難しく考えずに飛び込む勇気を!大人女子が異性と付き合うきっかけ5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 難しく考えずに飛び込む勇気を!大人女子が異性と付き合うきっかけ5選

難しく考えずに飛び込む勇気を!大人女子が異性と付き合うきっかけ5選

恋をしたい!結婚したい!と思っているのに、なかなかお付き合いができなくて悩んでいませんか?そもそも付き合うきっかけや、出会いの場がない!と憤慨している人もいつかもしれませんね。

若い頃は特に行動しなくても自然と交際相手が見つかっていたのに、大人になるとどうして付き合うきっかけが少なくなってしまうのでしょうか。今回は、付き合うきっかけがなくて困っているあなたのために、大人のみんながどんな風にお付き合いを始めているのか、そのきっかけをご紹介していきます。

 

難しく考えずに飛び込む勇気を!大人女子が異性と付き合うきっかけ5選

学生の頃は何も考えずに付き合えたけど・・・

気ままな学生時代は、自然と恋人ができて苦労なんてしなかったのに、社会人になった途端に恋がうまくできなくなった。これ、多くの女性が経験しているありがちなお悩みなんです。

若いうちは、良い意味でも悪い意味でもみんな自由で気楽に関わりあっています。交際に関しても、「今さえ楽しければいい」という精神なので、付き合ったり別れたりを気軽に繰り返せるものなんです。男女が気軽に関わりあう環境ですから、余計にお付き合いのきっかけに困ることなんてないんですね。

しかし、社会人になると一変!生活の中心が仕事になってしまうと、なかなか出会いはありませんし、先のコトを考えてしまってなかなか交際に踏み込めないなんてこともザラ。大人の恋愛を楽しめる!と思ったのもつかの間、恋愛を始めるきっかけを見いだせないまま悩んでいる人がたくさんいるんです。大人の恋愛って、どんなきっかけで始まるものなんでしょうか。

大人になってからの付き合うきっかけ5選

ほんの少し年を重ねただけなのに、なんだか難しく感じてしまう「付き合うきっかけ」。出会いってどんなところにあるのでしょうか。“ただの友人”や“気になる人”止まりでその関係が終わってしまう前に、みんながどんなきっかけで交際をスタートしているのかちょっぴり覗いてみませんか?

同僚や取引先として一緒に働くうちに

圧倒的に多いのが、職場での出会いがきっかけで交際に発展すること。特に接する機会の多い同僚や、長く関わっていくことが多い取引先の人が相手となると、恋愛に発展しやすいようです。「帰りに飲みに行こうよ」なんてちょっとしたお誘いが、プライベートを明かしあうきっかけとなり、ぐぐっと距離が縮まります。

職場恋愛はリスクもあってなかなか行動できない・・・というお悩みを抱える人も少なくありませんが、適度なスリルを楽しみつつ、節度を持って交際をしている男女は案外多いみたいですよ。

友達の紹介

職種によっては、同性ばかりで出会いの場がない!と悩む人も多いでしょう。そんな人が取る手段として最も身近だと言えるのが、友達の紹介です。

仲の良い友人の紹介なら、安心ですし、会話も気軽に弾みますよね。あらかじめどんな人なのか友達に聞いておけば、合う・合わないの判断が早めにできるので交際までの道のりもスムーズ。リスクも労力もほとんどなく、理想の人と出会える可能性が高い手段と言えますね。

同窓会で再会

あこがれる女性も少なくない、同窓会での再会がきっかけでのお付き合い。片思いしていた彼との再会はもちろんときめきますが、昔は特に好みでなかった男性が、「アリかも!」って思っちゃうくらい素敵になっていたら、接近したいと考えちゃいますよね。

こうした再会は、昔話に花が咲く場合が殆どなので、お互いのことを意識していなかった数年間も意外と気になりません。同窓会当日はそこまで距離が縮まらなくても、「近々ふたりで会おう」なんてお誘いをもらったら、交際まではもう秒読みかも!

異業種交流会で意気投合

昨今、注目が集まっているのが異業種交流会。全く別のジャンルの業界に属する人々が交流する場は、思ってもみない出会いがたくさんあります。ビジネスはもちろん、友達作りの場としても一般的にありつつ異業種交流会は、大人の女性の恋のきっかけとしてメジャーになりつつあるようです。

マッチングサービスや結婚相談所

出会いがない女性が、効率的にお付き合いのきっかけを得ることができる場所。それがマッチングサービス結婚相談所です。特にマッチングサービスは、さまざまなアプリが登場し、匿名性がありつつも、気になる異性と交流できる手段として人気です。

自分の中である程度のライフプランが決まっている女性にとって、恋はできる限りスムーズに、楽しく進めたいもの。できる限りのリスクを排除して、好みの男性と知り合うことができるマッチングサービスや結婚相談所は、年々そのハードルも下がり、身近なものになっています。

交際相手に譲れない理想を抱いている人は、こうした場へ赴くことが何よりの近道かもしれません。

大人には難しく考えずに飛び込む勇気も必要

大人になると、先のことを考えたり、周囲のことを考えたりする必要があるので、どうしても慎重なってしまいますよね。学生のころとは違うんだから・・・と思う一方で、あの頃みたいに気ままに恋愛ができたらいいのにな、という思いを抱いている女性も少なくないのではないでしょうか。

確かに気がかりなことや、無視できないことはありますが、大人だからと言って遠慮しすぎるのも考え物。素敵な恋のきっかけを気づかないうちに自ら手放してしまう事態になりかねません。「この恋はなんとかしたい」という気持ちに気が付いたのなら、勇気を出して踏み出してみるのも悪くはありませんよ!

あまり考えすぎず、自分の気持ちに素直になって行動してみましょう

 

難しく考えずに飛び込む勇気を!大人女子が異性と付き合うきっかけ5選

おわりに

生活スタイルや環境ががらりと変わると、恋愛のきっかけもつかみにくくなるもの。大人になったから、と学生の頃に比べて必要以上に慎重になっている女性が多いのも仕方ありません。

しかし、少し周りを見渡せば、恋のきっかけはたくさん落ちているもの。あまり深く考えずに気持ちのままに行動することが、お付き合いのスタートに繋がります。あなたも身の回りに少し目をやって、素敵なお付き合いのきっかけを見つけてみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE