意外と気を遣うことばかり?!焼き肉デートで気を付けるべきアレコレ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 意外と気を遣うことばかり?!焼き肉デートで気を付けるべきアレコレ

意外と気を遣うことばかり?!焼き肉デートで気を付けるべきアレコレ

彼氏や最近いい感じになっている男性に焼き肉デートに誘われることもあるでしょう。実は焼き肉デートは、普通の食事デートに比べて気を付けることがたくさんあります。焼き肉は肉を焼くという作業や臭いなどの要素があるので、上手くやらないとせっかくデートが台無しになることもあります。

とはいっても、焼き肉デートで気を付けることなんて想像つかないですよね。そこで今回は、焼き肉デートで気を付けるポイントについてご紹介します。以下の内容をバッチリ把握したうえで焼き肉デートに行けば、彼からの好感度がアップすること間違いなしですよ!

 

意外と気を遣うことばかり?!焼き肉デートで気を付けるべきアレコレ

焼き肉デートで気を付けるポイント 服装編

まずは焼き肉デートの服装で気を付けるポイントをいくつかご紹介します。

服装はラフに

デートではあるものの、服装はラフで動きやすいものにした方がいいですね。洋服に気を使って焼き肉を楽しめないのはまずいですし、動きにくい服だと焼きにくくて困る可能性があります。フリフリした服などは避けて、焼き肉店の雰囲気に合いそうなものを選ぶようにしてください。

白系は避けた方がいい

白系の服はタレや油などの汚れがついて目立つ恐れがあるので避けた方がいいですね。気を付けて食べていたとしても、どうしても汚れてしまうことはあるので、白系の服ではなく、濃い色をした洋服を選ぶようにしましょう。

臭いがつくことをわかったうえで服を選ぶ

焼き肉はどうしても臭いが服についてしまいますから、そのことをわかった上で服を選んでください。高級ブランドの洋服やお気に入りの洋服を着て行くと、臭いが気になって食事に集中できないということが起こってしまいます。焼き肉デートに集中するためにも、あまりに大事な服は避けるようにしてください。

焼き肉デートで気を付けるポイント 焼き方編

次に、焼き肉デートでの肉の焼き方に関する注意点をご紹介します。焼き肉の食べ方は人それぞれですから、何も考えていないと、彼が不機嫌になってしまうこともあるんです。彼の機嫌を損ねないようにするためにも、焼き方にも気を配りましょう。

焼いてばかりにならない

まず、彼に気を遣おうとして、自分は焼いてばかりでほとんど食べないという人がいます。彼に尽くす形になるので良さそうですが、実はこれはあまりいい態度とは言えません。

なぜなら、焼き肉デートに誘う男性は、彼女と一緒に焼き肉を楽しみたいという気持ちが強いからです。自分が肉を食べたいという気持ちはもちろんあるのですが、自分だけではなく彼女にも遠慮せず食べて欲しいという気持ちがあるんですね。自分ばかり食べていると、申し訳ない気分になり、微妙な気持ちになることがあります。

彼に気を使って焼いてあげるのはいいですが、自分もしっかり焼き肉を楽しむようにしてください。焼けばいいというわけではないんですね。

彼の焼き肉スタイルを聞く

焼き肉デートをすることが決まったら、彼にどんな風に肉を焼くのか聞いてみてください。自分の分は自分で焼きたいという人もいれば、適当に焼いて焼けたものから各自取っていくスタイルでいいという人もいます。人に焼いてもらうことを良しとする人もいれば、それは嫌だという人もいるので、事前に確認しておいた方が無難ですね。

彼が自分のために焼いていたものをうっかり取ってしまうと、彼はものすごく不機嫌になってしまうかもしれませんよ。

焼き肉デートで気を付けるポイント 食べ方編

次に、焼き肉デートでの食べ方のポイントをご紹介します。

食べ過ぎないように注意

肉好きの女子にとって、焼き肉デートは嬉しいものです。たくさん肉を食べようと張り切ってしまうという人もいるでしょう。焼き肉デートを楽しむことは何も問題ありませんが、肉ばかりたくさん食べ過ぎないように気を付けてください。

あまり問題になることはないでしょうが、彼氏のペースよりも速く食べるとか、見た目からは想像もつかないくらい大量に食べると、彼がびっくりするかもしれません。人によっては引いてしまう可能性があるので、ペース配分に気を付けた方がいいでしょう。

ちゃんと肉も食べる

食べ過ぎないように注意と言いましたが、逆に全く肉を食べないのも考えものです。サイドメニューばかり食べて、肉をほとんど食べないという女子も多いですが、男性からすれば気持ちが萎えます。焼き肉に来たんだから肉を食べないでどうする!と思ってしまうわけですね。

少なめになってもいいですから、きちんと肉も食べるようにしてください。焼き肉を楽しみに来ているということを忘れてはいけません。肉が無理だとか、あまり食べることができないという人は、事前にそのことを伝えておくようにしましょう。

食べ方が汚くならないようにする

焼き肉ってすごくおいしいですよね。お酒も入ってテンションが高くなってしまうということはよくあるでしょう。そこでうっかり食べ方が汚くなってしまうと、男性に引かれてしまいます。男性は意外と女子のことを見ていますから、品がない食べ方をしていると、内心「マジか・・・」とつぶやくこともあります。

自分の食べ方には気を配るようにしてください。

焼き肉デートで気を付けるポイント その他

最後にその他で気を付けるポイントについてまとめました。

ガムや消臭グッズは必須

焼き肉を食べて気になるのが口臭ですよね。ガムや消臭グッズは必須と言っても過言ではありません。後でキスすることになるかもしれませんから、何か一つくらいは携帯した方がいいでしょう。

焼き肉の後はどこかに飲みに行くのが定番

焼き肉デートは、焼き肉だけで終わることはあまりありません。その後バーや居酒屋などに飲みに行くのが定番ですね。そうなる可能性があることも頭に入れた上で、焼き肉店での食事のペースを考えるようにしましょう。

 

意外と気を遣うことばかり?!焼き肉デートで気を付けるべきアレコレ

おわりに

焼き肉デートは普通のデートよりも気を付けるポイントがたくさんあります。今回ご紹介した内容を踏まえて焼き肉デートをすれば、彼からの好感度を大きく上げることができるでしょう。

ちょっとしたことに気を配れるかどうかで、彼の気持ちに大きな差が出ます。焼き肉を存分に楽しみつつ、彼との距離をグッと縮めてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN