ドSボディで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英にインタビュー「家族に報告してなかった……」【girlswalker独占未公開カット公開】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ドSボディで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英にインタビュー「家族に報告してなかった……」【girlswalker独占未公開カット公開】

ドSボディで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英にインタビュー「家族に報告してなかった……」【girlswalker独占未公開カット公開】

さえぴぃこと、村瀬紗英(NMB48)さんがgirlswalkerに初登場! 2020年4月22日(水)発売の1st写真集『Sがいい』(主婦と生活社)が、発売前からAmazonランキング「タレント写真集」部門で1位、海外の複数のネット書店でも、ウィークリー予約数ランキング1位を獲得するなど、注目を集めています。

公式Instagram(@saepiiii.m)フォロワー数は28万人超え、公式Twitter(@murasesae_0330)フォロワー数も27万人超え。アパレルブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーを務めるなど、各方面で活躍中。写真集の先行公開カットで魅せた完璧なまでのドSボディは、SNSでバズるほど。

そんな、話題の1st写真集について、たっぷりと語ってもらいました。ドSボディの作り方から、韓国での撮影エピソード、また、家族との関係が垣間見えた、彼女の今が分かるインタビューとなっています。

さらに、girlswalker独占の未公開カットも到着! キュートなTikTok動画も公開中なのでお見逃しなく♡

SPECIAL INTERVIEW:1st写真集『Sがいい』

“ドSボディ”はガチ筋トレで作り上げた努力ボディ

――写真集は韓国で撮影されたんですよね。

「2泊3日の弾丸で撮影しました! 朝から晩までずっと撮影していて、帰りの飛行機はギリギリで駆け込みました」

――さらに身体も1か月という短い期間で作り上げたということですが……。

「すごい急ピッチで話を進めていただいたので、実質3週間くらいでした……! パーソナルジムは去年の4月から通っていたのですが、ジムの方に『背中とお腹を重点的に鍛えたいです』って伝えて。サポートしてもらいつつ、セルフのジムにも通って、そちらはサウナにも入ったり。さらに帰宅後は、YouTubeを見ながら筋トレもしていました」

――もはや3つのジムに通っているような感じですね…! YouTubeではどんな筋トレをしていたのですか?

「お気に入りの動画は、下っ腹を鍛える筋トレ。今までもたまにはやっていたのですが、撮影前の3週間は毎日。慣れるまでは常に筋肉痛でした。パーソナルジムでは、1日は絶対空けないといけないと言われていたので、休む日を挟みながら、通っていました」

――サウナはもともとお好きなんですか?

「もともとお水を沢山飲むのは苦手だったのですが、ジムの人から『もっと水分を摂りなさい』って結構言われていて。それもあって、サウナで汗を流しながら水分を意識的に補給していました」

――もともと華奢な印象ですが、体重は意識していましたか?

「体重は測っていなくて、写真を撮りながら、ジムの人と相談して。見た目重視でした」

――食事で気にしたことがあれば教えてください。

「短期間だったのであまり意識していなかったのですが、トマトと苺をよく食べてました。メンバーやスタッフさんとかと仕事でご飯を食べに行くときは、チゲとかスープ系を頼むようにはしていましたね」

――そんな努力して作り上げた身体、どのラインに注目して欲しいですか?

「先行公開したカットの、肩から背中に掛けてのラインが個人的にはめっちゃ好きです。写真見てから気づいたのですが、『ここって線入るんだ……!』って。あと、撮影チームの方には、お尻を褒めてもらいました。『お尻のボリュームアップ頑張ったんだね』って」

――肩を見せるポージングが本当に美しくて感動したのですが、参考にした写真集とかってありましたか?

「肩を見せるのはもともと好きで、ライブでも意識したり、肩が出ている衣装を選んでもらったりしています。参考にした写真集はないのですが、元々写真集を出したい欲がすごく強かったので、『いいな』って思う写真は勝手にフォルダに貯めていて。写真集の話をもらった時に、編集スタッフさんに『私こんな写真がいいです』って一気に送りました」

大好きな国・韓国での撮影エピソード

――村瀬紗英=セルフプロデュースに長けたアイドル!っていう印象だったので、写真集にもこだわりがたっぷり詰め込まれてそうだなって感じました。

「そうですね。まず、露出はしているけど、女の子が見ても『キレイ!』って思ってもらえるように撮っていただきたいっていう要望はお伝えしました。あと、場所も『ここ行きたい!』って提案して、実際に撮影したところも数箇所あります。(グローバルガールズグループ誕生プロジェクト)『PRODUCE48』っていう韓国のオーディションで挑んだ課題曲がKARAさんの『Mamma mia』って曲だったのですが、その『Mamma mia』が壁に書いてあるカフェがあって。
それを元から知っていたので『ここで撮ったらリンクするな』と思って行きました。撮影チームの皆さんが意見を聞いてくださったので、提案しやすかったです。グループラインや集まって意見を交換し合ったり。後は現地の方でも行かないようなディープなお店とか」

――現地で活動されていただけあって、やっぱり韓国に詳しいんですね!

「オーディションから2年くらい経つのですが、韓国の方がいまだにすごい応援してくださっていて思い入れがあるし、大好きな国です。1年前の誕生日のとき、地下鉄に広告を掲載してくださったのですが、今年も掲載していただきました……! ずっと変わらず応援してくれているのが有り難いです」

初めてナチュラルな笑顔が作れた1冊

――今回の撮影を通して知った、自分の意外な表情や一面ってありますか?

「実は、昔から笑顔を作るのも、自分の笑顔を見るのも苦手。なので、撮影でもずっとおすましま表情になっちゃって。昔、CM撮影で全然笑えなくて、スタッフさんが後ろから笑わせてくださったなんてことも。
でも、今回の写真集の撮影では、すごく自然な笑顔を、撮影チームの皆さんに引き出してもらいました」

――それは、信頼関係が出来上がってたから素でいられたってことですか?

「ヘアメイクさんがおっちょこちょいなところがあって、歩きながら物をばらまいちゃったり。ヘアメイクさんが落としたものをわたしが拾っていったりしていました(笑)。『あたしがおらないとあかん!』って感じでした(笑)。
あと、カメラマンさんもマイナスイオンが出ているタイプの人で、すごく優しいんです。皆でわいわいしていました」

サプライズが好き!父親もまさかの発表に……

――SNSで話題となった、先行カットですが、反響の大きさはご自身も感じましたか?

「先行公開を『これを待ち受けにして、モチベーション上げます』とか言ってくれる女子が結構いて、それがめっちゃ嬉しかったです。女の子ならではというか、そういう見方もしてくれるだって気づきました」

――村瀬さんに憧れる女子の皆さんに向けて、キレイになるためのモチベーションの上げ方をもらえたら嬉しいです!

「初めての写真集ということで頑張れて、努力も辛くありませんでした。写真集を撮るときも、自信たっぷりに撮れたのでずっと楽しいし、嬉しくて。自分のことが好きになれたし、良いことだらけでした。だから、目標や達成したいことのために頑張るのは、モチベーションを維持しやすいのではないでしょうか。例えば、女の子だったら好きな人とか出来たときにがんばれたりしますよね」

――モチベーション維持のためにはまず目標設定が大切ですね!

「1か月後にこれがあるからこれまでに何kg痩せようとか。ずっとぼんやりしていると頑張れないと思うので、明確な目標を掲げて、すぐ行動に移すのがオススメです」

――村瀬さんもご家族や大切な方のために頑張れたのでは?

「あ、それが、パパには写真集の報告していなかったんです(笑)。チームで選抜に初めて入った時とかも言っていなくて、(韓国から)帰ってきたときに『韓国何しに行ってたん?』って聞かれて、『写真集で行ってた』って答えました(笑)。そしたら『大丈夫か……?』って少し心配していましたが、楽しみにしてくれているとは思います」

――娘が写真集を出すって一大事ですが……!

「まだ、先行カットの感想は聞いていませんが、私のSNSとかはフォローしているので見てはいると思います。親戚にも伝えてなかったので、ニュースが解禁されたときは、親戚LINEが盛り上がりました。『え、紗英写真集出すん!?』って(笑)。『そうやねんみんな買ってな~』とか言って」

――プレゼントはしないと(笑)。

「『予約してな~』って言いました(笑)。昔から驚かせたいし、反応が気になるのであまり報告しないんです」

――サプライズがお好きなんですね!

「写真集を頑張って売って、大ヒットでお父さんをさらに驚かせたいです」

――最後に、写真集の見どころをお願いします。

「『名前は知っているけど、村瀬紗英ってどんな子なんだろう?』って方は結構多いと思うんです。でも、この写真集には素の私から、クールでキリっとした表情、ドキッとするような写真もたくさん入っているので、男女関係なく楽しめると思うし、1冊に想いや思い出とかも詰め込ませてもらったので、見たら私のことを全部わかってもらえるかなっていう自信作になりました。なので、反応が楽しみです」

――ありがとうございました。

girlswalker独占未公開カット

村瀬さんのスタイルの良さがよく分かる、girlswalker独占未公開カットが到着♡

写真集のタイトル『Sがいい』は、村瀬さんのイニシャルでもあり、自分らしさを一言で表したタイトルなんだそう。「『Sがいい』に込められたたくさんの意味は、どれもとても大切で、これからみなさんに見てもらえると思うと胸がいっぱいです。期待を裏切らない、覚悟の1冊を楽しみにしていてください」とPR。

取材当日のコーデをTikTokでチェック!

@girlswalkernews1st写真集『Sがいい』 で披露した ##ドSボディ が話題 NMB48 ##村瀬紗英 さんのインタビュー記事を公開中💓girlswalkerをチェックしてね!👀👏🏻 ##ファッションチェック ##girlswalker♬ Iron Sea – CHAN

取材当日は、自身がプロデュースを務める、「ANDGEEBEE」のドッキングチェックシャツワンピースを着用!

TikTok撮影で見せた、ナチュラルな笑顔に編集部一同「可愛い~♡」と癒されまくりでした。

明日は、コスメが大好きだという、村瀬さんの底見えコスメを公開します。お楽しみに!

Information

村瀬紗英ファースト写真集『Sがいい』
《発売日》2020年4月22日(水)
《定価》2,000円(税抜)
《公式SNS》Twitter/Instagramともに@saepybook
《書店限定特典》楽天 限定ポストカード、セブンネット 限定カバー、海外書店 メッセージ入り生写真、TSUTAYA EBISUBASHI 先着200名に発売記念イベントに招待、先着800名に限定ポストカードプレゼント
※限定サイトの閲覧方法や発売記念イベントについては公式SNSにて

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い