手軽なのに本格的な美味しさ。コーヒーのサブスクで水出しコーヒーを楽しもう♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 手軽なのに本格的な美味しさ。コーヒーのサブスクで水出しコーヒーを楽しもう♡

手軽なのに本格的な美味しさ。コーヒーのサブスクで水出しコーヒーを楽しもう♡

コーヒーのサブスクリプションサービス「PostCoffee」は、「水出しコーヒーバッグ」の販売を開始した。

同サービスは、コーヒーライフを始めたいけど、「器具を揃えるのが億劫」「家でコーヒーをいれる時間がない」「コーヒーが美味しく淹れられない」というすべての悩みを解決してくれるサービス。

コーヒー、砂糖や粉末ミルク、フィルターなどがセットになったコーヒーボックスが1ヶ月ごと、もしくは2週間ごとに届けてくれる。また、コーヒーがなくなったら、追加での注文も可能。欲しいコーヒーを選んで購入すると、最短翌日でポストに投函してくれる。

夏のコーヒーといえば、水出しコーヒー。水でじっくり時間をかけて抽出する水出しコーヒーは、香り高く、まろやか。麦茶のようにごくごく飲める美味しさだ。

今回、味わいの違いを楽しめる「FRUITY」「BALANCED」「BITTER」の3種類のコーヒーが販売される。その日の天気や気分に合わせたり、お気に入りのスイーツと合わせたりと、シチュエーションに合わせて楽しめる3種のシングルオリジンコーヒーがラインアップ。

FRUITY「Kenya Ruarai」は、柑橘系のさわやかな香りが楽しめる中浅煎りのケニアのコーヒー。爽やかな香りとスッキリとした味わいが特徴だ。さっぱりとしたフルーツゼリーと合わせても美味しい、フルーティーなコーヒー。

BALANCED「Brazil Forquilha do Rio」は、マイルドな味わいが特徴の中深煎りのブラジルのコーヒー。黒糖のように甘く、まろやかな味わいだ。羊羹やわらび餅といった、夏らしさを感じる和菓子と合わせて楽しむのがおすすめ。

BITTER「El Salvador Chalatenango」は、マイルドな苦味を楽しむ、深煎りのエルサルバドルコーヒー。チョコレートのような甘さ、柔らかい苦味が心地よい味わいだ。ミルクをいれて、マイルドなアイスカフェオレも楽しめる。

注文方法は、豆の種類選択の部分で「水出しコーヒーバッグ」を選択。初めての人は、コーヒー診断で「水出しコーヒーバッグ」を選択。これまでに利用したことがある人は、カスタマイズ部分で「水出しコーヒーバッグ」選択してカスタマイズを確定する。

水出しコーヒーのおいしい淹れ方をご紹介。用意するものは、ピッチャー(800〜1000mlの容量)、常温の水(約700ml)、水出しコーヒーバッグ1個。ピッチャーに水出しコーヒーバッグをいれておく。

まず常温の水を約700mlピッチャーに注いで、冷蔵庫で8〜12時間おく。時間になったら、コーヒーバッグをとりだして完成。バッグをいれて水を注ぐだけで、簡単に本格的な水出しコーヒーをおうちで楽しむことができる。

目覚めや会社の休憩時間、1日の仕事終わり、ドライブのお供など、飲みたいタイミングに合わせて淹れておけば、簡単に美味しいコーヒーが楽しめそう。

Information

PostCoffee
《公式サイト》https://postcoffee.co/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM