのリップって、荒れたり、塗ったときにザラザラとした触感があったりするものもありますが、これは、何も入っていないような保湿リップと同じ感覚で使えるのがいい!

また、くちびるに乗るグリッターの具合もほんのりとしていて、すごく可愛いんです。テクスチャーがとっても軽いので、手持ちのリップに重ねて使うのもおすすめ。カラーは全4色展開です。

肌に優しくもっとキレイが目指せる韓国のヴィーガンコスメ!

アメリカとイギリスを中心としてきたヴィーガンコスメの流れが、今、韓国にも広がってきています。

韓国のヴィーガンコスメは、お洒落なのに環境にも配慮されたパッケージや、コスメ自体の即効性、個性が感じられるものが揃うのが魅力。

目で見て、肌で感じて、テンションがあがる韓国のヴィーガンコスメを、ぜひ試してみてください♡

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、ライター、コーディネーター、バイヤー、日本企業と韓国企業をつなぐ仲介など、韓国をベースに活動中。また、instagram(@aiko_shin4)にて日々韓国情報を発信。ブログ「MY K LIFE」(https://my-k-life.com/)では韓国コスメを中心にレビュー記事を掲載している。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い