その気がない彼氏との結婚を着実に引き寄せる方法!NGな言動もチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. その気がない彼氏との結婚を着実に引き寄せる方法!NGな言動もチェック

その気がない彼氏との結婚を着実に引き寄せる方法!NGな言動もチェック

大好きな彼と日々を重ねていくうちに、「結婚したい」という気持ちが出てくるのは自然なことです。ほかにも年齢や、状況などによって、「できる限り早く結婚したいなあ」と考える人もいることでしょう。彼の口から結婚に関する話題が全く出てこないと、焦りや不安を感じることも増えますよね。

今回は、なかなか結婚に前向きになってくれない彼と結婚するためにすべきことをご紹介します。やってしまいがちな失敗も合わせてご紹介しますので、彼との結婚を願うあなたも、ぜひ参考にしてください!

 

その気がない彼氏との結婚を着実に引き寄せる方法!NGな言動もチェック

彼と一日でも早く結婚したい!

彼との交際が順調であればあるほど、「結婚」という将来が具体的に感じられますよね。「この人と一緒にいたい」という思いを、具体的な形で叶えたいと考えるものです。ですが、先のことを思い浮かべる女性と違い、男性はいつも目の前のことで精いっぱい。長く付き合っていても結婚の話が彼から出ないなんてことは珍しくありません。「結婚したい!」と彼にも思ってもらうためには、いったいどうすればいいのでしょうか。

結婚するにはどうしたらいい?今日からすべき5つのコト

お付き合いしている彼と結婚するためには、彼にもあなたと同じように「この人と結婚したい」という気持ちになってもらうことが必要です。彼をその気にさせるために実践すべきこと5つをまとめました。

自分を見つめなおし、魅力を磨く

長く交際していると気が緩みがちなのが、自分磨き。交際する前や、付き合い始めてすぐのころは気合が入っていたメイクなんかも、長く付き合っていると隙がでてくるものです。男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性はずばり「ずっと美しい女性」です。結婚してからも変わらない魅力を持つ女性でいてほしいと強く願うものなのです。彼に今一度あなたの魅力を認識してもらうために、自分磨きに力を入れてみましょう。

また、外見だけでなく、内面も磨くことが大切です。自分の良いところは伸ばし、欠点だと思うところを直して、彼に「ずっと一緒にいたい」という気持ちになってもらいましょう。

彼にとって居心地の良い存在になる

男性が結婚相手として選ぶ女性は、「一緒にいるだけで癒される」女性であることが有名です。仕事などで疲れた時、顔を見るだけで、ただ傍にいるだけで疲れが吹き飛ぶような女性とずっと一緒にいたいと考えるのです。

そのため、結婚したいと彼に思ってもらうためには、彼にとって居心地の良い存在になることが肝心。彼が安心してリラックスできる状況を作るために、笑顔を絶やさないこと・穏やかな物腰でいることなどを心掛けましょう。また、仕事の相談などにも耳を傾けることも、居心地が良いと彼に思ってもらうには有効です。彼が聞いてほしそうな素振りを見せた時は、「どうしたの?」と話を聞いてあげましょう。

結婚のメリットを話題にする

結婚には、「二人でずっといられる」ということのほかにもいくつかのメリットがあります。そういった結婚のメリットを彼に話すことで、結婚への気持ちを前向きにさせるという方法です。何に関してもコスパや計画性を大切にする男性には意外と有効なのが、この理詰め作戦なんです。彼の心を動かせそうなメリットに気が付いたら、思い切って話題にしてみるといいでしょう。

家庭的な面を見せる

男性にとって結婚を意識する瞬間として一番多いのが、「彼女の家庭的な一面を見たとき」です。料理上手だったり、いつも部屋が片付いていたり、男性にはなかなかでできない家庭的な能力をっ見せられると、自然と結婚後のイメージができるみたい。普段なにげなくやっている家事なども、少し丁寧にすることで、彼の目に新鮮に映るように心がけてみましょう。

経済的な堅実さをアピールする

女性に比べて現実的な考え方をする人が多い男性。結婚を意識してもらうのに効果的なのが、金銭面での堅実さをアピールすること。結婚は、人生を共にするので、そうした面でもパートナーとして相応しいか検討します。もしも、相手が無駄遣いを繰り返す人だったら、結婚したいとは思いませんよね。適度な節約をしたり、買いたい欲求を我慢できるところを見せることで、彼に「しっかりしているな」と思わせましょう。

結婚を遠ざけるNGな言動

続いて、逆に結婚を遠ざけてしまうNGな言動もご紹介します。どれも、結婚したいという思いがゆえにとってしまいがちな行動!もしもあなたが、やってしまっているのなら、今すぐやめて、彼の結婚したい気持ちを取り戻す努力をしましょう!

結婚の話ばかりする

会話をしていて、何でも結婚に結び付けてしまう、なんてことに覚えはないですか?結婚を意識するあまり、つい「結婚」というワードを頻繁に出してしまい、彼を呆れさせてしまう女性は多いんです。あまり結婚の話ばかりすると、あなたにそのつもりはなくても彼は「急かされた」と感じてしまい、ますます結婚への意欲をそがれてしまいます。結婚の話は必要以上に口にしないよう心がけましょう。

強引に両親に会わせる

強引に両親に会わせて公認の仲になることで、結婚をより具体化するという手段を選ぶ女性も少なく在りません。しかし、この方法、男性にとってはマイナスイメージ!外堀を埋められている感覚が、男性を不快な気持ちにさせるうえ、両親が直接「結婚」と口にしていなくても、急かされていると感じます。両親との交流は、いわば婚約だと感じている男性は多いので、余計なプレッシャーを与えてしまうんですね。彼からの提案がない限り、無理やり両親と会う機会をつくるのはやめておいたほうが無難でしょう。

「働きたくない」アピール

結婚すれば専業主婦になれる!という気持ちから、「働きたくない」「仕事辞めたい」とつい口に出してしまってはいませんか?男性からしてみれば「働きたくないから結婚したい」のか、というようにとらえられ、本来の「一緒に居たいから結婚したい」という気持ちが伝わりにくくなってしまいます。彼との結婚を心からのぞんでいるのなら、「働きたくない」アピールはやめておきましょう。

 

その気がない彼氏との結婚を着実に引き寄せる方法!NGな言動もチェック

おわりに

大好きな彼と結婚したい!と思っても、なかなか直接言うことはできませんよね。ご紹介したような方法は、彼に「結婚したい」と思ってもらうための方法ばかりです。小さな変化であなたの良さを知ってもらい、彼の方から結婚に向って動いてくれるように仕向けちゃいましょう!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE