10代のカリスマ・ねお、生い立ちと人生のターニングポイント「動画投稿で人生がガラッと…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 10代のカリスマ・ねお、生い立ちと人生のターニングポイント「動画投稿で人生がガラッと…」

10代のカリスマ・ねお、生い立ちと人生のターニングポイント「動画投稿で人生がガラッと…」

TGC公式メディア「girlswalker」では、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」をスタート!
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらうので、最後までチェック♡

本日6月6日(土)に19歳の誕生日を迎えるのは、YouTuber・モデル・タレント・アーティストとマルチに活躍するねおさんです。

本日 6月6日が19歳の誕生日!10代のカリスマ・ねお【TGC model’s BIRTHDAY】

ねお_アーティストデビュー_09_かわいい_リップシンク_プチアガール_YouTuber

ねおさんは、動画配信アプリ「MixChannel(ミックスチャンネル)」をきっかけに“リップシンク女王”としてカリスマ的人気を集め、現在TikTokフォロワー数は190万人以上、運営するYouTubeチャンネル「ねおチャンネル」登録者数は90万人以上と、10代を中心に絶大な支持を得ています。
2018年6月にはYouTuberからの異例の大抜擢で『Popteen』専属モデルに就任し、その2か月後には専属モデル史上最速でピン表紙を飾り話題に。努力を重ね、読者投票による「好きなモデルランキング1位」を獲得するまでの人気モデルへと成長しました。
2020年2月、約2年半務めた『Popteen』専属モデルを卒業すると、翌月3月に『プチアガール』でアーティストデビューを果たします。まさにマルチな才能を発揮する、令和注目のティーンです!

“リップシンク女王” ねお、苦手意識を乗り越え歌手デビュー「認めてもらえるまで全力で」

貴重なデビュー前写真も本邦初公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

デビュー前の貴重な写真も本邦初公開! 生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

ねおの幼少期 外遊びが大好きな女の子!

――生まれた場所は?

鹿児島県です!!

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

外遊びが大好きな女の子でした!

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

とにかく好奇心旺盛だったので1人でエレベーターに乗って家族を困らせてしまった事があります!

s-幼少期・子どもの頃_ねお_girlswalker

幼少期のねお

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。

家族構成はねお、お母さん、妹、妹、弟、Bonくん(愛犬)です!!
子どもの頃、ダンスレッスンに行く前に必ず連れてってもらってた公園が凄く思い出です!!

―― 初恋は何歳でしたか。

小学4年生の時です!

―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。

初恋相手と中学校が離れ離れになることがきっかけで失恋しました…!今では良き友達です!

s-ねお_ランウェイ_マイナビ TGC 2020 SS

マイナビ TGC 2020 S/S

動画投稿で人生がガラッと変わった… 3つのターニングポイント明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

動画クリエイターさんにファンとしてじゃなくてお仕事でご一緒したい!って思ったのがきっかけです!!

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

森永さんとのタイアップ撮影でした!

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを3つ、教えてください。

【1.14歳 初の動画投稿!】
SNSに動画投稿を始めて人生がガラッと変わりました!!!

【2.15歳 事務所に所属 そして上京】
事務所に所属してYouTubeを始める!中学3年生の時から東京と鹿児島を行き来してました!上京したのも15歳の時です。

s-上京時のねお_girlswalker

上京当時のねお

【3.17歳 『Popteen』専属モデルに】
『Popteen』の専属モデルになって、仕事の幅や人との関わりの大切さを改めて考えされられました。

s-Popteen初掲載時のねお_girlswalker

『Popteen』初掲載時のねお

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

スカイピースさん、ヒカキンさんです!!

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

「礼儀」「初心の気持ち」「チャレンジ」は常に大事にしています。

―― お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どのように立ち直りましたか。

お母さんに相談したり、とにかくひたすら考えて解決策を見つけるようにしています。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

2019 S/S、キレイモステージで、シークレットゲストとして出演させて頂いたことです!本当にドキドキしてました!

s-ねお_ランウェイ_ショートパンツ_マイナビ TGC 2019 SS

マイナビ TGC 2019 S/S

ねおが考える、これからのコト

―― 今年の目標を教えてください。

1つの事に囚われないでマルチに活動できるタレントさんになること!型にはまらない!

―― 新たにチャレンジしたい(している)ことはありますか。

アーティストデビューもしたので、ライブに向けておうちでも踊ったりボイトレしたりしています。裏方のお仕事もやりたい!

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

毎日まだまだだな…!って思ってます!毎日が自分との戦いです!

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

新しい度入りの眼鏡です(笑)。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分磨き!毎日やるべき事をやる!!

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

自立してカッコいい女性になれてたらなぁって思います!これからも日々頑張ります!

ねお_アーティストデビュー_04_ウィンク_かわいい_リップシンク_プチアガール_YouTuber

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

1.尊敬してる人は?

先輩方とお仕事させていただく機会が多く、いろんな面で尊敬している方々がたくさんいます!

2.10代で1番の思い出は?

SNSを始め、モデルやアーティストデビューまでと、濃い十代を過ごしております!

3.ねおちゃんが毎日頑張れる、努力の源は?

応援してくださっている方々や、お世話になっている方々がいるからです。

4.モチベーションってどう保ってる?上げる方法は?

毎日小さい目標を一つずつ作ってクリアしていくことでモチベーションを維持しています。

5.芸能生活で一番大切にしていることは?

人との関わりと礼儀、そして自分に満足しないで常に客観視して見つめ直すようにしています!!

6.失敗しちゃったときはどうやって立ち直る?

失敗したことを自分で見つめ直して解決策を見つけ、翌日切り替えられるようにしています。

7.挫けそうなとき、ねおちゃんならどう乗り越える?

やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいいから、常にチャレンジするようにしています!

リップシンクの火付け役・ねお「やらないで後悔するより、やって反省したほうがいい」

8.緊張しないためにはどうしたら良い?

緊張しないことはないですが、イメージを膨らませたり……背中をバンって叩いてもらいます!!

9.自分に自信を持つには?

自分はあまり自分のことを褒めたりしないけども、自分のことを褒めてあげたりすると自信につながるかも!

s-ねお_ランウェイ_SDGs推進 TGC しずおか2020

SDGs推進 TGC しずおか 2020

10.自分が「成長したなぁ~」と思うところは?

人見知りを克服できた気がします!元々人前に立つことすらできなかった自分が、今のお仕事をさせていただいていたり自分の意見を自分の口から発信できているのは、少しは成長できたのかなと思います。

11.体型維持のためにしていることは?

日々気を抜かないことです!あとは、過去の自分のYouTubeや写真をみてショックを受けること!(笑)

12.脚痩せの方法を教えて!

ウォーキングや階段の上り下り、エレベーターと階段があるときは階段を使うなどを心がけています!

13.一番効いたダイエット方法は?

炭水化物は週1で、野菜中心の生活を送ることです。

14.ダイエットが続けられません。継続するコツは?

毎日の体重を記録することで、減っていたら嬉しいし、増えていたら頑張れます!毎日鏡を見るなど、自分の体と向き合うことが大事だと思います。あとはやる気!笑

15.肌がキレイなねおちゃんの、愛用の化粧水は?

自分はとにかく乾燥肌なので、普段から保湿力の高いスキンケアを使うようにしています!

16.スキンケアの方法を教えて!

お風呂上りに肌が乾燥しないうちにスキンケアをしてください!

17.おすすめのヘアオイルは?

ヘアメイクさんや美容師さんにオススメしていただいたものを試したりしています!

18.好きな香水は?

ユニセックスで使える香水が好きです!

19.好きな洋服のブランドは?

最近はいろんな服のテイストにチャレンジしているので、素敵なブランドさんが多すぎて、一つのブランドには絞れません!SNSでも紹介しているので、チェックしてみてね!

20.メイクでこだわっているところは?

一つ一つのパーツを丁寧に仕上げることです!

21.今恋してますか?

みなさんから見てどう思いますか?(笑)

22.何歳で結婚したい?

今までは23歳とかに結婚したかったけど、20歳に近づくにつれて現実が見えてきたので、20代後半での結婚を目指してます!(笑) 神様お願い!!!!(笑)

23.好きな人に付き合ってる人がいたらどうしますか?好きでいますか?

相手がフリーだったら行動するけども、お付き合いされている場合は、自分の気持ちを心の奥にしまって、次の恋を見つけられるように頑張ります!

24.仲良かった友達に裏切られたり仲間外れにされたりしたら、ねおちゃんならどうする?

本人に直接理由を聞きます。もし自分に原因があれば直すし、本当の友達ならまた元に戻れると思うから。

25.今一番会いたい人は?

ずっとイベントもできていないので、応援してくれている皆さんにも会いたいですし、会えていない先輩や友達にも会いたいです!

26.最近ハマっていることは?

友達と電話したりZoomしたりしてます。

27.仲の良いモデルさんは?

鶴嶋乃愛ちゃんです!!

View this post on Instagram

Happy birthday dear friend ??

A post shared by ねお (@neo_0606) on

28.「シャキーン」の由来は?

ねおポーズが元々あったのですが、YouTubeを始めた時にインパクトが無かったので、スライドしたら「シャキーン」という感じがしたので!(笑)

29.つぇるっ子はどんな存在? メッセージください!

応援してくれている方々がいるから、今のねおがいると思っています!ありがとうございます!

6月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

6月6日…ねお

6月8日…佐藤晴美

6月24日…紺野彩夏

6月30日…横田真悠

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

s-TGCモデル誕生日_6月生まれ_ねお・佐藤晴美・紺野彩夏・横田真悠

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker