北村匠海、理想のデートはママチャリ&おにぎり!?DISH//のほんわかデートプラン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 北村匠海、理想のデートはママチャリ&おにぎり!?DISH//のほんわかデートプラン

北村匠海、理想のデートはママチャリ&おにぎり!?DISH//のほんわかデートプラン

4人組バンド・DISH//(ディッシュ)が、2019年3月30日(土)、横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下:TGC)」に登場! ライブパフォーマンスを披露するとともに、ランウェイにも初挑戦しました。

ライブレポはこちら

メンバーの北村匠海さん(Vo/G)、矢部昌暉さん(Cho/G)、橘柊生さん(FlingDish/RAP/DJ/Key)、泉大智さん(Dr)に、今年の抱負や、この春してみたい憧れのデートプランを教えてもらいました♡

SPECIAL INTERVIEW

――TGCのステージで演奏してみていかがでしたか?

北村匠海(以下、北村)「モデルさんたちが主役のステージで、普段とは全然違う雰囲気の中、楽しむことができました。演奏したのは全部で3曲と短い時間ではありましたが、横浜アリーナのステージに立たせて頂いて、得られたものがたくさんありました。僕らを知らなかった方たちにも、知ってもらう良いきっかけになったと思います」

――楽しくパフォーマンスはできましたか?

北村「はい、かなり好き勝手やらせてもらいました!」

矢部昌暉(以下、矢部)「歓声が大きかったので、会場に合わせて僕らのテンションも上がっていきました」

――すごい歓声でしたね!

一同「すごかったですね〜!」

北村「普段ライブに来てくれる方とはまた違うので、それも楽しかったです!」

橘柊生(以下、橘)「お客さんがみんな温かいというか、優しい方が多かったよね。『手を挙げて』って言ったら、みんな手を挙げてくれてノリがよかったのが嬉しかったです」

泉大智(以下、泉)「知らない方たちも一緒にノってくれるのって感動するよね」

DISH//のデートは河川敷縛り!?

――今回は女性中心のファッションショーということで、好きな女子のファッションを教えてください。

北村「春はトレンチコートをサラっと着ている人を見ると、素敵だと思います。個人的には、メンズライクなファッションが好きなんです。ちょっと無骨な服の上にトレンチコートを羽織っているような。着飾らず適当な感じで、ちょっと隙がある感じが良いですね」

矢部「大きめのパーカーで、ショートパンツとか好きです。スウェットやダボっとしたパーカーを着こなして、ストリート感のあるメンズライクな感じ。足元は、スニーカーやブーツが良いなぁ。理想は、かっこいい女性です!」

橘「スカートが似合う女の子らしい服装が結構好きで、長めの丈のスカートに弱いです。トップスは似合っていれば、もう何でも(笑)。」

泉「リーバイス501とかデニムをカジュアルに着て欲しいです。ちょっと気だるそうな感じの雰囲気が良いですね」

――では、それぞれ好みのファッションを女子に着てもらったら、デートではどこに行きたいですか?

北村「自転車で河川敷を一緒に走りたいです。しかもママチャリで(笑)! 桜を見ながら、おにぎりを食べたい」

橘「同じく、お花見しながら、のんびりしたいです」

矢部「僕が運転してドライブに行きたい! それで、スポーツ施設とかに行って、体を動かすみたいな。都心の方をぐるぐる回って遊びたいですね」

泉「河川敷でキャッチボールかな! 相手はボールを取れなくても良いんです。取れない姿が、また可愛いみたいな(笑)」

北村「そして僕はキャッチボールしている2人の横を、ママチャリで駆け抜けるっていうね(笑)。もうみんな河川敷縛りのデートプランで良いんじゃない?(笑)」

今年、バンドとして乗り越えたい壁

――最後に、これからDISH//として挑戦していきたいことを教えてください。

北村「今年8月に、富士急ハイランド・コニファーフォレストでの約1万人動員のライブが決まっているんです。バンドとして乗り越えて行かなくてはいけない課題がたくさんあって……。今年はまだ始まったばっかりですけど、もう来年のことを考えています。夏までのライブの予定も結構決まっていて、アルバムも出させてもらうので、1つ1つコツコツと乗り越えて、DISH//らしく楽しくやっていきたいなと思います」

――乗り越えたい課題というのは?

北村「富士急ハイランド・コニファーフォレストのライブは動員数が多いので、まずはそこを成功させる。そこからまた次の新しい何かが見えてくると思うんです」

矢部「バンドって、やっぱりライブでのパフォーマンスが、1番お客さんに伝えられる。なので、たくさんライブをして、多くの人に見てもらって、DISH//の曲をもっといろんな人に聴いていただきたいです」

泉「そうだね。今日もそうだったんですけど、『あ、この人たちってバンドなんだ』って思ってくれた人も多かったと思うので、どんどんDISH//の音楽を知ってもらえたらと思います!」

橘「皆さんが良いことを言ってくれたので特にありません(笑)。ライブで待っています!」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN