TikTok総フォロワー数は驚愕の360万人!15歳の宣伝プロデューサーがPRチームを結成 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. TikTok総フォロワー数は驚愕の360万人!15歳の宣伝プロデューサーがPRチームを結成

TikTok総フォロワー数は驚愕の360万人!15歳の宣伝プロデューサーがPRチームを結成

15歳のネオクリエイター・ひかりんちょが、自動車メーカー・ダイハツ工業が行うキャンペーンの宣伝プロデューサーに就任した。

今回、宣伝プロデューサーとして起用されたひかりんちょは、TikTokをはじめとするSNSでの活動を中心に人気を集める次世代のネオクリエイター。SNS総フォロワー数は100万人を越える人気を誇っている。

宣伝プロデューサー就任にあたり彼女は、まず若い子たちに「ダイハツ」を知ってもらうこと、そして孫世代からおじいちゃん・おばあちゃん世代に安全運転の重要さを伝える、という企画をダイハツに提案。

宣伝プロデューサーに就任した「ひかりんちょ」は自身の周りの同世代ネオクリエイター7名を集結させ「おちゃらけ戦隊 ダイハチューム」というPRチームを結成。

ひかりんちょの呼びかけで「おちゃらけ戦隊 ダイハチューム」として参加したのは、小学生の頃からYouTube内での活動をスタートしている・ゆな、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』第9弾に出演しタピオカ大好きの・れいたぴ、鹿児島出身のダンスが上手な中学生、可能性の花・さくら、独特の世界観と個性をもち、TikTokでもオリジナルワールドを魅せるなえなの、アイドルグループ・校庭カメラアクトレスのメンバーであり、ラップが大好きな園田あいか、AbemaTVで人気の恋愛リアリティーショー『今日好きになりました』の17弾に出演した、大阪弁の元気娘・まやりん。

ひかりんちょを含む7名のTikTok総フォロワー数は驚愕の360万人越えだ。

彼女たちは得意なSNSを活用し「ダイハツ」という社名を「だいすき はつらつ」の略語として「だいはつ」として発信し、同世代に広めていくと同時に、入口のアーチを含めた原宿竹下通りでのフラッグ、横断幕、店舗ポスター掲載、街頭BGMなどのPRジャックを行い、2019年7月6日(土)、7日(日)には竹下通り内のイベントスペースにてファンとの交流イベントを開催する予定。

今回のプロデューサー就任にあたりひかりんちょは、「どうしたら同世代のみんなにダイハツさんを知ってもらえるかを、まず考えました。『だいはつ』という言葉を私たちが普段から友達と使う言葉にして広めれば、みんなに知ってもらえると思いました! それと同時に今回のコンセプトの戦隊ものを一緒にしてほしいメンバーに、ゆな、れいたぴちゃん、さくらちゃん、なえちゃん、あいかちゃん、まやちゃんの6人を私から誘いました。影響力のある私たちなら、まず同世代を中心に世界を変えれると思っています。PRのコンセプト決め、デザインイメージ、衣装のイメージ、展開の仕方からメンバー選びまでを自分で考えて、大人のスタッフのみなさんにサポートしてもらいました。原宿竹下通りに自動車の会社がPRを打つのも史上初と聞いて、しかもジャックできるなんてめちゃくちゃワクワクしました! 最近、車の運転で悲しい事故も多いので、私たちの発信が少しでも交通安全につながる活動になれば、いいなと思います!」と意気込みを語った。

10代のネオクリエイター7人メンバーによるPR、原宿竹下通り広告ジャック、後付け安全装置「つくつく防止」の普及キャンペーンに、ますます注目が集まる。

Information

ダイハツ「つくつく防止」普及キャンペーン
《プロデューサー》ひかりんちょ
《期間》2019年6月24日(月)~7月7日(日)

イベント企画「#原宿マジだいはつ」
《開催日》2019年7月6日(土)、7日(日)
※当日10時より整理券を配布
《場所》原宿竹下通りイベントスペース
《住所》東京都渋谷区神宮前1-16-6 トウセン原宿

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN