人気声優・宮野真守、“タイムリープ”に翻弄される男の悲劇を熱演! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 人気声優・宮野真守、“タイムリープ”に翻弄される男の悲劇を熱演!

人気声優・宮野真守、“タイムリープ”に翻弄される男の悲劇を熱演!

宮野真守を起用した日清食品のワンカメラ長回しドラマ『U.F.O.たべタイムリープ』が、2020年7月14日(火)12:00より、YouTube LIVEで配信される。

同作は、今話題の“演劇”に着目し、リアルな“演劇”をワンカメラの長回しで収録したドラマ作品。“日清焼そば U.F.O.”を食べようとするたびに様々な邪魔が入って食べることができない” という場面を何度も繰り返す、いわゆる“タイムリープ”に翻弄される男の悲劇が描かれている。

宮野演じる会社員が、お昼休みに“日清焼そばU.F.O.”を食べようとお湯を注いで出来上がりを待っていると、突然、目の前に上司が現れる。上司のせいで“日清焼そばU.F.O.”を食べられなかった彼は、“日清焼そばU.F.O.”を食べる前、つまり過去へとタイムリープしてしまう。

その後も、上司だけでなく部下、はたまたゾンビなど、予測不能な様々な存在に邪魔をされ続け……“日清焼そばU.F.O.”を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んだ男の悲劇を描いている。

同作は、“日清焼そば U.F.O.”を用意して見ることで、劇中で主人公が追い求める“日清焼そばU.F.O.”と手元にある“日清焼そばU.F.O.”がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマとなっている。

ワンカメラの長回し撮影ということもあり、現場は独特の緊張感に包まれていたそう。しかし、いざ撮影が始まると、宮野をはじめとした出演者と撮影クルーが息の合った動きを繰り広げ、ほとんどのカットが1発OK。

宮野の熱演が現場の一体感を作りだしたのはもちろん、カメラが回っていないところでも共演者の方と談笑するなど、積極的にコミュニケーションを取ったことで、緊張感に包まれた現場の空気がいつの間にか和やかなムードに変わったそうだ。

宮野真守 コメント全文

U.F.O.は普段から食べていたので、今回ドラマを作るという企画に選んでいただけてとっても嬉しいです。僕らしさ全開で挑みました! 声優の僕とはまた違う一面を楽しんでもらえればと思います!

Information

『U.F.O.たべタイムリープ』
《配信日》7月14日(火)12:00~12:30
《主演》宮野真守
《日清食品グループ公式チャンネル》https://www.youtube.com/channel/UC_Mqb6toM3tO8aAD6Q5HXvA

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker