温泉デートですっぴんは見せてもいい?日帰りと泊まりの違いは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 温泉デートですっぴんは見せてもいい?日帰りと泊まりの違いは

温泉デートですっぴんは見せてもいい?日帰りと泊まりの違いは

「彼氏に初めて温泉デートに誘われたけど、何を準備して良いかわからない…」ということはありませんか。温泉デートは楽しみだけれど、お風呂上りのメイクはどうするのか、お風呂は一緒なのか別々か、いろいろと悩んでしまいますね。この記事で温泉デートの不安を解消し、思いきり温泉デートを楽しみましょう。

温泉デートって何をするの?

そもそも、温泉デートは何をして楽しむのでしょうか。温泉デートには普通のデートにはない良さがあります。ここでは温泉デートの楽しみ方を、日帰りと泊まりの場合に分けてご紹介し、温泉デートで男性が期待することについても触れていきます。

日帰り温泉デートの場合

日帰りの温泉デートは気軽に行けるうえに、温泉の良さが十分に味わえるため、学生や付き合って間もないカップルにおすすめです。 旅館の日帰りプランでは、個室休憩付きや貸切露天風呂とのセットなど、カップル用のプランがたくさんあります。個室付きのプランなら温泉に加え、人目を気にせず恋人とふたりきりの時間を過ごせます。

スーパー銭湯はレストランや岩盤浴、漫画コーナーや色鮮やかな館内着など、施設によって楽しめる要素が豊富なのが嬉しいところ。施設が充実したスーパー銭湯を選べば、ランチの場所や時間つぶしの場所を探すことなく、ゆったり充実したデートを楽しむことができます。

泊まりの温泉デートの場合

泊まりの温泉デートは温泉のほかに、温泉周辺の景色や食事、部屋での時間など、温泉以外の要素もじっくりと楽しめます。泊まりの温泉デートはふたりで一緒にいる時間が長くなるため、恋人との仲が深まってからがおすすめ。

泊まりの場合も日帰り同様、カップル用にいろいろなプランがあります。恋人と一緒にお風呂へ入りたい場合は、内風呂や貸切風呂付きのプランをチョイスして。

泊まりはただ温泉に入るだけではなく、温泉施設までの移動手段や途中の休憩場所、帰りのコースまで考える必要があります。あらかじめ周辺の観光はするのか、移動手段はどうするかなど確認しておくと、ストレスなく温泉デートを楽しむことができます。

温泉デートで男性が期待すること

温泉デートで男性は、浴衣姿や館内着など、普段と違う彼女の姿を楽しみたいと思う気持ちがあるようです。女性は男性にすっぴん姿を見られるのを嫌がりますが、男性はバッチリメイクした姿より、すっぴんを好む場合があります。

女性の湯上り姿やすっぴん姿は、作りものではない自然な色気が醸し出されます。素顔に自信がなくとも、勇気を出してすっぴん姿を見せれば、普段のメイク姿とのギャップや、彼氏に気を許しているという安心感を与えることができるでしょう。

また、一緒にお風呂に入る、部屋でふたりきりでいちゃいちゃするなど、温泉ならではの特別な時間を過ごしたいと思っている男性も多いようです。

温泉デートで服装・メイクはどうする?

非日常な時間が楽しめる温泉デートは魅力的ですが、女性はお風呂上りのメイクや、どんな服装で行ったら良いかが気になるところ。お風呂に入る温泉デートは、普段のデートよりも準備が重要です。ここでは温泉デートでの服装・メイクについてご紹介します。

お風呂上りはすっぴんかナチュラルメイクで

お風呂に入るとメイクを落とすことになるので、お風呂上りはすっぴんで良いのか、またメイクをしたほうがいいのか迷われるかもしれません。お風呂上りはすっぴんか、メイクをするとしてもナチュラルメイクにしておきましょう。

すっぴんに自信がない場合は、まずコンシーラーを使ってニキビ跡などの肌トラブルを隠します。次にフェイスパウダーを軽く全体につけ、すっぴん風ナチュラルメイクで自然な美しさを。お風呂上りにフルメイクは違和感があるため、チークやマスカラ、アイライナーやつけまつげは使わないほうが無難です。

まつげがないと不安、という方はあらかじめまつエクをしておく、という方法もあります。

カジュアルで着替えやすい服装を

温泉デートは服を脱ぎ着することになるので、カジュアルで着替えやすい服装で行くのが良いでしょう。着替えやすい服装なら、お風呂上りに彼氏を待たせる時間も短縮できます。後ろのチャックを上げなければならないワンピースなど、着るのに手間がかかる服や、畳むとシワになる素材の服は避けて。

また温泉施設は、途中に砂利道や坂があることも。温泉施設の場所にもよりますが、温泉デートはヒールの低い靴か、スニーカーで行くのがおすすめです。

お風呂上りは浴衣や館内着に着替えることになりますが、温泉施設によってはクーラーが効いていたり、廊下が寒かったりすることがあります。カーディガンやパーカーなど一枚上に羽織るものを持参して、湯冷め対策を。

コンタクト用品やメイク道具を忘れずに

温泉デートは外出先でお風呂に入るため、コンタクト用品やメイク道具、メイク落としなどの化粧品が必要です。髪が長い場合はヘアゴム、クリップなど髪をまとめる道具を忘れずに 。

化粧品は施設によって備え付けてある場合と無い場合があり、事前に確認しておくことで荷物を減らせます。化粧品を持参する場合はかさばるので、トラベル用やサンプル品がおすすめ。

泊まりの場合はスマホの充電器や常備薬、生理用品など自分にとっての必需品を忘れずに。必要に応じてヘアワックス、ヘアアイロン、ムダ毛用シェーバーなどの身だしなみ品を持っていきましょう。また、いい匂いのボディクリームを持っている場合は、湯上りに使うと彼と急接近のチャンスが訪れるかも。

温泉デートの注意点は?

身体も心もリラックスできる温泉デートは、ふたりにとって特別な時間。トラブルなく素敵な思い出にしたいものです。温泉デートを成功させるために、温泉デートで気をつけたい注意点を見ていきましょう。

長風呂しすぎない

一般的に、女性のほうが男性より長風呂してしまう傾向があります。また、お風呂にかかる時間が全く同じでも、女性は髪を乾かす・保湿するなど、お風呂以外での時間が男性よりかかるため、どうしてもお風呂上りに男性を待たせてしまう場合があるようです。

別々にお風呂に入るときは、あらかじめ時間がかかることを伝えたり、待ち合わせ場所を決めたりしておきましょう。お風呂には時計がないことが多いので、思いのほか長居してしまわないよう、意識して入浴すると彼を待たせずに済みます。

お風呂は一緒か別々か決めておく

温泉デートだからといって、必ず彼氏と一緒にお風呂へ入るわけではありません。部屋のタイプや温泉の種類によっては、一緒の場合も別々の場合もあるでしょう。

ただ、彼が内風呂付の部屋を予約しているなど、ふたりで一緒にお風呂へ入ることを期待している場合があります。事前にさりげなく彼の意見を聞いておくと、こちらも心の準備ができるでしょう。一緒に入る場合は、ムダ毛のケアを忘れずに。

別々にお風呂に入る場合は、待ち合わせの場所や時間、部屋の鍵をどちらが持つかなど、お風呂に入る前に決めておくとスムーズです。

あらかじめ打ち合わせをする

旅行という非日常なイベントでは予想外のことが起こりやすいので、トラブルにならないよう、事前に確認できることは確認をしておくことが大切。 行く温泉施設が決まったら、温泉施設のサイトでアメニティの有無や、施設の詳細をチェックしておきましょう。

特に泊まりの場合は、温泉に着くまでが長く、慣れない道のりの運転や、電車の乗り換えに迷いやすいもの。行く前にルートを自分で調べておくのはもちろん、どういったプランを立てているのか彼に確認しておきましょう。

しっかり準備して楽しい温泉デートを

初めての温泉デートはいろいろと身構えてしまいますが、コツをつかめばあなたも彼氏もリラックスして、楽しい思い出を作ることができます。温泉デートは事前に行く場所について調べておくこと、彼氏と打ち合わせしておくこと、持ち物を準備しておくことが大切です。事前にしっかり準備して、温泉デートで仲を深めてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM