日向坂46主演『DASADA』第8話 渡邉美穂演じる沙織に訪れた転機!衝撃のラストにネット騒然 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46主演『DASADA』第8話 渡邉美穂演じる沙織に訪れた転機!衝撃のラストにネット騒然

日向坂46主演『DASADA』第8話 渡邉美穂演じる沙織に訪れた転機!衝撃のラストにネット騒然

日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が総出演で挑む青春学園群像劇で、同じ目標に向かうことで築かれていく友情や叶えたい夢のために奮闘する姿を瑞々しく描き注目を集めるドラマだ。

平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たちは、ある日、クラスでも“ダサい”と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることになった。同じ目標に向かうことで築かれていく友情や叶えたい夢。だが、夢をかなえるために奮闘する彼女たちの前には、学園生活の中でさまざまな騒動が巻き起こる――。

※以下、ネタバレを含みます。

2020年3月4日(水)に放送された第8話「思惑」は、人気クリエイティブアイドルユニットFACTORY【ぐいのみ(東村芽依)/おちょこ(松田好花)/トックリン(河田陽菜)】が「DASADA」のTシャツを着用したことから同ブランドがバズり、一躍話題となった「DASADA」は東京ガールズコレクションへの出展も決定。急なブランドの変化に伴い、佐田ゆりあ(小坂菜緒)ら「DASADA」メンバーも必死になっていく……。

ネット上では、8話のラストで、篠原沙織(渡邉美穂)が、人気クリエイティブアイドルユニットFACTORYのメンバー加入を持ち掛けられるという衝撃的な結末に反響が集まった。

s-_DASADA8話_渡邉美穂_02_日向坂46_ファッション_デザイン_おしゃれ_洋服

篠原沙織(渡邉美穂)

沙織の前に現れたのは……おちょこ降臨&衝撃の8話ラストにネット騒然

第8話のラストは、「DASADA」の新作デザインが思い浮かばずスランプに陥る沙織(渡邉美穂)が、大ファンである人気クリエイティブアイドルユニットFACTORYのおちょこ(松田好花)直々にメンバー加入を提案されるという衝撃的な展開。勧誘を受けたシーンで第8話が終了したため、続きが気になる視聴者からのコメントが殺到している。

「えーーーー!」「マ、マ、マ、マジっすか!?」「沙織をFACTORYに入れるってどゆこと?」「FACTORYに誘われた沙織… DASADA解散危機…」「さおりさんどーするのー!」など、驚きのコメントとともに沙織とDASADAの行く末に注目が集まった。

また、同シーンでおちょこを演じる松田が本格登場したことから、「おちょこさん出てきたときの興奮が凄い!」「おちょこさんキタ――!」「おちょこさんの大物(本物)感とこのちゃんの妖艶さが際立つ」「オーラあるね」といった歓喜の声も目立っていた。

沙織はFACTORYに加入してしまうのか?それとも……!? 『DASADA』第9話は3月11日(水)深夜24時59分~放送予定。

第8話あらすじ TGCにも出展が決定! 一躍話題ブランドとなった「DASADA」と、デザイナー・沙織の苦悩

人気クリエイティブアイドルユニットFACTORY【ぐいのみ(東村芽依)/おちょこ(松田好花)/トックリン(河田陽菜)】が「DASADA」のTシャツを着用していたことから、同ブランドの通販サイトには突然8000件の注文が。その後も「DASADA」の勢いは止まらず、売り上げは伸びる一方。売り上げはもちろんこと、ゆりあらに冷たい視線を送っていた私立マロニエ女学院の生徒たちの態度にも変化が現れた。ゆりあや沙織、せれなたちに優しく接してくるようになった生徒たちの変化を受け、彼女たちは改めて「DASADA」の成長を感じている。

s-_DASADA8話_FACTORY_01_東村芽依_松田好花_河田陽菜

FACTORY【左から、ぐいのみ(東村芽依)/おちょこ(松田好花)/トックリン(河田陽菜)】

s-_DASADA8話_FACTORY_01_東村芽依_松田好花_河田陽菜

しかし、生産が追いつかないなど、突然の環境の変化に戸惑うゆりあたち。そこに、トレンドアドバイザー&クリエイティブプロデューサーの“おじゃP”(マギー)が現れる。おじゃPは、急にバズって戸惑うゆりあたちに“ビッグウェーブの乗り方”を教えてくれるという。
強力な助っ人も得て、目標としていた実家の借金1000万円を無事期限内に全額返済できたゆりあ。「DASADA」を立ち上げた当初の理由が借金を返済するためだったため、目標を達成し、今後「DASADA」をどうするか決めかねるゆりあたち。

s-_DASADA8話_佐々木美玲_加藤史帆_01_かわいい_女子会

左から、岡田いちご(佐々木美玲)・高頭せれな(加藤史帆)

受験やモデルの仕事を控えるメンバーもいることから、それぞれの道を進みながらゆっくり考えていく方向を示したが、おじゃPはそれを良しとしなかった。「(今が)本物になれるチャンスだよ」と説得され、素直に受け入れたゆりあは言われるがままに様々な施策を行い、「DASADA」のファンを増やしていった。一方で、沙織もゆりあの期待に応えなんとか新作デザインを書き上げるが、おじゃPのOKは出ず、次第にどんどん追い込まれていく……。

s-_DASADA8話_小坂菜緒_01_胸キュン_萌え_かわいい

佐田ゆりあ(小坂菜緒)

s-_DASADA8話_渡邉美穂_03_かわいい_美女

篠原沙織(渡邉美穂)

デザインが思い浮かばずイライラする沙織は、大量生産で製作に粗が出る「DASADA」メンバーたちと衝突。そこにおじゃPから、東京ガールズコレクション(以下、TGC)への出展が決定したと連絡が入る。TGCの出展は10日後。おじゃPの協力もあり、出展を前向きに決意するメンバーだが、沙織だけがスランプから抜け出せずにいた。

s-_DASADA8話_小坂菜緒_02_デザイナー_ファッション

ゆりあと話していたおじゃPは「燃え尽きちゃったのかな」「デザイナーの中によくあるんだよね。プレッシャーに負けて、もがき苦しんで」「本当はもう逃げ出したいのかもしれないね。でも、親友のゆりあは裏切れない」と沙織の心境を推察する。

s-_DASADA8話_渡邉美穂_01_ショック_ファッション_日向坂46

篠原沙織(渡邉美穂)

悩む沙織に一件のダイレクトメッセージが。その連絡の後、沙織が向かった先にいたのは人気クリエイティブアイドルユニットFACTORYのおちょこ(松田好花)だった。FACTORYの大ファンである沙織。そんな沙織におちょこは「沙織ちゃん、FACTORYに入らない?」とメンバー加入を提案するのだった。

日向坂46初主演ドラマ『DASADA』

毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)
放送終了後、Huluにて独占先行配信

s-DASADA_1920x1080_1213_2_小坂菜緒_渡邉美穂_齊藤京子_加藤史帆_佐々木美玲_佐々木久美_富田鈴花_潮紗理菜_丹生明里_東村芽依_松田好花_河田陽菜_金村美玖_上村ひなの_高本彩花_宮田愛萌_高瀬愛奈_井口眞緒_エゼマタ健太チャールズ_森谷勇太_池端レイナ

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の『DASADA』レポート&視聴者の反応まとめを掲載中!

「DASADA」ポップアップストアがSHIBUYA109に期間限定オープン!

「DASADA」のポップアップストアが、3月1日(日)~3月25日(水)の期間限定でSHIBUYA109にオープン!「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の「DASADA」ステージで披露したアイテムのほか、劇中でプロデュースされたTシャツやサコッシュ、オリジナル商品であるパーカーやワンピースなど、バラエティ豊かなアイテムをラインナップしています。ドラマ「DASADA」の世界観を感じてみて。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker