今話題の韓国コスメ!現地で売れてる「ニードル(針)コスメ」を使ってみた - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 今話題の韓国コスメ!現地で売れてる「ニードル(針)コスメ」を使ってみた

今話題の韓国コスメ!現地で売れてる「ニードル(針)コスメ」を使ってみた

韓国在住ライター二俣愛子さんの連載「#韓国なう」。今回は、韓国でも話題沸騰中の「ニードルコスメ」をご紹介します。

【#韓国なう vol.13】現地で売れてる「ニードルコスメ」3選

「ニードルコスメ」って、そもそも何?

「ニードルコスメ」とは、極細な針がついた化粧品または針のついた器具などを使って、一般的な塗布よりも、肌の奥に美容成分をぐんと浸透させやすくしたコスメのことです。

どんな種類があるの?

パッチ(肌に貼りつける)タイプの「ニードルパッチ」や、細かい針が配されたローラーをころころと肌に上で転がして微細な穴をあける「ダーマローラー」と言われるものなどがあります。

特に、「ダーマローラー」は、美容サロンやサロンが推薦するコスメブランドが制作しているものが目立ちます。専門家が自宅でエステのようなケアができるように開発されたものなのでご安心を。

今回は、韓国で実際に売れている&話題の「ニードルパッチ」と「ダーマローラーセット」をご紹介していきます。

acropass(アクロパス)マイクロニードル トラブルキュア (にきびパッチ)9,800ウォン(約980円)

「韓国アイドルの愛用品」とも言われ、韓国では街中にあるコスメストア「オリーブヤング」などで手軽に購入できるニードルにきびパッチ。

韓国コスメが好きな人ならば、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

この商品は、ニキビの原因と言われているアクネ菌に、ダイレクトにアプローチすることができるのが特長です。

韓国の皮膚臨床科学研究所臨床実験を得て、トラブル緩和満足度90%以上、トラブル重症も改善64.4%、皮脂の分泌の減少59.8%と高い効果が実感できるという優れもの。

「驚きの修復力」で、一般的なニキビパッチよりも効果が高いという口コミをよく見ていて、個人的にも気になっていました。また、韓国の大手ECサイトでも「ニードルコスメ」のランキングでは常に上位にいるブランドです。

パッチの中央部分は、手で触るとザラザラする程度の微細な針状になっています。これは、「マイクロニードル」という溶けてなくなる針。

この針自体は、美容有効成分を微細な芯の形状にしたものです。これをにきび部分に直接刺すことで、そこから有効成分が溶け出して、肌の奥まで浸透するという仕組み。

使用方法

洗顔後、水気をふき取った肌に、付属のスキンクレンザーシートを使って、気になる患部を軽くふき、清潔にしたところにパッチを貼り付けます。

このとき、針が奥に届くように、上から軽く押さえつけてください。そのまま2時間放置します。または、夜寝る前にケアする場合は、そのまま寝て翌朝はがせばOK。

実際に使ってみて感じたこと

まず専用のスキンクレンザーシートのアルコール成分の香りがちょっぴり苦手だったのと、敏感肌なのもあってか、少しだけヒリヒリしました。

パッチを貼り付けたときの痛みについてですが、ほんの少しの違和感はありますが、「痛み」とまでは言えない程度。

私はちょうど、アゴにできていた2つのにきびが気になっていたので、2枚貼りました。

2時間おいてみると、パッチ部分の針は溶けてなくなっていました。確かに赤みが減っているなと感じたのと、ぷっくりと盛り上がってこれから栓ができるのではないかと思っていた部分の盛り上がりが小さくなっていました!

たった2時間で、これってすごいですよね。これのおかげでコンシーラーを乗せても隠せなかったニキビが、メイクをすれば目立たなくなりました。

I’M FILL PATCH(アイアム フィル パッチ)15,000ウォン(約1,500円)

ほうれい線や目の下の深いシワ(ゴルゴライン)、目の周りのたるみなどに、直接貼り付けてハリを取り戻してくれるのが同商品。

400本以上の「マイクロニードル」の中にある有効成分が、肌の奥に浸透して、弾力のある肌に改善してくれるというもの。

この「マイクロニードル」にはヒアルロン酸が約99.9%も含まれているんです。病院での皮膚管理に行く時間がない人や、美容サロンなどでの注射による弾力アップケアが苦手な人に向けて作られたものなのだそう。

中身は、たった2枚……。もちろん1回使い切りなので、1枚約750円です。コスパを考えるとちょっと恐ろしくなりますが、効果が感じられるならと「えいや」と購入しました。

使用方法

洗顔後、手持ちの化粧水で整えた肌に、本商品を貼り付けます。

商品には表と裏にそれぞれセロハンシールが付いているので、それをはがしていきますが、このとき、パッチの貼り付け部分をなるべく触らないように気を付けましょう。

目のすぐ下の小じわ部分に貼り付けました。貼り付けたら2時間以上おいて、はがします。このまま寝てしまってもよいのだとか。

実際に使ってみて感じたこと

たった2時間なのに、乾燥して目立っていた目の下の小じわがすごく薄くなっていました。ファンデを乗せたときは特に、いつもこのシワが気になっていたのですが、翌日にメイクしてみると見当たらない!

シワが完全に消えたわけではないですが、確実に薄くなっているのを感じました。コスパを考えると、続けるのはちょっと大変だけれど、応急処置的に使いたいアイテムです。

また、アクロパスのニキビパッチと同様に、こちらもはがしたときは針が溶けていました。

ただ、注意したいのは貼り付けるとき。ニキビパッチなどに比べて範囲が広いので、貼り付けるときに空気が入ってしまいました。そうならないように、端から順番に貼り付けていくのがおすすめですよ。

韓国では新村駅出てすぐにあるコスメストア「Boots(ブーツ)」で購入できます。

Dr.UNM BEBETOX MTSローラ―セット 130,000ウォン(約13,000円)

肌にあえて傷をつけることで組織を1度壊し、肌本来が持つ再生力やコラーゲン増幅をよみがえらせてくれるフラクショナルレーザー治療。

それと同じようなケアが自宅でできるとして、人気なのが本商品です。

韓国の有名な美容クリニック「YOU&ME」で実際に使われている美容アンプルを使って「赤ちゃん肌」ケアが、自宅で簡単にできるようにと考案されたもの。

専用のダーマローラーには0.25mmの針がびっしり。肌にローラーを当てることで、肌表面に細かな道を作り出し、美容成分を塗布することで、深く隅々まで浸透させます。毛穴の開きや、シミ・シワに悩む人におすすめなのだとか。

使用方法

セットになっている1便(ピンク)と2便(ブラック)を、スポイト便の中にそれぞれいれ、泡が立たないようにゆっくりと混ぜ合わせます。

次に、洗顔後に手持ちの化粧水で整えた肌に、まずはアンプルだけを塗り、ダーマローラを使って、顔全体に針で刺激を与えていきます。ブランドがおすすめしている順番は、おでこ→右ほほ→左ほほ→あご→鼻の順。各部分、左から右に10回ローラーを当てます。

このとき、ほほ部分は、縦と横に各10回ずつ肌の上に滑らせます。力を入れすぎたり、コロコロローラーのようにゴリゴリ押し当てるのはNGです。

その後、再度アンプルをつけて終了です。再生クリームや鎮静タイプのクリームがある方は、それを重ねるとなおよいのだそう。

注意!

このダーマローラーは、水またはエタノールで消毒・洗浄してから使います。週に1~2回の使用で、使用期限は3か月間です。

アンプルは、ダーマローラーを使わないときにも毎日使用できます。

実際に使ってみて感じたこと

今回1番感動したのがコレ! とにかくこのアンプルがとってもよくて、これだけでもリピートしたいくらいです。

口コミではべたつくというような声をみかけましたが、私は乾燥肌だからかまったくべたつきは感じませんでした。

むしろダーマローラーを滑らせた後の肌は、水分をたっぷり含んだ肌だからこそのツヤが!

また、朝起きると枕でこすれたような跡がついていたり、それによって毛穴の開きも気になったりするのですが、これを使った翌朝は様子が違う!

とにかくお肌がふっくらぷりぷり。もちろん化粧ノリも抜群でした。使い続けたら肌質が変わりそうだなという期待を抱かせてくれたアイテム。これはリピートしたいです。

すぐに効果が感じられる「ニードルコスメ」に注目♡

手軽にニキビケア、シワ対策ができる「ニードルパッチ」、そして毛穴・シワ・シミ・弾力(ハリ)まで幅広くケアができる「ダーマローラーのセット」をご紹介しました。

もちろん個人差はあると思いますが、私はすぐにその効果が実感できて驚きました。

他にも続々と登場している「ニードルコスメ」に、今後も注目してきたいと思います!

《二俣愛子プロフィール》
出版社にて約10年間ファッション誌の編集者として勤めたのち、海外留学を経て、フリーランスの編集ライターとして独立。メンズ、レディース雑誌、ムック、書籍、Webメディア、ブランドカタログ、広告などに携わる。2016年、大手IT企業でWebメディアの編集を担当。結婚を機に2018年12月からソウル在住。現在は、フリーランスのライターとして活動しつつ、instagramにて日々韓国情報を発信している。Instagram ID @aiko_shin4

※掲載価格は、韓国での現地価格
※掲載価格は、1,000ウォン=約100円で計算
※2019年12月現在の価格であり、実際の価格と異なる場合あり

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker