略奪愛の先にあるのは…?リスク覚悟で略奪愛を叶えるためのポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 略奪愛の先にあるのは…?リスク覚悟で略奪愛を叶えるためのポイント

略奪愛の先にあるのは…?リスク覚悟で略奪愛を叶えるためのポイント

好きになった人が彼女持ちだった!なんてことは案外よくあることで、「彼女がいるなら仕方ないか」と諦める人もいれば、「奪ってみせる!」と意気込む人もいますよね。実際のところ、”略奪愛”ってどうなんでしょうか。「悪いこと」「幸せになれない」というイメージが多いものの、好きな人を諦めきれずに略奪愛に走る女性は一定数存在します。

今回は、”略奪愛”のリスクや実態を明らかにしつつ、それでも諦められない人のための、略奪愛を叶えるポイントまでみっちりご紹介します!

 

略奪愛の先にあるのは…?リスク覚悟で略奪愛を叶えるためのポイント

略奪愛はだれも幸せになれない?

略奪愛とは、「他人の彼氏や夫を奪う」ことを指し、浮気や不倫を経て叶える人もいれば、彼を何とか彼女と別れさせて、念願のお付き合いを果たす人もいます。付き合っている人がいるのに無理やり奪うなんて・・・というマイナスイメージを持つ人が多く、ドラマや漫画などでも、ドロドロとした背景を描かれることが多い恋愛です。

「略奪愛は誰も幸せになれない」なんて言葉を耳にしたことはありませんか?奪われた彼女はもちろん、奪ったあなたも彼も幸せになれないとは、どういうことでしょうか。これは、奪った側も罪悪感を抱くことや、周囲の反感を買うこと、彼が再び別の女性に略奪されてしまうなどということが、略奪愛には多くみられるからです。

とはいえ、彼を好きでたまらない!という時は、結ばれるだけで幸せ!と感じるはずなので、「誰も幸せになれない」というのはあくまでも結果論といえるでしょう。そうはいうものの、誰かを不幸にしてしまうことは確実なので、やはりできれば避けたい恋愛です。

略奪愛、3つのリスク

略奪愛は人の彼氏や配偶者を奪うことなので、それ相応のリスクが生じます。彼のことを諦められずに苦しんでいる人は、決して小さいとはいえないそのリスクについて、まず知ってみましょう。

周囲の人との人間関係が崩れる

「他人の彼氏や配偶者を奪う」というのは、やはり周りの人から見ても良いものではありません。というより、正直最悪だと思われてしまっても仕方のないことです。周囲の信用を失い人間関係が崩壊することも大いに考えられます。

例えば好きになった相手が友達の彼氏だった場合、彼を奪うことでその友達はもちろんのこと、共通の友達まで失ってしまう可能性があります。また、職場恋愛であったとしたら、社内で嫌われてしまうことのほかに、降格や辞職など、社会的な地位を失うリスクも生じるのです。

これまで大切にしていた人との関係が壊れてしまうのは恐ろしいことですよね。状況によって、さまざまな友好関係が失われてしまうリスクが非常に高いことを頭に入れておかなくてはなりません。

慰謝料を請求されるかもしれない

彼が既婚者である場合や、婚約している状態であれば、発覚したら慰謝料を請求される可能性もあります。略奪する前に肉体関係を持っていたり、事実上の不倫として認められてしまうと、彼にもあなたにも慰謝料を支払う義務が生じるのです。その金額は決して少額ではないなので、いざ支払うとなると金銭的なダメージを負うことになります。もしも支払えずに実家を頼ることになったとき、両親はあなたをどんな思いで見つめることになるのでしょうか。

彼が別の女性に浮気するかもしれない

略奪愛で無事に彼と結ばれたとしても、彼がまた誰かに略奪されてしまう可能性があることも知っておくべきです。一度浮気関係を経験した男性は、またほかの女性とも浮気をする可能性が高いからです。必死な思いで彼を奪ったとしても、その愛が永遠のものであるとは限りません。奪ったのなら、奪われるリスクが常につきまとうことも、忘れずにいたいですね。

それでも諦められない!略奪愛を叶えるポイント

略奪愛は、さまざまな方面でリスクが生じることを再認識していただけたかと思います。重々しい内容ばかりで、ただ彼を好きなだけなのになあ・・と憂鬱になっている人もいるのではないでしょうか。ご紹介したようなリスクを覚悟してでも、彼との恋を実らせたい!と意気込む人もきっと少なくないでしょう。

では、そんなリスクを抱えてでも彼と結ばれたいあなたの為に、略奪愛を成功させるポイントを3つご紹介します。

彼の相談を聞き、気持ちに寄り添う

彼があなたに惹かれているのは、あなたの魅力だけが原因ではありません。付き合っている彼女に不満があるから、ほかの女性に目が行くのです。なので、彼のそういった不満に耳を傾け、共感してあげることで、彼にとっての特別な”居場所”になることができます。

また、彼の話を聞いてあげることで、彼と彼女の現状を知ることができるのもメリットのひとつ。情報を集めつつ、彼の良き理解者になりましょう。相手の彼女の話なんて聞きたくない!という思いを持つ人も、たまにでいいので彼の味方であるアピールする機会を大切にしましょう。

彼女を悪く言わない

彼女と別れてほしいがために、彼に彼女の悪口を言ってしまう人は少なくありません。ですが、これは逆効果!うまくいっていないとしても、彼女はまだ彼と交際しています。彼にとっては特別な女性であることは事実なので、あなたが下手に彼女のことを悪く言うことは、あなた自身のイメージを悪化させてしまいます。彼が彼女のことを悪く言う時も、便乗せずに、「そうなんだね」と共感するくらいにとどめましょう。

彼に依存しない

略奪愛をしたいと願うほど彼にぞっこんなあなたは、彼に依存してはいませんか?実は略奪愛をたくらむ女性のほとんどが、「依存」で失敗しているんです。彼に愛してもらいたい一心で彼のことを縛り付け、結局は彼に面倒がられてしまう事態に!略奪愛を成功させたいなら、彼にとって安らげる存在でいることが肝心です。彼以外にも楽しみを見つけ、自分の時間を楽しむように心がけましょう。

リスクを背負うほどの相手なのかしっかり考えてみよう

略奪愛は、恋が叶ったときの達成感も幸福感もとても大きいものです。ですが、それと同じくらい大きなリスクを背負う可能性が高いので、かなりの覚悟が必要です。リスクを背負ってでも叶えるべき恋なのか、それほどの魅力が彼にあるのか、今一度冷静になって考えてみましょう。夢中になっている間はなかなか冷静になれませんが、一度距離を置いてみたりすることで、見えてくるものがありますよ。

 

略奪愛の先にあるのは…?リスク覚悟で略奪愛を叶えるためのポイント

おわりに

略奪愛にはリスクがつきもの。叶ったとしても、幸せになれるかどうかはわかりません。それでも「彼と結ばれたい」とあなたが願うのであれば、ご紹介したことを参考に頑張ってみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGCしずおか2020 TGC20SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN