彼氏へのクリスマスプレゼントどう選ぶ?悩める女子への徹底ガイド - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼氏へのクリスマスプレゼントどう選ぶ?悩める女子への徹底ガイド

彼氏へのクリスマスプレゼントどう選ぶ?悩める女子への徹底ガイド

クリスマスにプレゼントを贈り合うカップルは多いでしょう。しかし、彼氏にどんなクリスマスプレゼントを用意すれば良いのか、悩んでいる女性もいるのではないでしょうか? そこで今回は、彼氏の年代別の予算相場やおすすめのアイテムなど、クリスマスプレゼント選びに役立つ情報をたっぷりご紹介します。

【年代別】彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

クリスマスプレゼント選びは予算を決めるところから始めましょう。予算は彼氏の年齢に合わせて考えるのがおすすめです。ここでは彼氏の年代別に予算の相場を解説します。

10代彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

彼氏が10代の場合は、5,000~1万円が予算の相場です。10代は高校生や大学生など学生であることが多いため、年代別の中でも予算はもっとも低めになります。ただし、もし自分や彼氏が高校生の場合は5,000円以下でも問題ないでしょう。

20代彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

彼氏が20代の場合は、1~2万円が予算の相場です。ただし、20代は学生と社会人が混在する年代です。彼氏が大学生か社会人かによって、自由に使えるお金の額が大きく変わります。彼氏の職業を踏まえつつ、相手からのクリスマスプレゼントと金額のバランスを見極めることが大切です。

30代彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場

彼氏が30台の場合は、2~3万円が予算の相場です。30代となると社会人として経験を重ねて、収入がある程度安定しているため、やや高額なクリスマスプレゼントを贈りあうことを想定したいものです。

10代彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント3選

それでは彼氏が10代の場合におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

バッグ

カジュアルなバッグはリーズナブルに購入できるものが多数あるので、予算が限られた10代でも無理なく購入できるアイテムです。容量の大きいリュックサックは教科書なども入るため、通学用としても便利です。ボディバッグなどのコンパクトなタイプは気軽に持ち歩きやすく、プライベートに活躍しそうです。

スニーカー

動きやすいスニーカーは年代問わず人気のアイテムです。デザインのバリエーションが豊富で価格帯も幅広いため、さまざまな選び方ができるでしょう。制服にも私服にも合わせやすいので、10代の彼氏におすすめです。

お菓子

クリスマスの時期は期間限定のスイーツが各メーカーから販売されます。数千円ほどで購入でき、チョコレートや焼き菓子、生菓子などバリエーションが豊富なので、予算の限られる10代でもあれこれ選べて楽しめます。スイーツ好きながら、1人で買いに行くのは少し気恥ずかしい…と考えている男性もいます。甘党の彼氏にぴったりのプレゼントです。

20代彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント3選

次に、20代の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

ネクタイ

社会人になる年代なので、ビジネスシーンで登場機会の多いネクタイはプレゼントにおすすめのアイテムです。カラーや柄のバリエーションが豊富であるため、オリジナリティを出せるところもポイントです。もし彼氏に好きなブランドがあるなら、ブランドの品を選ぶのも良いでしょう。

財布

プレゼントの定番と言われる財布。社会人としての生活を始めた彼氏に、長く使える少し良い物を贈りたいというときにぴったりのアイテムです。布生地のものはカジュアルな印象に、革製のものは少し大人っぽい印象になります。彼のイメージに合わせて選んでみてください。

アクセサリー

こちらもクリスマスプレゼントの定番です。1~2万円台のアクセサリーならライトな感覚でプレゼントできるのではないでしょうか。ペアのブレスレットやネックレスなど、2人でおそろいでつけられるものも良いでしょう。日常使いしやすいシンプルなデザインや、男女問わずつけられるユニセックスなデザインがおすすめです。

30代彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント3選

続いては30代の彼氏へのクリスマスプレゼントです。大人な男性に贈りたいおすすめアイテムをご紹介します。

マフラー

あったかグッズはクリスマスプレゼントとして外さない王道アイテムです。高級で質の良いマフラーは大人な男性によく似合います。もしクリスマスプレゼントの案がどうしても浮かばない……と言う場合にもおすすめです。デザインや素材などによってさまざまな商品があるので、彼氏に似合う物を吟味して贈りたいですね。

筆記用具

30代は身の回りの物にこだわりが出てくる年代です。長く使える質の良い筆記用具は、仕事で使える利便性の高いアイテムです。しっかりした造りの万年筆やボールペンを使用していると、ビジネスの上で好印象につながる場合もあるため、彼氏の仕事上のイメージアップに一役かえるかもしれません。

お酒

お酒好きな男性には高級なお酒を贈るのも良いでしょう。日本酒やワインなど、彼氏の好みに合わせてチョイスするのがおすすめです。また、クリスマスのスペシャル感をイメージし、華やかなシャンパンを選ぶのも良いでしょう。消えもの的なプレゼントを贈りたいという方にもお酒はぴったりです。

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイント

最後に、彼氏へのクリスマスプレゼント選びの際に押さえておきたいポイントについてご紹介します。

「欲しいけど自分ではなかなか買わない物」をイメージする

プレゼントを選びでは「欲しいけど普段自分ではなかなか買わない物」をチョイスするのが良いとされているため、クリスマスプレゼントにもそのコツを当てはめてみましょう。

例えば、いつも使っているものでも、少し質の良いタイプを選んでみるなどはいかがでしょうか?

彼氏の欲しい物や好みをリサーチする

彼氏の欲しい物や好みをリサーチしてプレゼントを選ぶことで、より喜ばれやすくなります。例えば、彼氏がいつも身に付けているブランドなどをさりげなくチェックしておくと、プレゼント選びの参考になります。あるいはカジュアルやきれいめなど、ファッションのテイストを覚えておくのも良いでしょう。

また、クリスマスの前にショッピングデートなどに連れ出せば、具体的に欲しい物のヒントが得られるかもしれません。せっかく選んだプレゼントが、彼氏の好みから外れていたら悲しいですよね。ぜひ彼氏が心から喜んでくれるよう、しっかりリサーチしましょう。

彼氏からのクリスマスプレゼントとの金額バランスを考える

プレゼント代を奮発しすぎると、場合によっては彼氏からのクリスマスプレゼントと金額の差が発生し、気まずい雰囲気になることもあり得ます。

「大好きな彼氏に喜んでもらいたい」という想いでプレゼントに気合を入れる気持ちはわかりますが、もし彼女からもらったプレゼントが、自分が彼女にあげたクリスマスプレゼントより高いものだったとしたら、男性としては複雑な気持ちになるかもしれませんね。お互い気持ちよくプレゼントを贈り合えるよう、プレゼントの金額のバランスを検討し、予算を決めましょう。

心の込もったクリスマスプレゼントを彼氏に贈ろう

彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶ際は、予算相場や彼氏の年代、好みなどを加味しながらじっくり考えることがポイントです。何より、1番大切なのは彼氏のために心を込めてプレゼントを選ぶことです。素敵なクリスマスプレゼントを用意して、素敵なクリスマスを迎えましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE