韓国女子になりたい!ファッション・メイク・ヘアスタイルのポイントを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 韓国女子になりたい!ファッション・メイク・ヘアスタイルのポイントを紹介

韓国女子になりたい!ファッション・メイク・ヘアスタイルのポイントを紹介

韓国女子とは、10代の女子を中心に人気のスタイルのこと。第二次韓流ブームでオルチャンメイクが流行してから、韓国のメイクだけでなくファッションやヘアメイクも注目され続けています。本記事では憧れの韓国女子に近づくため、最新のメイクやヘアスタイル、ファッションのポイントを紹介します。ぜひ参考にして、実践してみてください。

人気の「韓国女子」って何?

韓国女子とは、可愛い韓国の女の子のこと。まずは、そんな韓国女子の特徴をいくつか紹介します。

韓国女子の特徴は肌がきれいなだけじゃない

韓国女子の特徴には、肌がきれいというイメージがありますがそれだけではありません。

韓国女子に欠かせない特徴の1つに高身長があります。韓国では身長が高いことは美人の条件のひとつといわれています。

他にも、鼻が高いことも韓国女子には重要な条件です。鼻が高いと横顔も整い美しくなれるため、美容整形をする女の子もいるほどです。

さらに韓国女子に欠かせないのが切れ長の目。まぶたが一重か二重かではなく、切れ長であることが重要です。

韓国女子は愛情深い性格

外見のことだけが韓国女子の特徴だと感じてしまうかもしれませんが、実はそれだけではありません。

韓国女子の性格は、とても愛情深い性格だそうです。感情表現も豊かで心を許した相手には、家族のように接してくれます。

外見だけが重視されているように思われますが、韓国女子は中身も美しい女性が多いのです。

韓国女子のポイント①ファッション

韓国女子に近づくために欠かせないファッションについて、コーデに取り入れたいポイントを紹介します。

トップスはBIGシルエットでボトムスはタイトが基本

スタイルの良さを重視する韓国女子のファッションのポイントは、メリハリをつけることです。

トップスは、小顔効果を出すためにBIGシルエットを取り入れるのがポイント。 そこにタイトなボトムスを合わせることで、足長に見せることができます。 トップスとボトムスで強弱をつけることで、スタイル抜群なコーディネートになります。アクセントで帽子やスニーカーなどの小物を取り入れると、韓国女子風のファッションが完成します。

カジュアルコーデは大きめロゴTシャツが旬

韓国女子のカジュアルコーデの定番は、大きめのロゴが入ったTシャツです。ボトムスには台形スカートを選ぶと、足長効果を期待できます。おすすめの着こなしは、トップスを台形スカートにイン。くびれが強調できメリハリがつくため、スタイルUPすること間違いないでしょう。足元にはスニーカー、帽子はキャップを選ぶと、元気なカジュアル韓国女子コーデの完成です。

ガーリーコーデはレースやフリルのアイテムを

ガーリーなコーデにはレースやフリルのトップスを取り入れるのが韓国女子コーデのポイントです。また、トップスがレースやフリルならボトムスは少し辛めのクラッシュスキニーなどを取り入れると、バランスよく可愛らしすぎないコーデに仕上がります。

ガーリー過ぎないところも韓国女子のコーデには重要なので、注意しながら合わせてください。他にも、韓国女子に流行しているパフスリーブもガーリーにはおすすめです。同じようにタイトなボトムスで取り入れてみましょう。

韓国女子のポイント②メイク・ヘアスタイル

韓国女子のメイクといえば、日本でも定番となったオルチャンメイク。オルチャンメイクも今年仕様にバージョンアップしています。最新メイクのポイントに合わせて、最新ヘアスタイルのポイントも紹介します。

最新オルチャンメイクはツヤ肌とソフトアーチ眉

今までのオルチャンメイクの定番は、マットな白肌に平行眉毛でしたが、今年はツヤ肌×ソフトアーチ眉が流行しています。

水気のあるツヤ肌を韓国語で「水光肌(ムルグァンピブ)」と言います。水光肌を作るポイントは、ツヤのあるクッションファンデのみで仕上げること。テカりが気になったり、マスク崩れが気になったりする場合は部分的にパウダーを使用しましょう。コンシーラーは素肌感が出にくいので、なるべく控えてください。

ソフトアーチ眉の描き方は、従来通り眉山までは並行に。眉山から眉尻までを下げ、アーチにすることで今年の旬顔になれます。

唇はティントリップとグラデーション

韓国女子のオルチャンメイクのリップといえば、赤×マットのティントが定番でしたが、今年は一味違うようです。

カラーは定番の赤だけでなくピンクやオレンジが注目され、派手すぎないくすみカラーも人気です。質感もマットだけでなくツヤありティントが発売され始め、リップの多様化が進んでいます。定番のティントの塗り方は、唇の境目をぼかしたグラデーション。少しずつ注目を集めている、マットリップは全体に塗り、境目をぼかすことがポイントです。

ぜひ自分に合うカラーや質感、塗り方を見つけてみてください。

ヘアスタイルは短めボブのタンバルモリが人気

短めボブのことを、韓国でタンバルモリと呼びます。スタイリングによってはキュートにも、フェミニンにもなれて人気の髪型です。他にも、タンバルモリから派生したタッセルカットも注目されています。タッセルカットとは、タッセルのように一直線にパッツンと切ったカットのことです。ふんわり内巻きのボブスタイルが定番のタンバルモリ対し、タッセルカットはストレートで毛先のみ外ハネがポイント。 ぜひ自分のなりたいイメージのヘアスタイルに挑戦してみてください。

前髪はシースルーバングとチョッピーバング

韓国女子の前髪の定番といえば、シースルーバング。日本でも人気は続き、定番の前髪となりつつあります。そこで新たに登場したのが、チョッピーバングです。チョッピーバングとは、シースルーバングを眉上まで短くカットした前髪のことです。今年の流行のソフトアーチ眉毛を存分に生かすことができることも、ポイントのひとつ。ロングヘアにも似合うため、髪の毛を切ることに抵抗がある方は前髪からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

最新はくびれが可愛いウルフカット

ウルフカットとはレイヤーカットの1つで、韓国女子の間でも流行のヘアスタイルとして注目されています。ウルフカットのなかでも、ネオウルフが最新。ベースはウルフカットで、トップの部分にパーマをかけたり、シルエットをひし形にしたりなどアレンジしたヘアスタイルです。どんな長さの髪でも取り入れることができるため、今の髪型に飽きてきたけど、長さは変えたくないときにもおすすめです。また、アレンジの幅が広く、クールにもフェミニンにも七変化できます。

最新の韓国女子情報のチェック方法

韓国女子に近づくためには、リアルな韓国女子情報をチェックすることも重要です。どのようにして韓国女子の情報を集めたら良いのか、ここからは韓国女子のファッションやトレンドのチェック方法について紹介していきます。

最新ファッションは韓国の通販サイトをチェック

韓国女子の最新ファッションは、韓国の通販サイトを参考にするのがおすすめです。通販サイトによっては、ガーリーやカジュアル、フェミニンなどそれぞれテイストに違いがあります。自分の好みの系統に合わせて通販サイトを選び、シーズンごとにチェックして、最新のコーディネートの参考にしてみてください。

最新トレンドは韓国の人気インスタグラマーをチェック

最新の韓国女子のトレンドをチェックするなら、インスタグラムが欠かせません。インスタグラムはリアルタイムで更新されていくので、最新のトレンドも逃すことなく即座にキャッチできます。憧れの韓国女子や、なりたいイメージに近い韓国女子をフォローして常にチェックをしてアンテナを広げておきましょう。いつでもどこでもチェックできるので、韓国女子の最新情報をすぐに手に入れられますよ。

ポイントを押さえて韓国女子に近づこう

韓国女子を目指すなら、まずはファッションから挑戦するのもおすすめです。

メイクなども練習すれば、徐々に韓国女子メイクへと近づくことができます。インスタグラムなどSNSでも韓国女子をチェックすると、上手にファッションコーデやメイクを取り入れることもできるでしょう。

今回紹介したポイントもそれぞれしっかり押さえて、自分のなりたい韓国女子スタイルへと近づいてみてください。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い