北村匠海、2年ぶりの共演で感じた浜辺美波の変化 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 北村匠海、2年ぶりの共演で感じた浜辺美波の変化

北村匠海、2年ぶりの共演で感じた浜辺美波の変化

俳優の北村匠海さんと女優の浜辺美波さんが、2019年9月7日(土)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER(以下、TGC)」に登場。

ステージレポはこちら

2017年に大反響を呼んだ映画『君の膵臓をたべたい』で初共演した2人。その後、北村さんはドラマ『グッドワイフ 』の弁護士役で確かな演技力を示し、浜辺さんは映画『賭ケグルイ』でギャンブル狂いの主人公を演じて新境地を切り拓くなど、お互いに大躍進。この度、9月20日(金)に公開されるアニメーション映画『HELLO WORLD』で再共演を果たすお二人に、同作の見どころやプライベートのこだわりなどを伺いました。

SPECIAL INTERVIEW

――2人でランウェイを歩いて、いかがでしたか? 北村さんはDISH//のメンバーとしてもTGC出演経験があるので、慣れているのでは?

北村「いやもう、モデルさんはやっぱりすごいなぁと。かっこよくポーズを決めることもできないし、手を振るくらいしかできません。せめてニコニコしていようと(笑)」

浜辺「本格的なショーが初めてなので、北村さんについて行こうと思って。だから、少し後ろを歩いてました。コースを間違える自信があったし(笑)」

北村「あははは。そうだったんだ!? 少し待ってたんだけどちょっと距離があったから、『なるほど、ここは僕がリードするんだ』と。『次は左、次は映画のカメラさんがいるよ』って声を掛けていました」

——他の方々のステージや楽屋も、すごい熱気でしたね。

北村「出演している男性メンバーの役者が友人ばっかりなので、楽屋はアットホームな雰囲気になってましたね。伊藤健太郎とかも遊びに来てくれて」

浜辺「スタッフのみなさんも、モデルさんだと思うくらいオシャレでした! 緊張しましたけど、私も以前共演した岡本夏美ちゃんが遊びに来てくれたりして、心が和みました」

声優の先輩・松坂桃李さんの堂々たる発声に影響も

――『HELLO WORLD』では、2年ぶりの共演。お互いに変わったところはありましたか?

北村「美波ちゃんはすごく変わって、僕は『花開いた』という表現をしているんですけど。お互い、そんなに喋らないタイプだったのに、よく喋るようになりました」

浜辺「今は気負わず話せる。慣れてきたのかな」

北村「以前おすすめしてもらった『約束のネバーランド』っていう漫画を読んだら本当に面白くて、そんな話をしたり。いまは、アニメの『(機動戦士)Ζガンダム』を、すごく見て欲しい。人間模様を描いた物語で面白いから。今はネット配信もあるし」

浜辺「そうそう、薦めてもらっていたよね。でも、うちはwi-fiがないからなあ」

――(笑)。『HELLO WORLD』の見どころは?

北村「声を当てたときはまだ線画のラフの状態だったんです。徐々に絵が出来上がり、音楽がついていく工程を見てきたので、完成したときは『よかった!』って、作り手さんたちの気持ちが自分なりにわかった気がしました。年齢や性別問わず見てもらえる作品になったと思います」

浜辺「絵がすごく綺麗で、音楽も新しさを取り入れています。いろんなものが組み合わさって、それがきちんとまとまって『HELLO WORLD』が出来上がっていることに感動しました。アニメとしても新鮮だったし、見応えもあって、いろんな人に見てもらいたいです」

――同じく共演された松坂桃李さんは、映画『パディントン』などに出演されていて、声優としては先輩ですね。

北村「僕がいちばん声優の経験が浅かったから、やっぱり不安があって。でも、美波ちゃんもそうですけど、誰かと対話ができる、しかも1度お芝居したことがあるお2人とできるだけでも、ものすごく助けになりました。お2人と演じたことで役をつかめたし、本当に感謝です」

浜辺「北村さんは、なんとなく声の出し方が自分と似ている気がします。声優さんとして声を出すことに自信がなくて、どうやって発声すればいいのか悩んでいたんです。ご一緒したら、それがわかった気がして楽になりました。桃李さんは、声を全部出す!という感じで堂々と発声されていたし、迷っていることは監督にすぐに相談されたりして、こういう感じで進んでいくんだなと、すごく参考になりました」

元気の源!調理法は違うけど“カレー好き”が共通点

――プライベートで、はまっていることはありますか?

北村「ひたすら家でカレーを作ってます。スパイスを使ってルーを作るところから」

浜辺「あら? 偶然だけど一緒! 私は炊飯器で作っちゃうんだけど。ルーから作るのもいいな〜。絶対おいしいよね」

北村「もう、楽しくて。たまねぎをどこまでペースト状にできるかの勝負が」

浜辺「私は、どれだけ糖質制限できるかを考えるから、玉ねぎは入れないんだ。スパイスまではいかないけど、カレールーではなくカレー粉を使って、バナナを入れてます。秋は、きのこカレーもいいよね」

北村「茄子を入れたカレーも絶対おいしい! まずはルーを作って、野菜は別で焼いて。また食べたくなってきた(笑)」

――最後に、ちょっと疲れたときのリフレッシュ法を教えてください!

北村「それこそ、疲れたときも辛いものを食べてます。この前のカレーは完成まで8時間もかかったけど、お肉がめちゃくちゃ柔らかくなっていたから、元気がでました」

浜辺「ちょっと疲れたときに辛いものが欲しくなることってあるよね。カレーは本当に元気がでますよ! 私も現場に行く前に、朝食で食べたりしますけど、すごく元気になります」

――ありがとうございました!

INFORMATION

映画『HELLO WORLD ハロー・ワールド』
2019年9月20日(金)全国公開

《声の出演》北村匠海、松坂桃李、浜辺美波
《監督》伊藤智彦
《脚本》野﨑まど
《キャラクターデザイン》堀口悠紀子
《アニメーション制作》グラフィニカ
《配給》東宝
《公式サイト》https://hello-world-movie.com/index.html
©2019「HELLO WORLD」製作委員会

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE