岩田剛典×新田真剣佑が初共演!映画『名も無き世界のエンドロール』が2021年公開決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岩田剛典×新田真剣佑が初共演!映画『名も無き世界のエンドロール』が2021年公開決定

岩田剛典×新田真剣佑が初共演!映画『名も無き世界のエンドロール』が2021年公開決定

三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典新田真剣佑が初共演する映画『名も無き世界のエンドロール』が、2021年に公開されることが決定した。

同作は、数々の著名作家を輩出し、新人の登竜門的文学賞でもある「第25回小説すばる新人賞」を受賞した、行成薫による『名も無き世界のエンドロール』(集英社文庫)を映画化した作品。

お互いに親がいないキダとマコトは、支え合いながら平和に生きてきた。しかし、“ある事件”をきっかけに、2人の人生は大きく変わってしまう。自分たちの運命を変えた不条理な世の中に復讐するため、キダは裏の社会、そしてマコトは表の社会で、10年もの時をかけ、社会の底辺から必死でのし上がっていくというストーリー。

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

主演を務める岩田は、大事な友のために裏社会に飛び込み、殺人をも厭わない“闇の交渉屋”としてのし上がっていく男・キダを演じ切る。今まで見たことのないほどの“ハードボイルド”な男を見事に体現し、俳優としての新境地を切り開く。

そして、岩田演じるキダの唯一の家族ともいえる幼馴染みのマコトを演じる新田は、“ある事件”をきっかけに人生を狂わされるも、キダの力を借りながら会社経営者となり、表舞台でのし上がっていくストイックな男を演じる。監督は、佐藤祐市。表と裏、全く異なる世界に生きることになった2人の男の壮大な物語を完膚なきまでに描き、人々の心を鷲掴みにする。

異なる世界に身を置く2人が命懸けで仕掛ける一世一代の企みと、誰もが胸を打たれる衝撃のエンドロールに期待が高まる。“2021年最高のバディ”と言えるほど息の合った演技をみせた岩田と新田からコメントが届いている。

岩田剛典 コメント全文

今回、僕が演じたキダという役は、両親がいない家庭に育ち幼少期からの数少ない友人をずっと大切にしている友達想いな人間です。大人になってからも 、常に幼なじみを想い、目的のために手段を選ばない闇の交渉屋として働きますが、どこかアクセルを踏み切れずにいるもやもやとした葛藤を抱えながらも、計画遂行のために突き進んでいくような役柄でした。初共演のまっけん(新田)は、マコトという役柄に象徴されるような天真爛漫さが印象的でした。

新田真剣佑 コメント全文

この物語は復讐劇であり、その復讐におけるキーとなる人物です。僕が演じたマコトは色々なことを抱えた青年の役で、1度離れ離れになった岩田さん演じるキダとあることをきっかけに再会することから物語が始まります。岩田さんとは初共演でしたが、以前、授賞式でお会いしており、今回ご一緒できて、とても嬉しかったです。今回初めて劇中でマジックにも挑戦しており、現場で必死に練習した記憶があります。名も無き世界のエンドロール、ぜひ楽しみにしていてください。

Information

映画『名も無き世界のエンドロール』
《公開日》2021年全国ロードショー
《出演》岩田剛典、新田真剣佑
《原作》行成薫『名も無き世界のエンドロール』(集英社文庫)
《監督》佐藤祐市
《配給》エイベックス・ピクチャーズ
《公式サイト》www.namonaki.jp
(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker