何あげる?予算は?彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 何あげる?予算は?彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選

何あげる?予算は?彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選

彼氏とのクリスマス、せっかくですから彼氏が喜ぶようなプレゼントをしたいですよね。何をあげても喜んでくれるかもしれませんが、どうせなら彼が本当に欲しいと思えるような物をプレゼントしたいところです。しかしながら、男性が喜ぶ物って意外とわからないもの。女子の感覚でプレゼントしてしまうと、本当はいらないんだけどな・・・という物をあげてしまうことになりかねません。

そこで今回は、彼氏が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

 

何あげる?予算は?彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

彼氏へのクリスマスプレゼント、予算はどれくらいが適当か気になりますよね。それはあなたと彼氏の年齢、立場によって多少変化しますので、分けてご紹介します。

学生

あなたはがまたは彼氏が学生の場合は、あまり高価な物をプレゼントしなくて大丈夫です。むしろ高すぎる物をプレゼントしてしまった場合、彼氏がお返しするのに苦労することになり、意図せず彼氏を困らせることにつながります。

予算の目安としては、5千円から1万円程度で十分です。大体1万円前後くらいと考えておけば、間違いはないでしょう。安すぎるという額でもないし、高すぎるというほどでもないので、これくらいがちょうどいい金額なんですね。1万円はちょっと厳しいという方は、5000円くらいでも問題ありません。

20代の社会人

20代の社会人の場合は、1万円~2万円くらいを目安にするといいでしょう。社会人で学生のときよりもお金に余裕があるので、1万円くらいは出したいところです。いい物をプレゼントしようとしたら自然とそれくらいの予算は必要になるという一面もあります。せっかくの年に一度のクリスマスですから、最低一万円くらいは使ってあげたいところですね。

30代以上の社会人

彼が結構年上の場合は、あまり安い物をプレゼントしても、あまり喜ばれない可能性があります。不満に思われることはないでしょうが、ありがとうと言いつつあまり喜ばれない可能性があります。

予算の目安としては、1万円~5万円程度ですね。金銭的に余裕がなければ1万円くらいの物でセンスがいい物を選ぶようにしましょう。金銭的に余裕があれば、ちょっと奮発していい物を買ってあげたいところです。

彼氏が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント

ここでは、彼氏が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。以下の中から彼氏の性格や好みを踏まえて、喜んでくれそうな物を選んでプレゼントするといいですよ。

腕時計

プレゼントらしくもあり実用性も兼ね備えた腕時計は、おすすめのプレゼントの一つです。普段あまり腕時計を使わない人であっても、腕時計はあって困る物ではありません。腕時計が欲しいけど、どれにすればいいのかよくわからないから買うのを後回しにしているという男性もいるので、オシャレな物をプレゼントしてあげると、きっと喜んでくれるでしょう。

ただし、彼氏が腕時計にこだわりがあり、かなり高い腕時計をつけるタイプの場合は、プレゼントしない方が無難ですね。その場合は他の物を選ぶといいでしょう。

財布

財布をプレゼントされるととても嬉しいという男性は多いです。財布を使わないという人はなかなかいないでしょうから、喜ばれる可能性が高いです。彼氏が同じ財布を長く使っているようなら、プレゼントの第一候補にしていいでしょう。彼がどういう形の財布が好きなのか、事前にさり気なく聞いておけば、失敗することもありません。

バッグ

バッグのように実用的な物をプレゼントしてあげると、男性は喜びます。ビジネス用のバッグでもいいですし、二人での旅行に使えそうなバッグをプレゼントするという手もあります。普段彼氏が使っているバッグを見て、どういうバッグを好むのか研究しておきましょう。

お酒

オシャレな入れ物に入ったお酒や、年代物のワインなどをプレゼントするという方法ですね。お酒が好きな男性は多いですし、その場で一緒に飲むという楽しみ方もあります。彼氏がどの種類のお酒が好きなのか調べておいて、それに合わせてクリスマス用のお酒を探してプレゼントしてあげるといいでしょう。

小物類

キーケースや名刺入れといった小物類をプレゼントするという方法です。バッグで述べたように、男性は実用的な物をプレゼントしてあげると喜びますから、彼氏が必要そうなものをあげると、きっと感謝してくれることでしょう。彼氏が持っていない物や、古くなっていそうな物があるなら、プレゼントしてあげることをおすすめします。

あまり予算をかける余裕がない人は、こういった小物類でオシャレな物を選んでプレゼントすることがおすすめです。

マフラー

冬のファッションの定番、マフラーですね。クリスマスの時期はとても寒いですから、彼女からマフラーをプレゼントしてもらったら、すぐに使おうという気になります。新しいマフラーが欲しいと思っていても、なかなか買う機会がないということもあるので、プレゼントしてあげると、きっと喜んでくれますよ。

ビジネスで使えそうな物

ネクタイ、靴下など、ビジネスで使えそうな物をプレゼントするという手もあります。彼のセンスに合わせて選ぶ必要がありますが、喜んでくれる可能性が高いです。彼氏も、彼女からもらった物を身に着けて仕事に行くとやる気が出るでしょうし、仕事も応援してくれている感じが嬉しくて、あなたに感謝したくなります。

クリスマスプレゼントを渡すタイミング

クリスマスの過ごし方はカップルによってさまざま。レストランで贅沢なディナーデートを楽しむカップルや、イルミネーション煌めくスポットでロマンチックなデートを満喫するカップル、あるいはおうちでふたりだけの時間を過ごすカップル。どの過ごし方にもそれぞれの良さがあります。そんな中、みんなが悩むであろうことが、プレゼントを渡すタイミングではないでしょうか。

ここでは、それぞれのデートに合わせたクリスマスプレゼントを渡すタイミングをご紹介します。

【レストラン】注文してから料理が出るまでの間

レストランでディナーデートを楽しむカップルであれば、帰り際の寒空の下で渡すよりはあたたかくて雰囲気も完璧なレストランの中で贈るのがおすすめです。プレゼントが大きい場合やいかにもな包装の場合は、相手もかなり気になっているはず。最後の楽しみにとっておくよりは、もうバレバレなのではじめに渡してしまいましょう。

タイミングは、注文をしてから料理が出るまでの待ち時間がおすすめです。この時間は特にすることもないですし、やることがあるとしたら先に出てくるドリンクで乾杯するぐらい。乾杯するときは話も途切れるため自然にプレゼントを渡しやすいですよ。

【レストラン】デザートを食べているとき

プレゼントが小さい場合や、最初の方で渡すタイミングを逃してしまった場合にはデザートの時間に渡しましょう。最後の料理なのでゆっくり時間を過ごせますし、店員さんが頻繁にくることもないため料理や店員さんに邪魔される心配なくプレゼントを渡すことができます

デザートタイムは一通りディナーを食べてお腹も満たされ、おしゃべりもたくさんして場の雰囲気もあたたまっている時間帯です。相手の気持ちが良くなっているタイミングならプレゼントにもっと喜んでくれるはず。プレゼントを気に入ってくれるか不安なときは、相手の機嫌を味方につけて渡すタイミングを見計らってみましょう

【レストラン】お店に協力してもらって派手に演出

勇気が出なくてなかなかプレゼントを渡せない…という方は、お店や店員さんの手を借りてタイミングを作るのがおすすめ。お店によってはサプライズの演出に協力してくれるところがあります。事前に話をしておけば、タイミングを逃すことなくプレゼントを渡すことができます

ただ、そうした派手な演出が苦手な人もいるので相手の好みを把握しておくことが必要です。サプライズが苦手な人なら逆効果になることもあるため、不自然なタイミングでもそっと渡す方がベターな場合もあります。

【デート】帰り際

テーマパークやデートスポットで楽しむロマンチックなデートであれば、せっかくなのでクリスマスの特別なデートをめいっぱい楽しみたいですよね。中途半端なタイミングでプレゼントを渡して相手の荷物になるよりは、デートの最後に渡した方がいいでしょう。

プレゼントが目立つようならコインロッカーや自宅などに置いておき、デートの最後に渡すのがスマートです。

ただし、リングやネックレスなどその場で身に着けられるようなものであればデートの最初や途中でもOK。荷物にもならないし、その場で着けてデートをする楽しみもあります。プレゼントの内容に応じてタイミングを考えてみてください。

【デート】デートの途中で一緒に買う

クリスマス当日のデートを逆手にとって、そのデートのタイミングでプレゼントを買うのもいいですね。一緒に選べば相手の好みに必ず合うものを買えますし、事前に準備をする手間がないため忙しい人におすすめの渡し方です。

あるいは、すでにプレゼントを予約してある状態でデートの途中にお店に立ち寄って受け取るのもサプライズ感があります。クリスマスにショッピングデートをする予定のあるカップルであれば取り入れやすいサプライズプランです。

【家】トイレなどで席を外しているとき

まったりおうちデートの難しいところは、いいタイミングがあまりない点です。レストランやおでかけデートと違ってメリハリなくダラダラ過ごすため、ここぞというタイミングがなかなかありません。

そんなときは、相手が席を外した隙を狙いましょう。トイレやお風呂など相手がいないタイミングで机の上に用意しておけば、プチサプライズのような演出ができます。それに鞄からプレゼントを出すときどうしてもモタモタしやすいため、そのモタモタを見られる心配がありません。モタついたときの微妙な空気が嫌な人にもおすすめの方法です。

【家】ゆっくりくつろいでいるとき

おうちデートなら多くのカップルがクリスマスケーキを食べる時間があるはずです。このケーキを食べてゆっくりしているタイミングも狙い目。いいムードができているくらいのタイミングですし、一通り食べ終えて相手もプレゼントを渡すタイミングを計っている頃です。

一瞬の無言の時間に「実はプレゼント用意したんだ」と話題を変えて、プレゼントを渡してしまいましょう。きっと相手もタイミングを計っているはずなので、話題を変えるチャンスは何回か見つけられると思います。

【家】夜、相手が寝ている間

朝起きたらクリスマスプレゼントが枕元に!!なんてのもロマンチックです。

ただプレゼントを手渡すのとは違って、プレゼント何かな~とワクワクしながら眠りにつく時間、そして朝目が覚めてプレゼントがあったときの喜び、そのプレゼントを開封する時間までずーっと楽しみが続くのがこの方法の良いところ。

お金もかけずに何倍も楽しいイベントができるので、お泊まりデートをするカップルにはぜひやってほしい渡し方です。

【家】宅配便を受け取ってもらう

同棲しているカップルの場合、プレゼントを買っても隠しておく場所がないのが悩みどころ。

そこで活躍するのが宅配便です。

クリスマス当日に届くよう指定しておき、相手に受け取って箱を開けてもらえばちょっとしたサプライズにもなります。宅配便なのでプレゼントを隠す必要もなく、宅配サービスを利用して簡単にサプライズを企画することができます。

 

何あげる?予算は?彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選

おわりに

彼氏のクリスマスプレゼントは、あなたは彼氏の年齢と立場によって5千円から5万円程度の予算で選ぶといいでしょう。困ったときは1万円前後を目安にしておけば問題ありません。

男性は実用的な物をプレゼントしてあげると喜んでくれる可能性が高いです。今回ご紹介したクリスマスプレゼントの中から、彼氏が持っていない物や、長く使って古くなっている物があれば、プレゼントしてあげるといいでしょう。

素敵なクリスマスプレゼントを選んで、彼氏ととても楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。いいプレゼントをすれば、きっと今以上の深い仲になることができますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM