シアー素材で“軽やか女子”がトレンド!TGCに学ぶvol.4「春の透け感コーデ」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. シアー素材で“軽やか女子”がトレンド!TGCに学ぶvol.4「春の透け感コーデ」

シアー素材で“軽やか女子”がトレンド!TGCに学ぶvol.4「春の透け感コーデ」

寒さはまだまだ続きそうですが、ファッションはそろそろ春の雰囲気にアップデートしたいこの頃……。そこで今回は、2020年春のトレンド「シアー素材」を紹介します。

2020年1月11日(土)、ツインメッセ静岡 北館大展示場で開催されたファッションイベント「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」の最新ファッションから、透け感コーデの着こなしをチェック!

 

シアー素材で軽やかさをプラス!透け感コーデ特集

そもそも、シアーとは?

英語で「sheer」(シアー)。透けて見えるほどの薄い生地という意味を表す。洋服では、オーガンジーやチュール素材などを形容していうことが多い。

シアーの意味を正しく理解したところで、さっそくTGCランウェイのコーディネートを見ていきましょう!

くすみカラー×シアーで最旬ルック

リブ地のボディにシアーなチュール袖がポイントのトップスは、程よい透け感が可愛い♡ 今年の春夏カラーとして注目度大の「くすみカラー」と、トレンドワード「シアー素材」の組み合わせは、ぜひ取り入れたいアイテムです。袖のみがシアー素材なので、露出が気になる人にもオススメ。

モックネックなので、首元はスッキリ見せつつも防寒対策にも◎。

スッキリしたボディとボリューム感のあるパフスリーブのバランスも着痩せ効果が期待できそう。さらに、くすみパープルと相性の良いベージュ系ハイウエストスカートで、足長効果も狙っちゃいましょう!

シアースカートで大人の抜け感をプラス!

オールシアー素材のイレギュラーヘムスカートは、ピンクベージュの優しいカラーをチョイス。1枚でグッと春らしいスタイルが完成です。ランダムなチュールが歩く度に揺れるので、女性らしさと絶妙な抜け感をプラスすることができます。

足元や小物は色を揃えることで、より軽やかな大人の印象に。ダウンヘアーで女子らしさをとことんアピールしちゃいましょう♡

素材で遊ぶワントーンコーデ

春らしいツイードのセットアップに合わせたのは、軽く透け感のあるハイネックカットトップス。使い勝手抜群の白は、インナーやレイヤードスタイルで大活躍。ツイードとシアーで素材感に差を出せば、ワントーンコーデに表情をプラスできるのでオススメです♡

首元がさりげなくフリルになっているので、インスタ映えも◎。ガッツリ透けているのは苦手という人は、さりげないシアー感の素材を選びましょう。

スポーティーなムードを楽しむ

オーバサイズのシアーシャツに、デニムミニスカートとポップなロゴTを合わせたスポーティなスタイル。カジュアルな印象のロゴTも、シアーアイテムを合わせることで子供っぽさが消え、こなれた印象に!

シアーアイテムでギャップのあるコーデを楽しむのも今年らしくオススメです。

定番コートをアップデート

定番のアウターにチュールをドッキングしたデザインは、ボタンを締めてワンピースにもなる優れモノ。バスト下から流れるようなチュールをドッキングしているので、エッジが効きつつも春らしい印象を与えてくれます。

トレンドカラーのくすみブルーとセットアップの色をリンクさせるのもよし。前を締めてゴツめのブーツを合わせ、甘すぎないスタイリングを楽しんでもよし。その日の気分に合わせてスタイリングを楽しめるアイテムです。

シアー素材で最旬スタイルを楽しもう

いかがでしたか?

2020年春はシアー素材にも色々なデザインがあるので、自分らしいアイテムで春らしいスタイルを楽しむことができます。いつものアイテムでも透け感を意識することで簡単に最旬スタイルに♡

お気に入りのシアーアイテムで、春らしいファッションを楽しみましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い