なぜ女子は惹かれてしまうのか。メガネ男子の魅力8つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なぜ女子は惹かれてしまうのか。メガネ男子の魅力8つ

なぜ女子は惹かれてしまうのか。メガネ男子の魅力8つ

皆さんはメガネ男子を好きになったことありますか?普段かけていない人が、ある日突然メガネをかけてくると、何だか妙に魅力的に見えたりしますよね。今まで全く気になっていなかったのに、急にセクシーに感じられて、気になってチラチラ見てしまったり・・・。

メガネをかけている男性には、メガネだからこそ感じられる魅力がたくさんあります。メガネの男性というのは、メガネをかけていない人よりも印象に残りやすい傾向があるとも言われています。今回は、そんなメガネ男子の魅力に迫っていきましょう。

 

なぜ女子は惹かれてしまうのか。メガネ男子の魅力8つ

メガネ男子はモテる?モテない?

従来のメガネをかける人への印象というのは、“馬鹿真面目”だったり“オタク”と言った、どちらかというとネガティブなものが多かったのですが、昨今ではずいぶんとメガネに対する印象が変わり、むしろポジティブに捉える女性が増えていますよね。むしろメガネをかけている男性の方が魅力的に感じたり、メガネによって男性としての魅力が割り増しで見えてくる、なんてこともあるくらいです。

もはやメガネは視力を補助するためだけではなく、ファッションアイテムとして浸透しています。その人の個性を際立たせるアイテムでもあるので、メガネ男子はモテる傾向にあるのかもしれません。まず、その人の特徴の一つとして捉えられているということですね。

メガネ男子の8の魅力

女性たちは、メガネ男子のどのような点に魅力を感じているのでしょうか?ここからは、メガネ男子が魅力的に見える8つのポイントについて解説していきます。メガネをかけるだけで、これだけの好印象を与えることができるというのは、ちょっと驚きかもしれませんね。あなたの周りのメガネ男子を思い浮かべながら、ぜひ読んでみてくださいね。

見た目がクール

まず多くの女性が感じる魅力が、見た目的にクールに見えることです。メガネをしているというだけで、知的に感じられますよね。知識豊富で、それでいて気取っていないクールな男性のイメージを抱いてしまいます。決して知識をひけらかすわけではないけれど知性がにじみ出ている感じが、とてもクールに感じられるんですね。

また、知的に見えるということは、内面に秘めた知識に対する興味を相手に抱かせている、ということです。「その人のことをもっと知りたい」「いろんな経験や知識を私に教えて欲しい」などと、自分の知らない新しいことをたくさん教えてくれる様な男性だと感じます。そして、クールだと思っていた彼が、普段は見せない様なドジな姿、ちょっとかわいげのある姿を見せたときには、そのギャップに対しても魅力を感じてしまうでしょう。

ちなみに、これは純粋に見た目から引き出される印象なので、例えメガネが伊達であっても効果は同じです。メガネをかけるということは、男性としては手軽に魅力アップできる手段と言えるかもしれませんね。

大人に見える

メガネをかけているだけで、大人っぽく見える効果があります。

普段メガネをしない人がメガネをかけただけで、見た目の年齢が少し高くなったように感じるものです。女性の多くは、大人っぽく頼りがいがありそうな男性に惹かれることが多いので、見た目的に大人に見えるだけでも、女性からすれば魅力だと感じるんですね。「大人っぽくてかっこいい」「大人の余裕を感じて頼れそう」と感じることからも、メガネ男子を素敵だと思うのでしょう。

また、オシャレなメガネをかければ、グッとオシャレで垢抜けた印象になるでしょう。メガネを変えるだけで、自分の印象を操ることができるのかもしれませんね。いつもよりどこか垢抜けた感じがすると、「あれ、いつもとなんか違う!」とギャップを感じて、女性はまた魅力に感じるんです。

勉強・仕事ができる

メガネ男子の魅力は、勉強や仕事ができるイメージが与えられることです。

メガネをしている人は、きちんと勉強している、本を読んでいる、といったイメージが昔からあるのではないでしょうか。学生だと、頭のいい人ほどメガネをしていると思われがちですよね。そして、勉強ができる、知識が豊富というのと同じように勤勉さも感じさせるため、それが仕事ができるというイメージにもつながります。仕事ができる男性というのは、同性からも尊敬されますし、当然仕事ができる人の方が女性からモテます。能力があると感じさせる男性の方が、女性から好かれる傾向にあるのです。

チャラくない

「チャラい人が好き」という女性より、「チャラい人は苦手」という女性の方が多いですよね。つまり、女性からモテる男性と言うのは、チャラくない男性ということになります。チャラい人はコミュニケーション能力が高く一見魅力的に見えますが、どうしても軽薄なイメージがつきまとい、多くの女性が求める「一途さ」「誠実さ」とはかけ離れてしまいます。

そんな「一途さ」「誠実さ」の印象を簡単に作ることができるのが、メガネです。多少派手に見える男性でも、メガネをかけていると、それだけで「チャラさ」が半減して、ポジティブな印象になってしまうんですね。メガネ男子には、そんな「一途」「誠実」というイメージを抱かせ、チャラさを感じさせない魔法があります。

真面目

チャラくないということは、つまり真面目に見えるということですよね。本心が真面目かどうかは置いといて、メガネをしている男性は、していない人に比べるとかなり真面目に見えます。何事に対しても物静かに、そして真面目に取り組んでくれそうに感じるのです。それは恋愛においても魅力的で、人に対しての接し方も真面目だと感じさせます。

メガネを取った時のギャップ

女性は特にギャップに弱い生き物です。メガネを常につけている男性がたまにメガネをはずした時にギャップを覚え、そこに大きな魅力を感じるのです。「普段は見られない顔」を見ることが出来た特別感が女性はたまらないと感じます。彼がいつも見せない姿を見られたことで自分が特別な存在であるように感じますし、単純にメガネ男子が眼鏡をはずしたギャップが魅力的に見えるのものです。

メガネ越しの視線

あまり知られていないのですが、メガネ男子の魅力の一つがメガネ越しに見える目線です。メガネ越しに何かを見つめている彼の視線は真剣そのもので、時に鋭く視線の先を捉えています。その視線に、とてつもない色気を感じる女性が多いんです。男性としての個性や魅力が、ぐっと上がったように感じさせます。思いがけずメガネ男子と目が合った時の、彼のレンズ越しの視線が醸し出す色気に、ノックアウトされてしまう女性は多いのです。

包容力がある

メガネ男子の魅力として最後にご紹介するのが、包容力が感じられることです。メガネ男子は知識量が豊富ですので、大人の余裕を持っています。また誰かを競おうという気持ちもありませんから、相手の話をしっかりと聞いてくれるのです。頭が良いので、相手の話を聞いたうえで、自分の意見を話したり共感してくれたりしますから女性にとってとても嬉しい存在ですね。

 

なぜ女子は惹かれてしまうのか。メガネ男子の魅力8つ

おわりに

メガネ男子の魅力について主にまとめてきましたが、皆さんはどの様に感じたでしょうか?メガネ男子はオタクっぽい、いわゆるガリ勉といったイメージはもはや古いのです。知性を感じさせる男性だからこそ、気を使えたり真面目に見えるなどのメリットがあります。

もしかしたらあなたのそばにも、素敵なメガネ男子がいるかもしれませんよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE