恋したい!!素敵な出会い、素敵な恋愛をしたい女子がやるべきこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋したい!!素敵な出会い、素敵な恋愛をしたい女子がやるべきこと

恋したい!!素敵な出会い、素敵な恋愛をしたい女子がやるべきこと

「恋したい!」と思っているのに、なかなか恋をすることができないことってありますよね。周りはみんな彼氏ができているのに、自分だけフリー・・・という人もいることでしょう。そこで今回は、恋したい女子が恋をするためにはどうしたらいいのかということについてご紹介します。恋したい女子必見の内容ですよ。

 

恋したい!!素敵な出会い、素敵な恋愛をしたい女子がやるべきこと

恋したい女子は多い

「恋したい」と思っている女子はとても多いです。恋愛なんていいや、という女子ももちろんいるにはいるのですが、半数以上の女子が素敵な恋をしたいと思っています。もしもあなたが恋したいと思っているなら、それは普通のことです。恋したいと思ったら、恥ずかしがらず即行動に移すことが大事なんです。

「恋したいな~」なんて言っているだけでは、駄目だというわけですね。

どうして恋したいのに彼氏ができないの?

恋したいと思っているのに彼氏ができない理由は、まずあなたが行動していないからということが考えられます。思っているだけで行動が変わらなければ、彼氏ができるはずがありません。本気で恋したいと思うなら、あなたが彼氏を作るために動く必要があるんです。

また、恋したい女子が彼氏ができない原因は、そもそも出会いがないということと、出会いを探しているのにいい男性がいないということがほとんどです。つまり、恋したい女子が彼氏を作るためには、この2つについて対策を練る必要があるということになります。

以下では、素敵な出会いをするためにやるべきことと、出会いがあるのに恋できない女子がやるべきことについてご紹介します。

素敵な出会いをするためにやるべきこと

まずは、素敵な出会いをするためにやるべきことを見ていきましょう。以下の内容を参考にして行動すれば、きっと素敵な出会いに巡り会うことができますよ。

自分磨きをする

素敵な出会いをするためには、まず出会いを探す必要があるわけですが、自分自身に魅力がない状態で探しても意味がありません。せっかくいい人がいたとしても、選ばれなければ恋人になることができないからです。

そこで、まずは自分磨きをしっかりとしましょう。化粧や髪型を含めてファッション、スキル、普段の立ち振る舞いなど、自分の女子力を上げていきたいですね。男性が付き合いたくなるような魅力的な女子になることを目指してください。

出会いの場に積極的に行く

自分磨きと並行して、出会いの場にも積極的に行きましょう。いろいろな場所に行って男性に慣れれば、いい人が見つかったときに慌てずゲットすることができます。合コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、サークル、ジム、ナンパスポットなど、出会いの場はいくらでもあります。この中から自分が好むやり方で多くの男性と出会い、いい人を探すようにしましょう。

いつも笑顔で前向きになる

いつも笑顔で前向きな女子ってすごく素敵ですよね。実際に男性も、そんな特徴を持った女子を好きになることが多いです。いつも笑顔でいると自然と人が集まるようになり、その分出会いも増えます。前向きで積極的に行動できるようになると、出会いのチャンスを見逃さないようになりますし、内面から魅力があふれ出るようになります。

いいことがたくさんあるので、笑顔と前向きさは忘れないようにしてください。

友達に紹介してもらう

自分で行動してもいい結果が出ないときは、友達に紹介してもらうという手もあります。自分に合った人を紹介してもらえますし、友達の紹介なので相手の素性が知れて、比較的安全というメリットがあります。

出会いがあるのに恋できない女子がやるべきこと

周りに男性はいるけれども恋できないという方のために、ここからは、出会いがあるのに恋できない女子がやるべきことについてご紹介します。

男性のいいところを見る

まずは、男性のいいところを見るようにしてください。当然のことだと思うかもしれませんが、恋できない女子は、男性のいいところだけではなく、悪いところも見ていることが多いです。むしろ男性の悪いところばかり見ている方が多いくらいです。

つまり、減点法で相手のことを見るようになっているわけですね。悪いところを見ること自体を否定するわけではありませんが、この人はこんなことができる、こんな魅力があるんだという風な見方をした方が、その人のことが好きになれます。加点法で人のことを見ていくわけです。

いいところに特別注目する方法は、素敵な人を見逃すリスクも少なくなるといったメリットもあるのでおすすめですよ。

恋愛作品を鑑賞する

恋できないのは、あなたの頭の中が恋愛モードになっていないせいかもしれません。そこで、自分を恋愛モードにするために、恋愛作品を鑑賞してドキドキしちゃいましょう。ドラマ、映画、小説、漫画、音楽など何でもいいので、とにかく恋愛ものに触れて、恋愛っていいな、好きな人と一緒にイチャイチャしたいなという気持ちを高めてモチベーションアップしてください。

どういう人と恋愛したら楽しいか考えてみる

好きな人ができないのは、そもそも自分がどういう人が好きなのかわかっていないからなのかもしれません。そこで、自分がどういう人と恋愛したら楽しいか考えてみましょう。こういう人と付き合って、こんなデートしたら楽しいだろうなということを考えます。

具体的なイメージを固めることで、それに近い特徴を持った人のことが気になるようになりますし、実際にデートして満たされる気持ちになることでしょう。自分の好みを自分が把握することはとても大事なことなんです。

 

恋したい!!素敵な出会い、素敵な恋愛をしたい女子がやるべきこと

良い出会いをムダにしない!自分磨きの方法

素敵な男性との出会いはそう多くはありません。だからこそ、数少ないチャンスを確実に自分のモノにできる魅力作りが大切です。今のままの自分で素敵な男性と釣り合う?自分自身を振り返ってみましょう。

自分磨きといっても簡単なものから手間のかかるものまで様々。トライしやすいものから自分のペースで取り入れてみてくださいね。

自分磨き1 洋服のシワを伸ばす

まず目に見えてわかるところは外見の変化です。洋服やハンカチのシワがついていると、男女関係なくだらしなく見えてしまうもの。安い洋服でもパリッとアイロンの効いたものは良いものに見えますし、シワのない服を着ている人は好印象です

最近はシワの付きにくい洋服や、ハンガーに掛けたままできるアイロンなど便利なグッズも販売されています。毎日のアイロンが難しい方は、こういった商品をうまく取り入れてみるのがおすすめです。

シワ以外にも気を付けたいのが靴の汚れ。洋服の汚れには気を使う女性が多いですが、靴には無頓着な方をよく見かけます。つま先の汚れやヒール部分の傷は意外と目立つので、こまめにメンテナンスをしたり1シーズンごとに靴を新調するなどつま先まで気を抜かないようにしましょう。

自分磨き2 ヘアケアは結果がわかりやすい

サラサラヘアは最強の武器。髪をキレイにしているだけで、女性らしさをグッと格上げできます。

せっかくロングに伸ばしていても、毛先が乾燥して広がっていてはもったいないです。朝、ヘアアレンジをする時間がないならせめてオイルで広がりを抑えるだけでも見た目は断然変わるはず。

ヘアケアとは具体的に何なのかと言うと、1番簡単なのはドライヤーで髪を乾燥させること。タオルドライの状態で寝ている人は、どんなヘアケア商品よりもドライヤーで乾かすだけで髪のダメージ具合は全く違います。

また、ヘアケア商品もその価格は様々。リーズナブルなものでも薬局に色々な種類が用意されています。

ヘアオイルをつけるのは1分くらいなので、気負わず気軽に始めてみてください。

自分磨き3 姿勢は今すぐに改善

いくらファッションが素敵でも、猫背だとその魅力は半減。

今これを読んでいる瞬間にも改善できることなので、早速実践しましょう。

猫背のクセが付いてしまった人にはストレッチがおすすめ。インターネットやYoutubeで検索すると、猫背や巻き肩に効果のあるストレッチがたくさん出てきます。仕事のデスクでできるものもあるので、自分の健康のためにも自分のスタイルに合ったものをチョイスをしてやってみてください。

また姿勢を意識すると背中の筋肉も鍛えられ、体型維持にも一役買ってくれますよ。良いことばかりの猫背改善、誰でもできるのでぜひトライしてくださいね。

自分磨き4 笑顔を意識する

いい出会いを引き寄せたいなら、ハッピーオーラを振りまいて。

笑顔が多い人は、それだけで人を惹きつける十分な魅力です。何気ない会話、毎日の挨拶など些細なコミュニケーションで口角を意識!毎日繰り返していると、自然と口角の上がった表情が作りやすくなるはずです。

笑顔を作るのが苦手という方は、笑顔とまではいかなくとも普段より5mmだけ口角を上げることを意識してみると良いでしょう。口角がちょこっと上がるだけで話しかけやすい表情になりますよ。きっと自分磨き以上の効果を実感できるはず。

自分磨き5 マナーや礼儀作法はイイ女の基本

自分磨きと言わず、社会人なら誰でもマスターしておきたい礼儀作法やマナー。

学校で教えてくれなくても絶対に身に着けておきたいですよね。

大抵のマナーや礼儀は生きていたら自然と身に付きますが、畏まった場に行ったり立場のある人とご一緒したりする機会が少ない人なら、自分で学びの機会を作らない限り知ることはできません。

特に食事のマナーは知っておいて損なし。不安に感じるようならマナーの本を1冊持っておくと安心です。

自分磨き6 身体を鍛える

キレイな人は必ず努力しています。

美しいボディラインは運動で手に入れましょう。筋肉をつけると、細くなくてもスタイルをよく見せることができます

最初から色んなトレーニングに手を出さず、続けられるようトレーニングのボリュームを調整しましょう。筋トレは細々でも毎日続けることが大切。キツイのを数日で断念するくらいなら1分で終わるやさしいものを毎日続けた方が結果的によかったりします。

テレビを見ながらなどなるべく自分のライフスタイルに沿ったスタイルで取り入れると続けやすいですよ。

自分磨き7 本を読んで知識を身につける

若い間は若さだけでちやほやしてもらえますが、年を重ねるとそれ以外の魅力が生きてくるものです。

中でも、知性は人間としての深さを与えてくれ、その人をより一層魅力的に魅せてくれます

恋愛だけでなく、すべての人間関係でこの知性は魅力として輝きます。

自分への投資だと思って、時間をかけて色々な分野の知識を仕入れるようにしておくとその後の人生の生きやすさが全く違います。

知識の収集は最大の自己投資。やってよかったと思えるタイミングが必ずあるはずです。

おわりに

恋したいけどできないという人は、出会いがないか、何らかの理由で男性に恋できない状態になっています。今回ご紹介した内容は、これらの問題を解決するヒントになっています。参考になったと思うところは積極的に取り入れて、自分なりに行動してみましょう。

諦める気持ちを持たずに、恋したいという気持ちを強く持って行動することが大事ですよ。前向きに頑張っていれば、きっと素敵な男性と出会って、楽しい恋愛をすることができますよ。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE