AAA・與真司郎、「子供の未来応援基金」へ1,000万円を寄付 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. AAA・與真司郎、「子供の未来応援基金」へ1,000万円を寄付

AAA・與真司郎、「子供の未来応援基金」へ1,000万円を寄付

AAAの與真司郎が、「子供の未来応援基金」へ1,000万円を寄付したことが明らかになった。

「子供の未来応援基金」は、将来社会の担い手となる子供たち、貧困の状態におかれている子供たちのよりよい未来を応援する「子供の未来応援国民運動」の取り組みの一環として創設されたもので、政府・地方自治体、NPO・公益法人などの団体、企業・地域住民などの民間が力を合わせて活動しており、寄付されるお金は「独立行政法人福祉医療機構」により管理されている。

新型コロナウィルスの影響を受け不要不急の外出自粛が続く中、「今の僕ができることを考え続け、今回は寄付をすることが最善だと思い、さまざまな寄付先を探していました」という與。

View this post on Instagram

この度、僕は、『子供の未来応援基金』様に寄付をさせていただきました。  僕は、このお仕事をさせていただいてから、 何度か闘病中の子供たちにお会いする機会があり、 懸命に生きる子供たちの笑顔や命を守りたい、 応援したいと強く思ってきました。  その子供たちと接することにより、 僕は生きることの大切さを学び、 その時の僕にできる最大限のことをしてきました。  3月から新型コロナウイルスの影響により自粛期間がスタートし、 それぞれの環境の中、 いろいろな出来事を受け止め、 外出できない状況のもとで、 今の僕ができることを考え続け、 今回は寄付をすることが最善だと思い、 様々な寄付先を探していました。  家族や友人とたくさん話しをしていくうちに、 僕の甥や姪、友人の子供の現状や、 ファンの皆さまからの声など、 未来を担う多くの子供たちやそのご家族の将来に、不安や苦労など何かしら影響があることを痛感しました。  そのため、今回は、子供たちの活動を支援している基金への寄付 という形でのお手伝いをすることが最善だと考えました。  子供たちやそのご家族のために、 微力ではありますが、お力になれれば幸いです。  新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を願っております。

A post shared by Shinjiro Atae/與 真司郎 (AAA) (@shinjiroatae1126) on

「家族や友人とたくさん話しをしていくうちに、僕の甥や姪、友人の子供の現状や、ファンの皆さまからの声など、未来を担う多くの子供たちやそのご家族の将来に、不安や苦労など何かしら影響があることを痛感しました」と、先行きが不透明な状況の中で感じた子供たちの未来の為に、今回寄付という形での支援を行うことを決意したという。

また、仕事を通じて出会う機会があったという闘病中の子供たちと接し生きることの大切さを学んだという與は、「懸命に生きる子供たちの笑顔や命を守りたい、応援したいと強く思ってきました」と寄付に対する思いをSNSに綴っている。

與は先日、自身のソロ曲「You Only Live Once」を自宅で歌ったピアノバージョンをファンとの写真とともにインスタグラムで公開し、「次の未来に歩き出せるよう、今自分たちができることをしていきましょう」と呼びかけた。

Information

子供の未来応援基金
《URL》https://www.kodomohinkon.go.jp/fund/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker