次々に服を脱ぎ捨て……乃木坂46・掛橋沙耶⾹、初のCMでボクシングでキレのあるパンチを披露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 次々に服を脱ぎ捨て……乃木坂46・掛橋沙耶⾹、初のCMでボクシングでキレのあるパンチを披露

次々に服を脱ぎ捨て……乃木坂46・掛橋沙耶⾹、初のCMでボクシングでキレのあるパンチを披露

乃⽊坂46・掛橋沙耶⾹を起⽤したSUENAGAグループの新TVCM『ジブンに挑戦する⼈篇』が、2020年7⽉10⽇(金)より、岡⼭県・⾹川県内でオンエアされる。

同CMのコンセプトは、“ジブンに挑戦する⼈”。新しい乃⽊坂46をつくっていくはじまりの年。その中で期待される4期⽣の掛橋が、⾃分に挑戦し、中⼼的な存在として新しいグループをつくっていく。その姿が、挑戦と変⾰で新しいグループをつくっていく同社のスタートと重なり今回のCMに出演することとなった。

薄暗い光の中、清楚な⾐装を着た掛橋が前⽅に向かって歩みを進めるシーンからスタート。掛橋は次々に服を脱ぎ捨てた後、グローブをかまえ真剣な眼差しで前⽅を⾒つめる。

登場時の清楚な服装と打って変わりクールなスポーツウェアを⾝に纏った掛橋が、次々と鋭いパンチを繰り出す。いつもの愛らしい雰囲気の掛橋とは異なり、ストイックにサンドバッグを打つ姿や、挑戦的な眼差しでカメラに向かって拳を突き出すシーンが⾒どころ。

ラストはワイルドなシャウト、そしてカメラに向かって思い切り拳を突き出しす。“正統派アイドルらしい”キャラクターである掛橋の普段は⾒られないクールでストイック、ワイルドでアグレッシブなボクシング姿は必⾒だ。

掛橋は、⾃⾝初のCM出演でありながら、監督との打ち合わせにもリラックスした様⼦で応対。撮影前からボクシングを少し練習したという掛橋は、サンドバッグを打つシーンでは、初⼼者とは思えないほど、⼒強くキレのあるパンチを繰り出したそう。

ボクシング指導者からのレクチャーの飲み込みが早く、⾼速連続パンチや受け⾝の構えなどを瞬時に取り⼊れ、撮影はスムーズに進⾏。また、撮影の合間にサンドバッグに抱きつく様⼦や、時々ダンスの練習をする可愛らしい姿も⾒せた。

また、ラストシーンで砂が舞うのと同時にキレのあるストレートパンチを繰り出す姿は、会場でも息をのむほどダイナミックで緊張感のある撮影となったそう。

同CM出演が決まった時の気持ちを聞かれた掛橋は、「CMに出させていただいたことが無かったのと、岡⼭県⺠なら誰しもが知っているような有名なSUENAGAグループさんのCMということですごくびっくりしました。うれしかったです」とコメント。

CMの⾒所を聞かれると「今回のCMの⾒所はやっぱりボクシングなんですけど、ジブンに挑戦する⼈というテーマだったり、今までとは全然違う⼀⾯を⾒せられるようにかっこよくパンチしました」と話した。

スポーツは得意かという質問には「普段は全くスポーツしなくて、なのでちょっと不安でした」と答えた。

撮影で苦労した点や⼯夫した点を聞かれると「苦労した点は、体⼒が無さすぎるのでパンチするとき⼿が痛いなと思ったりしました。⼯夫した点は、空⼿を6年間やっていたので活かせたらいいなと思って(その時の)気持ちを思い出しながら体を捻ったりとかしました。(空⼿を経験していたことで)リーチを⻑くするために半⾝になったりとか、そういうところは活かせました」と語った。

ストイックに打ち込んでいるものや、はまっていることがあるかという問いには「今はギターの練習にはまっていて中学⽣の頃から習ってるんですけど、今は習いに⾏けてないので家で1⼈で練習しています」と答えた。

今後、挑戦したいことや⽬標については「ドラマに出させていただいたときにすごく楽しくて、あれからドラマを⾒ることにすごくはまっているので(ドラマに)出てみたいなという気持ちはあります」と語った。

地元の岡⼭県のアピールポイントやおすすめスポットを岡⼭弁で教えてくださいと言われると「岡⼭は空気がめっちゃきれいで、動物とかもめっちゃおるけん、都会に疲れたら、来てみんしゃい!」と岡山弁で話した。

地元のファンに向けてメッセージを求められると「岡⼭の皆さん、私も皆さんと同じ岡⼭県⺠やけん、覚えてくれたら嬉しいなあ(笑)」とコメント。

インタビューを見ているファンにメッセージを求められると「今回のCM撮影では、新しい⾃分に挑戦ということで、かっこいい姿を⾒せられたかなと思うんですけれども、これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいので、応援よろしくお願いします!」と話した。

Information

SUENAGAグループ
新TVCM『ジブンに挑戦する⼈篇』
《放映開始日》7⽉10⽇(金)
《放映地域》岡⼭県・⾹川県内
《出演》乃⽊坂46・掛橋沙耶⾹

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker