日向坂46主演「DASADA」第4話 齊藤京子演じる“真琴先輩”に「かっけー!」「恋しちゃう」の声 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 日向坂46主演「DASADA」第4話 齊藤京子演じる“真琴先輩”に「かっけー!」「恋しちゃう」の声

日向坂46主演「DASADA」第4話 齊藤京子演じる“真琴先輩”に「かっけー!」「恋しちゃう」の声

日向坂46が初主演を務めるドラマ『DASADA』(日本テレビ/毎週水曜24:59~)。

“ハッピーオーラ”を武器に人気急上昇中の日向坂46が総出演で挑む青春学園群像劇で、同じ目標に向かうことで築かれていく友情や叶えたい夢のために奮闘する姿を瑞々しく描き注目を集めるドラマだ。

平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たちは、ある日、クラスでも“ダサい”と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることになった。同じ目標に向かうことで築かれていく友情や叶えたい夢。だが、夢をかなえるために奮闘する彼女たちの前には、学園生活の中でさまざまな騒動が巻き起こる――。

2020年2月5日(水)に放送された第4話「優しさ」は、佐田ゆりあ(小坂菜緒)と篠原沙織(渡邉美穂)が立ち上げた「DASADA」がブランドとして稼働し始めたころ、小笠原真琴(齊藤京子)から初注文が入るストーリー。しかし、ゆりあは親友らに真琴の注文を受けることを反対され、思い悩んでいた。
ネット上では、今回スポットが当たった真琴演じる齊藤に注目が集まった。

s-DASADA4話_齊藤京子01

真琴演じる齊藤京子に「惚れる」「超かっこいい」「軽く期待こえてきた」

第4話でスポットが当たった、齊藤演じる真琴。過去「かわいい」というコメントを多く集めてきた同番組だが、今回の放送後は一変、SNS上では「かっこよすぎる」との意見が殺到している。

冒頭では厄介者な先輩扱いされていた真琴だったが、後半では後輩思いの優しい先輩の素顔を見せる。このギャップに、「かっけー!」「視聴者が恋しちゃう」「惚れる」「“優しさ”が溢れてましたね」「軽く期待こえてきた」などのコメントが集まった。

一方で、ゆりあと沙織が停学と言われ終了した終わり方については「真琴先輩がめっちゃ良い先輩っていうのはわかったんですけど、終わり方がすごくモヤモヤする……」などのコメントも見受けられる。この先、「DASADA」はどうなるのか――。

『DASADA』第5話は2月12日(水)深夜24時59分~放送予定。

第4話あらすじ ゆりあが恐れるバレー部の部長・真琴からの初注文の真相は!?

※以下、ネタバレを含みます

バレー部の後輩たちから厄介者扱いをされている小笠原真琴(齊藤京子)は、佐田ゆりあ(小坂菜緒)を見つけるとなぜか追いかけて行く。バレー部を退部した過去を持つゆりあ。校内では、真琴にしごかれてゆりあがバレー部を追い出されたという噂も流れている。実際は、マロニエ女学院のトップに君臨するモデル・高頭せれな(加藤史帆)が「バレー部なんかにいたらモテない」と言っていた理由で、ゆりあが「真琴先輩が怖いので辞めます」と自主的に辞めたのだが……。

s-DASADA3話_小坂菜緒

ゆりあはその気まずさから真琴を避けるが、篠原沙織(渡邉美穂)からしっかり向き合うように言われ、真琴と話をすることに。すると真琴の口から飛び出したのは、「DASADA」を立ち上げた2人にバレー部の練習着を作ってほしいという注文だった。思いがけない人から初注文が入り、気合い十分なゆりあと沙織。

s-DASADA3話_小坂菜緒・渡邉美穂01

s-DASADA3話_富田鈴花・佐々木久美02

バレー部の後輩たちが真琴を厄介者扱いし、引退してほしいと悪口を言っているところを見かけたゆりあの親友・立花ちゃん(佐々木久美)と菜々緒(富田鈴花)。2人は、ゆりあが真琴に依頼された練習着を作ることを反対する。立花ちゃんと菜々緒の助言で思い悩むゆりあだったが、練習着を作ることを決意。徹夜をしながらも無事、練習着は完成した。

s-DASADA4話_齊藤京子02

バレー部の練習場で、真琴に引退してもらいたいと悪口を言う後輩たちの前に「今、引退するから」と完成した練習着を持った真琴が登場。引退が長引いた理由が、後輩たちのためだったというエピソードを明かし、厄介者だと思わせてしまっていたことを謝罪。お詫びの品として、真琴は後輩たちに「DASADA」の練習着をプレゼントした。

その状況を見ていたゆりあと沙織は、真琴に何故自分たちに練習着製作を依頼してくれたのか問いかける。すると、真琴は「罪滅ぼし」と回答。「私のしごきがしんどくて辞めたって言ってたし」「万が一、まじでそうだったら、お前(ゆりあ)が落ち込んでたとしたら嫌じゃん?」とクールに笑いかけ、その場を去って行った。沙織は思わず「かっけー!」とポツリ。

s-DASADA4話_渡邉美穂01

「気分良いよね。喜んでもらえて」と、服作りにより意欲を燃やすゆりあと沙織。しかし、そんな時に校内放送で、生活指導室に呼び出される2人。生活指導室で2人は、教師に「お前ら、停学」と言われたところで第4話は終了した。

日向坂46初主演ドラマ「DASADA」

毎週水曜深夜24時59分~25時29分(日本テレビ)
放送終了後、Huluにて独占先行配信

s-DASADA_1920x1080_1213_2

《出演》
小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、潮紗理菜、丹生明里、東村芽依、松田好花、河田陽菜、金村美玖、上村ひなの、高本彩花、宮田愛萌、高瀬愛奈、井口眞緒
エゼマタ健太チャールズ、森谷勇太、池端レイナ
坪倉由幸、神田うの
野間口徹、長谷川朝晴
《企画・原作》秋元康
《監督》河合勇人/西村了
《脚本》吉田恵里香
《企画制作》日本テレビ
《公式サイト》https://www.ntv.co.jp/dasada/
(C) 「DASADA」製作委員会

毎話の「DASADA」レポート&視聴者の反応まとめを掲載中!

TGC 2020 S/SにDASADAの出展が決定!

2月29日(土)に国立代々木競技場 第一体育館で実施される「第30回東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」の舞台で、ブランド“DASADA”の魅力溢れるファッションショーを展開することが決定!
ドラマ内で立ち上がったブランドがリアルの場でスポットライトを浴びる瞬間を是非見届けて♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE