顔面偏差値が高すぎる♡ fromis_9をつくる美容法&私服事情を大公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 顔面偏差値が高すぎる♡ fromis_9をつくる美容法&私服事情を大公開

顔面偏差値が高すぎる♡ fromis_9をつくる美容法&私服事情を大公開

2018年1月に韓国でデビューした9人組ガールズグループfromis_9(プロミスナイン)。
今年5月に幕張メッセで開催された『KCON JAPAN 2019』でも大きな声援を送られ、今、日本でも大注目のK-POPガールズグループなのです。6月にリリースした1stシングル「FUN FACTORY」に収録されたタイトル曲「FUN!」は、iTunes K-POPシングルチャートで香港、日本、デンマーク、ベルギーで1位を獲得、オーストリア、スペイン、オランダ、ベトナム、ドイツ、イタリアなどでもトップ3にランクインするなど、早くも勢いを感じさせています。

今回girlswalkerは日本にプロモーションにやってきた彼女たちをキャッチ。前後編に渡ってfromis_9の魅力をお届けします♡
後編となる本記事では、全員がビジュアル担当と言っても過言ではない美貌をもつメンバーの気になる美容法やファッション、オススメの韓国ホットプレイスなどをたっぷり聞いちゃいました!

SPECIAL INTERVIEW

fromis_9が実践する美容・健康法は?

――美しさをキープするためにやっていることはありますか?

チェヨン「私はお肌にトラブルが起きやすいので、皮膚科に通っているんですが、おうちでのケアも欠かせません! 敏感肌なので天然由来の基礎化粧品を使ってるけど、やりすぎるのもダメなんです。クレンジングなんかも、気になるからといって1日のうちに何度もやると、むしろお肌にダメージを与えることになってしまったり。自分に適切なケアを適度にやる、というのが大切です。私は肌が薄いので特に気をつけてます」

ハヨン「チェヨンはクレンジングの方法にもこだわりがあるんだよね?」

チェヨン「みなさん外から中に向かって洗うことが多いと思うんですが、私は逆に中から外に向かって洗います。そうすると、中の汚れまできちんと洗うことができるんです!」

ナギョン「私のスキンケア方法は、たっぷり寝ること!(笑)。でもヘアケアには気を使ってます。ヘアカラーを繰り返して髪にダメージが蓄積されているなと感じたら、トリートメントしてホームケアします。主に使うのはヘアオイルとか、エッセンスとかですね」

ジホン「私は家に帰るなりすぐさまメイクを落とします。できるだけメイクをしている時間を少なくして、刺激を与えないようにしたいんです。それが私なりのスキンケア方法ですね」

セロム「私は基礎化粧品を買う時はできるだけ天然成分のみのものを探すようにしています」

fromis_9_2_左からセロム・ハヨン・ギュリ

(写真:左からセロム・ハヨン・ギュリ)

――美しさを保つためには健康管理も欠かせませんよね。みなさんが日頃、気をつけていることはなんですか?

ギュリ「1年以上続けている習慣なんですが、ごはんの間隔を14時間以上空けることです。たとえば、夜の7時に食べたとしたら、次は朝の9時まで何も食べない。それから、不足しがちなビタミンはサプリで補うようにしています」

ハヨン「私は食べすぎに注意して、もし食べ過ぎたら次の食事で調整しています。お腹が空いたら食べる、空いてないなら食べない、というふうに」

セロム「ハヨンは太りにくい体質なんですよ」

ハヨン「でも、最近ちょっと身体が重いなと感じたら運動するようにしています」

セロム「私は食べることが大好きなので、おいしいものを食べた後は、運動をしっかりするようにしています。どうしても食べたい時には食べちゃいますけど、本当に大切な仕事の前は我慢します。それに私は普段から健康に悪いことはあんまり習慣としてしないんです。サラダは好きで食べていますね。お肉も大好きだけど、お肉だけを食べるより、野菜と一緒に食べるほうがおいしく感じます」

好きなファッションはシンプル派多し

――みなさんが現在、ハマっているファッションはどんなもの?

セロム「ステージの上では派手な衣装を着ることが多いので、普段は逆にシンプルな服を選びがちですね。私はミュールが好きなんですけど、移動や着替えが多い私にはぴったりなんです」

ジソン「私もシンプルな服、シンプルなアクセサリーが好きですね。色もモノトーンとか、落ち着いた色合いのものが好きです。アクセサリーはシルバーが好みなので、それに合わせようと思うと、服もどうしてもモノトーンが多くなるんですよね。最近は糸指輪とか、小さくてかわいいピアスとか好きです」

ジウォン「夏は着やすくて涼しいワンピースが多かったけど、寒くなってきたのでそろそろアウターが欲しいですね。秋といえばやっぱりチェックかな?」

ジホン「お姉さんはヒョウ柄も好きじゃない?」

ジウォン「好きです(照)。レザーも好きですね」

ソヨン「私はクロップTシャツとか自分の身体に合った服が好きですね。最近はワイドパンツに薄いニットを合わせたり、着ていてラクだけど色はシンプルにモノトーンだったり、ネイビーだったりが多いです」

ジホン「私はネイビー、グレー、ホワイトといった無難なカラーが好きなんですけど、スタイル的にはフーディとかカジュアルルックが好きですね。でも、この秋はレッド、オレンジ、イエローとか明るめのカラーに挑戦しようと思ってます。撮影でオレンジのニットを着た時に気に入って、これ買いたいです!って即決しました(笑)」

チェヨン「秋といったらやっぱりMLBBのリップ。この秋に出たばかりの新製品リップを全色揃えたいです! 紅葉の色とか、ドライローズとかが好きです」

ナギョン「ブラックが好きなので普段からオールブラックコーデとかが多いです。普段着ているのはラフな格好が多いんですけど、秋に向けてブラウン系のきれいめな服を買いたいです」

fromis_9_2_左からジホン・ナギョン・チェヨン

(写真:左からジホン・ナギョン・チェヨン)

fromis_9がおすすめする韓国のホットプレイス

――読者のみなさんにおすすめしたい、ソウルのホットスポットを教えてください!

ジホン「ソウルタワーのある南山がおすすめです! 夜景もきれいだし、おいしいレストランも多いし、誰と遊びに行っても楽しめる場所だと思います」

ジソン「私は漢南洞(ハンナムドン)がいいと思います。隠れた名店が多い場所で、街自体がこぢんまりしていて面白いんです。路地が多いので、そういうところを歩くのも楽しいと思いますし、おいしそうなお店を探して歩いたり、よさげなカフェを見つけたり、ゆったりとした時間を楽しめると思います」

ナギョン「よく知られている場所ではあるんですけど、カロスキルですね。外国人観光客がたくさん訪れる街ですし、メインストリート以外にも路地がたくさんあって、そういうところにおいしいお店がたくさんあるんです。ショップやカフェも雰囲気がよくて、おすすめです。私はカロスキルにある麻辣湯のお店によく行きます」

チェヨン「私は全州韓屋村をおすすめしたいです! そこでは韓服をレンタルして着ることができて、韓国らしい景色の中で写真を撮るのもおすすめです。それに韓国の伝統料理も味わえるお店もたくさんあります!」

ハヨン「全州まで行くのはちょっと…という方にはソウルの景福宮がおすすめですよ。最近はこの近所でも韓服をレンタルできるんです」

ジウォン「ホンデにある部屋脱出ゲームが今、韓国では流行しています! 課せられたミッションをこなすゲームなんですけど、最近はこの脱出ゲームの派生でいろんなゲームができるカフェもできはじめました」

ソヨン「仁川のほうにある月尾島(ウォルミド)の遊園地をおすすめします! 海も近いのでおいしいレストランも多いですし、私も何度か行ったんですがきっと楽しんでいただけると思います!」

fromis_9_2_左からジウォン・ジソン・ソヨン

(写真:左からジウォン・ジソン・ソヨン)

INFORMATION

2019年 6月 4日1stシングル「FUN FACTORY」を発売。
「FUN FACTORY」はタイトル曲名「FUN!」に相応しく「退屈な日常を抜け出して楽しく遊ぼう!私たちの全てが愉快で楽しいでしょう」というメッセージが込められており、fromis_9ならではの爽やかなエネルギーがたっぷり感じられる一枚に仕上がっています。

fromis_9 PROFILE

LEE SAE ROM(セロム)1997年1月7日生まれ B型
SONG HA YOUNG(ハヨン)1997年9月29日生まれ A型
JANG GYU RI (ギュリ)1997年12月27日生まれ B型
PARK JI WON (ジウォン)1998年3月20日生まれ A型
ROH JI SUN (ジソン)1998年11月23日生まれ B型
LEE SEO YEON (ソヨン)2000年1月22日生まれ A型
LEE CHAE YOUNG(チェヨン)2000年5月14日生まれ B型
LEE NA GYUNG (ナギョン)2000年6月1日生まれ A型
BAEK JI HEON (ジホン)2003年4月17日生まれ B型

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN