あなたは大丈夫?「恋愛対象外」の烙印を押される女性の特徴6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?「恋愛対象外」の烙印を押される女性の特徴6選

あなたは大丈夫?「恋愛対象外」の烙印を押される女性の特徴6選

好きな人には、自分のことを好きになってもらいたい・・・恋をする人は誰でもそう思いますよね。好きな人がいるだけで毎日がより楽しくなりますが、なかなかうまくいかないと落ち込んでしまうこともあるでしょう。うまくいかない原因として、あなたが恋愛対象外になってしまっていることが考えられます。

恋愛対象外という言葉はなんだか冷たくて悲しい響きの言葉ですよね。しかし、恋愛対象外になってしまう人の特徴や、恋愛対象外からの逆転方法を知ることで、いい方向に向かっていくことができるんです。好きな人結ばれたいと思う方はぜひ読んでみてくださいね。

 

あなたは大丈夫?「恋愛対象外」の烙印を押される女性の特徴6選

恋愛対象外とは

恋愛対象外というのは文字通りの意味です。「この人とは恋愛できない」と思う人のことを恋愛対象外といいます。

好きな人ができたけど、相手にとって自分は恋愛の対象ではなかった場合。切なくて苦しい気持ちでいっぱいになってしまいますよね。しかし、恋愛対象外だった状況をガラリと変えることは不可能なことではないんです。自分がなぜ恋愛対象外なのか、どうすれば恋愛対象として見てもらえるのかを冷静に考えていきましょう。

恋愛対象外になってしまう女性の特徴

悪い人じゃないんだけど、彼女にするのにはちょっと・・・。そんなふうに思われてしまう女性には特徴があります。まずは、恋愛対象外になってしまう女性の特徴について見ていきましょう。

一人で何でもやろうと頑張る

恋愛対象外になってしまう女性は、一人で何でもやり遂げようと頑張る特徴があります。

自分の力でやり遂げようとする姿勢はとても素晴らしいものです。しかし、頼ってもらうことが好きな男性にとっては、少し物足りないと感じてしまうのでしょう。「この子は自分がいなくても一人で生きていけるんだろうな」と思われてしまいます。

自己主張が強め

男性に恋愛相手として見てもらえない理由の一つに、自己主張が強めであることが挙げられます。時代が変わっていっても、淑やかさがある女性が求められる傾向にあるからなんです。

自分の意見を持つことは悪いことではありません。とは言え、それを全面に押し出して相手に強要したりしてしまうと引かれてしまうでしょう。

母性本能が強すぎる

男性は女性に甘えたい欲求があります。そのため、母性を感じさせてくれる女性に惹かれるでしょう。しかし、母性本能が強すぎると恋愛対象外になってしまう可能性があるんです。彼女としてではなく、世話焼きのお母さんに見えてくるんですね。

個性的すぎる

自分の好きなものをとことん極めることはとても楽しいことですよね。周りの目を気にせずに個性を磨くことはとても素敵なことですが、その個性も度が過ぎてしまうと恋愛対象外になってしまう原因になってしまうんです。

奇抜なファッションやメイクは、残念ながら男ウケはあまりよくありません。好きになってもらいたい男性が同じように個性派だったらいいのですが、そうでない場合は彼女として見てもらうことは難しいんですよ。

真面目過ぎる

恋愛対象になる女性は、スキのある女性なんです。つまり、恋愛対象外になってしまう女性はスキのない女性。真面目過ぎるて抜け目のないところがあり、男性が近寄りがたいなと思ってしまう雰囲気を出している可能性があります。

女性らしさを感じない

多くの男性は、女性には可愛らしさや女性らしさを求めます。そのため、女性らしさを感じない女性を好きになることが難しいんです。男性の中には、ボーイッシュな女性が好きな人もいますが、圧倒的に女性らしい人が好きだという意見が多いことを知っておいてくださいね。

逆転!恋愛対象になるための方法

ここまで、恋愛対象外になってしまう女性の特徴について見てきました。続いては、恋愛対象外から恋愛対象の女性に逆転する方法についてご紹介します。脈なしの好きな人を振り向かせたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

がらりと雰囲気を変えてみる

一番分かりやすい変化をもたらすなら、外見をがらりと変えてみることをおすすめします。できれば、気になる彼の好みの女性のタイプを意識してみてくださいね。もし可愛いらしい女性が好きだとしたら、雑誌やSNSを参考にして可愛い女性を作っていきましょう。

気になる男性に頼ってみる

一人で何でもかんでも頑張っちゃう女性は、男性に頼ってみることを意識していきましょう。

最初は頼るなんて甘えだ、と思ってしまうかもしれません。しかし、男性は頼られることで喜びを感じ、必要な存在なんだなと思ってくれるんです。あなたの負担が軽くなるだけでなく、好意を向けてもらえるなんて一石二鳥ですよね。

辛い時にそばにいる

男性は常にプレッシャーと戦っており、なかなか弱音を吐きだすことができません。恋愛対象になりたいと思うなら、男性が弱っている時こそチャンス。落ち込んでいて辛そうな時は、そばにいて話を聞いてあげましょう。「大丈夫?」と一言声をかけてあげるだけでも、あなたの印象は大きく変わるんですよ。

素直な気持ちを伝える

男心というのはとても単純なものです。自分に好意を向けられていると知ると、相手のことが気になって仕方なくなるんですよ。それまで全く興味を持っておらず、恋愛対象でなかったとしても、です。

つまり、好意を伝えることは恋愛対象として見てもらうための有効的な方法の一つだということ。とても勇気が必要になってきますが、あなたの気持ちを伝えていきましょう。ストレートに好きだと言えなくても大丈夫。

「〇〇くんは本当にすごいよね。かっこいい」「〇〇くんと付き合える子は幸せだろうな」など、遠回しに好意を伝えるのでも十分に効果が期待できますよ。

 

あなたは大丈夫?「恋愛対象外」の烙印を押される女性の特徴6選

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は恋愛対象外についてご紹介してきました。気になる男性にとって自分が恋愛対象外だった場合、とても切ないですよね。どうにかして恋愛対象として見てもらいたいと思うでしょう。彼の気持ちを振り向かせたいと強く思うなら、ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN