彼ママに絶対に気に入られる♡TGCに学ぶvol.3「年末年始ご挨拶コーデ」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. FASHION
  3. 彼ママに絶対に気に入られる♡TGCに学ぶvol.3「年末年始ご挨拶コーデ」

彼ママに絶対に気に入られる♡TGCに学ぶvol.3「年末年始ご挨拶コーデ」

年末年始になると、彼のご両親にご挨拶にいく機会もありますよね。 しかし、どんな服装で行けば好印象を与えることができるのか、悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼ママウケ抜群の年末年始ご挨拶コーデをご紹介いたします。彼ママからの好感度をアップしつつ、さりげなく自分らしさもアピールできるファッションで出かけましょう!

 

ポイントは清潔感!彼ママウケ抜群のご挨拶コーデ

ボートネックニットで彼ママ好感度◎コーデ

ニットがコーデの主役になる季節ですが、ボリューム感のあるニットや毛足が長すぎるニットは、彼のご両親とのお食事には不向きの場合も……。少しでも可愛く好印象を与えたい場合は、“スタイルアップが叶うニット”をチョイスして。

おすすめは、デコルテラインをきれいに見せてくれるボートネック。

オーバーサイズのゆったりとしたニットには、同系色のティアードスカートで統一感をプラス。

ゆるっとしたシルエットとぽてっとしたボリュームスリーブが、女性らしさをさりげなくアピールしてくれます。着丈が長めなので、ワイドボトムやデニムとの相性も良く、着回しにも使えるアイテムなのも◎。

気負わないOFFスタイルは、彼ママにも好印象間違いなし! 女性らしさを自然に演出できるニットコーデで、彼ママから高評価をゲットできるかも♡

 

ペールトーンで作る冬のグッドガールコーデ

カジュアルよりも綺麗めファッションが好みな方には、センタープレスが入ったパンツスタイルがおすすめです。淡いグリーンなど、ペールトーンカラーを持ってくると、より爽やかなグッドガールの雰囲気に。

ノーカラーウールコート×綺麗めアンクル丈パンツ

彼ママにも好印象な優しい色合いのワントーンコーデは、暗くなりがちなコーデに華やかさを添え、顔周りを明るく見せる効果も期待できます♡

すっきりとしたノーカラーコートは、インナーのドット柄をチラ見せするとシンプルになりすぎず◎。

ベージュと黒のドットなら、派手になりすぎず上品な印象を与えられます。

足元がすっきり見えるアンクル丈のパンツにはヒールを合わせ、綺麗めに仕上げると全体のバランスもgood! 彼のお家にお呼ばれの際は、ストッキングを履くのを忘れずに。

ワンショルダーワンピでトレンド感をアピール

彼ママウケもゲットしたいけどトレンドも取り入れたいという方には、ワンショルダーワンピースがおすすめです。ベージュやブラウンなどのベーシックなカラーなら、清潔感のある印象に。

配色ワンショルダーワンピース×ハイゲージニット

胸が見えすぎないちょうど良いラインに仕上げたワンショルダーワンピース。ハイウエストの切り替えラインでウエストラインがキュッと見え、スタイルアップが叶う1枚です。

ベーシックカラーの配色ワンピースは、さりげなくトレンド感もアピールでき彼ママウケも抜群です。

インナーはグリーンのハイネックニットでアクセントをプラス。ハイネックのハイゲージニットにすることで、ニットでもスタイルアップに!

ワンショルダートップス×スカートのセットアップ

ワンショルトップス&スカートのセットアップなら、彼ママウケもゲットしつつ着回し力も抜群のアイテムです。

ウエスト部分が結べるので、さりげなく女性らしいラインを演出できます。スカートはウエスト周りがすっきりとしているので、どんなトップスにも合わせられるでしょう。

セットアップはトレンドアイテムとしても人気なので、彼ママウケワンピースとしておさえたいアイテムです。

男前ジャケット+女っぽアイテムで上品に!

彼のご両親に会うとき、スカートやワンピースよりもパンツ派という方もいますよね。パンツでご挨拶に伺う場合は、ラインが綺麗なアイテムを選ぶことが重要です。上品な女っぽアイテムと、男前アイテムを程よく取り入れたスタイルなら、彼ママの好感度もUPするかも♡

ロングテーラードジャケット×スキニーパンツ

 

ミックスカラーのツイードが今年っぽいロングテーラードジャケットなら、クラシカルな雰囲気に。美脚効果が期待できるスキニーパンツやデコルテが綺麗に見えるニットを合わせれば、パンツスタイルでも女性らしい上品さが演出できます。

彼ママご挨拶の基本ルール5つ

彼のお家にご挨拶に伺う際におさえておきたい基本ルールをご紹介いたします。スムーズに応対できるよう、あらかじめチェックしておきましょう!

1.手土産を持参する

彼ママにご挨拶する際は、やはり手土産を持参することはマスト。お渡しする際は袋から出して渡すのがマナーです。予めいらないと言われても、まずは持参しましょう。

2.約束の時間にお伺いすること

言われた時間よりも早めに行動したいところですが、早すぎる訪問は逆にご迷惑になることも。約束の時間通りに訪問するようにしましょう。

3.玄関ではコートは脱いで待つこと

お部屋に上がる前に、玄関先でコートを脱いで待つようにしましょう。

4.靴は正面を向いて脱ぎ、揃えること

靴の脱ぎ方で印象が悪くなってしまわないよう、玄関で靴を脱ぐ際は必ず揃えることを忘れないようにしましょう。彼の靴が揃っていなかったら一緒に揃えてあげて。

5.彼のことは〇〇さん呼びで様子をみること

普段名前呼びやあだ名で呼んでいる場合でも、ご両親の前では〇〇さんと呼ぶようにしましょう。また、ご両親との会話に困ってしまったときは、彼の幼少期を話題にするのもおすすめです。会話が続かなくて気まずい雰囲気になる前に、自分から彼ママに話題をふり、聞き役にまわりましょう。

彼ママとも仲良しに♡

彼と付き合っていく上で、彼のご両親の存在は大きいもの。特に、“彼ママ”とは仲良しになるに越したことはありません。せっかくなら、彼ママに気に入られて、彼とも彼のご両親とも仲良しの関係を築いていけるといいですよね。

年末年始のご挨拶などで会う機会が増えるこの時期。ぜひ参考にしてみては?

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN