人気ママモデル・近藤千尋「どんどん楽しさが更新されていく」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 人気ママモデル・近藤千尋「どんどん楽しさが更新されていく」

人気ママモデル・近藤千尋「どんどん楽しさが更新されていく」


史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」がプロデュースする、令和時代のスター発掘オーディションプロジェクト「DUO presents TGC AUDITION 2020」。8社の大手プロダクションが参加する完全ドラフト制で、ファイナリストは全員プロダクションと所属契約を交わし、TGCやテレビ・雑誌などに出演できることが決定しています。スターと肩を並べて芸能活動ができる、またとないチャンス!

益若つばさや高橋メアリージュン、大倉士門・中島健ら人気モデル、タレントが多く所属する大手プロダクション・株式会社エイジアプロモーション。

今回はエイジアプロモーションに所属し、『S Cawaii!』の専属モデルとして人気を博し、現在ではバラエティ番組にも数多く出演する近藤千尋にインタビュー。夫であるお笑いトリオ・ジャングルポケット、太田博久との間に2人の娘を持ち、自身がプロデュースする子ども服ブランド・AJUGA.(アジュガ)が話題に。デビューしたての頃は、『S Cawaii!』に出る夢を叶えるために、ある決断が決め手になったとか。SNSなどでの発信を欠かさない理由なども伺いました。

・・・・・・

――名古屋を拠点とする雑誌『TOKAI SKY GIRL』でモデルをしていたのがきっかけで、芸能界入りした近藤さん。学生時代はどんな風に過ごしていましたか?

中学から高校までの6年間はハンドベル部に所属していて、女子校だったのでみんなでワイワイしながらベルを振っていました。全然おしゃれじゃないんですけど(笑)。地元の岡山県から名古屋の大学に行って、『TOKAI SKY GIRL』の写真をきっかけに知人の紹介で今の事務所に所属することになって。まさか芸能界に入れるとは思わなかったので、今でもフワフワしている感じです。

――芸能界に入られてから、目標が見つかることはあったのでしょうか。

常に見られているっていうのは、いつも意識してきましたし、ファンの方と近い距離でおしゃべりしたいなといつも心がけています。年齢とともにファンの方も変わっていくと思うので、その成長とともに自分も成長しながら目標を見つけていきたいと思っていて、結婚や出産のタイミングはすごく大切にしてきましたね。

――ファンの方との交流を大事にされているのですね。

私自身、一人目の子どもを妊娠したときもファンの方からアドバイスをいただいて、それを参考にしながら手探りで学んできました。だからこそ、私自身がSNSで発信することも大事にしていますし。今の時代、なんて楽しいんだろうって思います(笑)。

――テレビ番組やSNSなどの発言に注目しているファンの方は多いと思います。自分らしく発信するコツを教えていただけませんか?

それは私も知りたいくらい(笑)。でも自分自身が楽しんでいることが相手にも伝わると思うので、素のままがイチバンなのかなと思います。テレビ番組は今でも緊張しますし、イメージ通りにいかないこともありますけど、一度失敗しても次があると思ってポジティブに変換していけば、楽しめるんじゃないかと思います。

――今までのお仕事を振り返って、「あのとき頑張ったから今がある」と思えることは?

『S Cawaii!』のオーディションに合格して専属モデルになったんですけど、オーディションを受ける前に別の雑誌から声を掛けていただいていて。「合格できないかもしれないんだから、もう一つの雑誌を引き受けたほうがいいよ」って周りのみなさんから言われたんですけど、どうしても『S Cawaii!』に出たくて。無事に合格できたのは、その気持ちが伝わったのかなと思います。周りの意見を聞くことはもちろん大事だけど、流されすぎない自分の意志を持つことも必要なんだと思います。

――では、芸能界で輝き続けるために大事なこととは?

やっぱりどんなお仕事も一度挑戦してみるのが大事だなって思います。合うか合わないのかは、それから決めても遅くないのかなと。周りの方を大切にしたいという想いもずっと持ってます。私の場合は、事務所に入ってからずっと同じマネージャーさんなんですよ。8年ほど一緒にいて、喋らなくても私の気持ちを感じ取ってくれる存在なので、すごく助かってます。

――子ども服のブランドを立ち上げるなど新しいジャンルでも活躍されていますね。今後はどんなことにトライしていきたいですか?

芸能界に入ってから約10年たって、日々勉強ですけど、今でもたくさんの発見があって、どんどん楽しさが更新されていくんですよね。お母さんになってから今まで見えないものがたくさん見えてきたので、お母さん目線のお仕事には力を入れていきたいですし、モデルやタレントとしても発信することはどんどん続けていきたいです。

――このオーディションで事務所に後輩が入ってきたら、頼れる先輩という感じがします!

いえいえ、先輩っぽくできないほうなので(笑)。でもやっぱり、後輩ちゃんたちがいろんな雑誌に出たり、東京ガールズコレクションのランウェイを歩いたりするのを見ると、すごく嬉しい。これから入ってくるみなさんのことも、お仕事して結婚してママになるまで見守りたいです♪

INFORMATION

『DUO presents TGC AUDITION 2020』

【応募要項】
募集期間:2019年9月7日(土)~2019年11月15日(金)
応募内容:モデル、タレント、女優、アーティスト

応募対象:
・9歳以上の女性(2019年9月時点で小学4年生以上の方)
・アマチュア(特定の芸能プロダクションに所属していない方)
※LINE LIVE審査を除く
※協力会社(プロダクション関係等)の育成契約書・準専属者は応募可
・国籍、身長不問
・二次審査以降の審査にご参加いただける方

【応募方法】
(1)WEBサイト/アプリ「entri」からのエントリー
※アマチュアのみ ※写真データ2種(上半身/全身)
(2)LINE LIVEからのエントリー
※プロダクション所属の方も応募可

【副賞】
(1) 大手芸能プロダクションとの所属契約権(1年)
(2) TGC2020S/Sステージ出演
(3) 協力雑誌への掲載、番組への出演交渉権
(4)「DUO」広告モデル出演権
※今後、副賞が追加される場合あり。

【他薦賞金】
・総額30万円 ※グランプリ受賞者が対象

【スケジュール】
・1次審査/WEB応募
2019年9月7日(土)~2019年11月15日(金)

・2次審査/面接審査
10月12日(土)東京
10月13日(日)東京
10月19日(土)大阪
10月20日(日)大阪
11月9日(土)大阪
11月10日(日)名古屋
11月23日(土)福岡
11月24日(日)北九州・熊本
11月30日(土)東京
12月1日(日)東京

・3次審査/面接審査
11月中旬 東京
12月中旬 東京

・4次審査/ドラフト会議
2月上旬(予定)

公式サイト:https://tgc-audition.com/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN