彼の本命彼女になるには?自分が本命かどうか見極めるポイントも! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の本命彼女になるには?自分が本命かどうか見極めるポイントも!

彼の本命彼女になるには?自分が本命かどうか見極めるポイントも!

最近いい感じの彼がいるけれども、自分が彼の本命なのかわからないということってありますよね。自分では付き合っていると思っていたのに、本命彼女ではなく遊び彼女だった、そもそも相手から「俺ら別に付き合っていないし」などと言われた・・・という経験をしたことがある人もいるでしょう。

ただ二人で遊んでいるだけでは、彼にとってあなたが本命彼女なのか、遊びなのかわかりません。どうにかして本命彼女になるためには、彼氏の気を引く工夫をする必要があるのです。

そこで今回は、本命彼女になるためにやるべきことについてご紹介します。また、本命彼女かどうかの見極めるポイントも載せていますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

 

彼の本命彼女になるには?自分が本命かどうか見極めるポイントも!

本命彼女になるためにやるべきこと

まずは本命彼女になるためにやるべきことを見ていきましょう。今彼に遊ばれている気がするとか、彼の気持ちはわからないけどどうにかして本命だと思われたい、という人は特に参考にしてみてください。

何でも言うことを聞くことをやめる

彼に嫌われたくないからと、何でも言うことを聞いているということはありませんか。男性は、何でも言うことを聞く女子に対して、高い価値があるとは思っていません。コンビニのように手軽に便利に扱える女としか思わないんですね。

コンビニを利用する人は多いですが、何が何でもコンビニに行きたがるような人はほとんどいないですよね。便利だからといって、心の奥底から欲しがられるとは限らないのです。

何をしても大丈夫だと男性は思っているので、あなたに気を使わなくなりますし、物足りなく感じて、もっと刺激のある女子を求めるようになります。

そこで、彼の言うことを何でも聞くことをやめてください。いきなり彼の言うことを全て拒否しろと言っているわけではありません。自分が嫌だと思うことは嫌と言う、彼にして欲しいと思うことははっきりと伝えるというように、彼に全て合わせるのではなく、自分の気持ちも出してバランスを取りましょう、ということです。

自分が価値ある存在なのだと男性に感じさせることが、本命彼女になるポイントです。彼の言うことを聞く、ということをアピールポイントにしてはいけません。自分の魅力はどこにあるのか、改めて考えて行動するといいでしょう。

ファッションを変えてみるのもあり

今までとファッションの傾向を変えて、イメチェンするという手もあります。彼の目に新鮮に映って魅力的に感じてもらえる可能性がありますし、今まで派手なファッションをしていた人は、清楚系のファッションをすることによって、価値ある自分を演出することができます。清楚系の方が手に入りにくい感じがしますからね。もちろん逆に、今まで清楚系だった人が派手気味のファッションにすることもありです。

あなたのキャラやファッションの好みがありますし、彼は今のあなたを好きだと思っている可能性があるので、無理に変える必要はありません。ただ、他にやることがなく、大きく自分を変えたいというときは、ファッションの傾向を変えるということもありでしょう。

LINEの返信もたまには駆け引きを

彼からLINEが来たら即返信、呼び出されたらすぐに向かうということをしていませんか。すぐに返信したくなる気持ちはわかりますが、その状態だと、ただの便利屋扱いされている可能性があります。

たまには返信を遅らせたり、呼び出しのLINEをスルーするなどして、駆け引きをするようにしましょう。相手に「あれ、どうしたんだろう?」と思わせたら勝ちです。相手にこちらのことを気にならせることが、本命にステップアップする布石となります。注意を惹きつけることがないと、いつまでも遊び扱いから抜け出すことができません。LINEを少し工夫することで、相手の対応を変えることができます。

人として尊敬できる部分を見せる

人として尊敬できるところがあると、男性はその女子を本命彼女にしたくなります。弱っているときに側にいて支えてくれた、仕事で成果を出している、何か特技があるなど、男性から見て「お!」と思うようなところをアピールしましょう。自信がなく何もないという人は、新しく何か始めてみてもいいですね。とにかく自分に価値があることを見せることが大事です。

本命彼女かどうか見極めるポイント

ここでは、自分が本命彼女かどうか見極めるポイントをいくつかご紹介します。

用事がなくてもLINEが頻繁に来るかどうか

別に用事があるわけでもないのに、LINEが頻繁に来る場合は本命彼女である可能性が高いです。遊び彼女の場合は、用事があるときだけLINEをするとか、本命がいないときだけ連絡が来て、本命ができたらそっちばかりになってしまい、こちらに全く連絡が来なくなるということが起きます。

彼が安定してLINEしてきて、用がなくても何気ないやり取りをいつも交わしているようなら、本命彼女だと思っていいでしょう。

軽いわがままに付き合ってくれるかどうか

こちらの軽いわがままに付き合ってくれるかどうかということも大事なポイントです。本命なら言うことを聞いてくれるでしょうし、遊びならろくに聞いてくれないでしょう。

例えば、昼間にご飯とショッピングだけで帰るというデートをしてくれるかどうかは、遊びを判断するにはもってこいです。エッチもせずに男性にとってはある意味退屈なデートをさせられるわけですから、男性にとってメリットがほとんどないからです。よほど好きでもないと、そのようなデートはしてくれないでしょう。

もしも昼のデートを嫌がるとか、会ってもホテルばかりに行くという場合は、体目的で遊ばれている可能性が高いと言えます。

定番のイベントで長時間会ってくれるかどうか

クリスマス、大晦日、地元の花火大会、バレンタインデーなど、定番のイベントのときに長時間会ってくれるかどうかということも参考にできます。“長時間”というところがポイントで、短時間だと時間で分けて本命とはしごされている可能性があるからです。何かしら理由を付けて会ってくれないとか、会っても2~3時間程度という場合は、残念ですが遊びを疑った方がいいでしょう。

お金をかけてくれるかどうか

お金はその人にどれだけ想いがあるかをはかるバロメーターになります。言わずもがなお金は大切な財産なので、本当に大切な人なら高価なプレゼントや高いレストラン、リッチな旅館へ宿泊など、彼女のためにたくさん投資をするでしょう。

しかし、いつもファミレス、旅行はいかずお互いの家でデート…のようなお金をかけないものばかりだと恋心もその程度だと言えます。いくら鈍感な男性でも、チープなデートばかりでは彼女が嫌がることくらいわかっているはず。それを敢えてするということは、嫌われてもいいと思っているからです。

もちろん、相手が学生なら経済状況的にもそんなリッチなデートはできないと思います。彼氏が奮発しているなと感じるデートがあれば、それはきっと本命で、収入の割にはチープなデート続きならもしかしたら本命ではないのかも…と判断しましょう。

彼の家族や友だちに紹介してくれるかどうか

自分に当てはめて考えてみてください。2番手の男や気になる程度の男性を、自分の家族や友だちに紹介しますか?

なんでもオープンに話すタイプでもない限り、すごく大好きな彼氏しか紹介しないという人がほとんどでしょう。しかも彼氏の中でも長い付き合い、なんなら結婚まで考えている人を紹介すると思います。

この気持ちは男性も同じ。大切に長く付き合いたいと考えている彼女だけ紹介します。彼の友だちに紹介してもらえたらそれは本命確定

反対に、紹介してくれない場合は紹介できない事情があると考えた方が自然でしょう。特に2人の関係が良好ならなおさらです。ただ、紹介しない主義の人もいるので、すぐに疑うのは時期尚早。紹介しない以外にもここで挙げた項目であてはまるものがいくつかあれば、なにか言えない事情があると疑った方がいいかもしれません。

自分の悪いところを直そうとするかどうか

彼女への本気度が態度に一番現れるのが、カップルの喧嘩やすれ違いのタイミング。そんなに大切じゃない彼女との喧嘩なら、反省ゼロで自分に合わせてくれないなら別れてやるぐらいの気持ちでしょう。だって、その子と別れてもまた別の都合のいい子と付き合えばいいだけだから。

でも、本命の彼女となれば話は別です。絶対別れたくないし彼女に嫌われたくないという思いから、彼女に指摘された悪いところをきちんと聞いて、直そうと努力をします。きっと自分から素直に謝るでしょうし、仲直りできたら心の底から安心した表情を見せてくれるでしょう。

喧嘩やすれ違いなどカップルの関係に亀裂が走るようなタイミングは、相手を大切に見ているかどうかで対応がまったく違います。あなたがもし本命はどうか不安なら、ちょっとしたすれ違いのタイミングで、相手がどんな態度をとるかチェックしてみるとわかりやすいでしょう。

 

彼の本命彼女になるには?自分が本命かどうか見極めるポイントも!

おわりに

本命彼女になるためには、彼の言いなりにならず、自分が価値ある存在だとアピールすることが大事です。簡単にモノにならないと思わせることで、男性の気を引いて好きにならせることができます。都合のいい存在にならないようにする工夫が大事なんです。

自分が本命彼女かどうかは、彼の普段の行動から判断しましょう。本命彼女じゃないかも…と思ったときは、今回ご紹介した内容を参考にして、本命彼女を目指してくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker