【極上ずぼら飯vol.2】みんな大好き!とろとろの黄身がたまらない「超半熟煮卵」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【極上ずぼら飯vol.2】みんな大好き!とろとろの黄身がたまらない「超半熟煮卵」

【極上ずぼら飯vol.2】みんな大好き!とろとろの黄身がたまらない「超半熟煮卵」

「なにか食べたいけどフライパンは使いたくない!」と、空腹よりも面倒くささが勝ってしまうときってありますよね。そんなときにピッタリのレシピ本、『極上ずぼら飯』が、2020年2月26日(水)に発売されました。著者は、現役大学生でありながら趣味の料理を活かして、超簡単なずぼらレシピを紹介している料理系You Tuber・だれウマさん。

girlswalkerでは、そんな『極上ずぼら飯』で紹介されているレシピの中から筆者のオススメ3レシピ、女子にオススメの2レシピを全5回の短期連載で特別に大公開。

vol.2となる今回は、おつまみにもおやつにもピッタリな「超半熟煮卵」をご紹介します。


vol.1はこちら「 電子レンジだけで完成!『和風納豆きのこパスタ』」

vol.2 おやつにもオススメ「超半熟煮卵」

 

連載第2回で紹介するのは、とろとろの黄身とピリッとした辛さが美味しいみんな大好き「超半熟煮卵」。お酒の肴にはもちろん、おつまみやダイエット中にもいろんなシーンで楽しめるメニューです。

ゆでて、冷やして、置いておくだけで完成です。

【材料】
卵…3個

(A)
焼肉のタレ…大さじ3
ラー油(好みで)…小さじ1/2

SREP1. 卵をゆでる

【作り方】

鍋にたっぷりの湯を沸騰させ、冷蔵庫から出したての卵を入れ、ときどき動かしながら6分3秒ゆでる。

 STEP2. 手早く冷ます

氷水にとって手早く冷まし、殻をむく。卵をゆでるとき、卵のとがってないほうに押しピンなどで穴をあけてから湯に入れると、きれいに殻をむくことができる。

STEP3. 漬ける

ポリ袋にAと2を入れてからめ、冷蔵で半日おく。

ずぼらでも自炊を諦めないで!

驚くほど簡単な『極上ずぼら飯』のレシピ。次回は、Twitterに投稿するやいなや6万RT、22万いいねを獲得し、YouTubeでは211万回再生を記録した「やばいプリン」を紹介します。

Information

『極上ずぼら飯』
《著者》だれウマ
《発売日》2020年2月26日(水)
《仕様》B6判・並製
《ページ数》160ページ
《定価》1,200円(税抜)
《発行》ワニブックス

《だれウマProfile》

料理系YouTuber。現役大学生ながら、趣味の料理を作りYouTubeやTwitterでレシピを発信。料理初心者でも、ずぼらでも、誰でも失敗せずに作れる旨いレシピが人気。2019年に投稿した「やばいプリン」のレシピが YouTube 動画再生回数 211 万回再生、Twitterでは6万RT、22万いいねを記録してバズり、一躍注目を浴びる。

《Twitter》@muscle1046
《YouTube》だれウマチャンネル

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM