狙うは“シンデレラ効果”!デートの時は必ず終電までに帰るべき理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 狙うは“シンデレラ効果”!デートの時は必ず終電までに帰るべき理由

狙うは“シンデレラ効果”!デートの時は必ず終電までに帰るべき理由

デートの良し悪しが決まる基準は様々なものがあります。楽しかったかどうか、気遣いが感じられたかどうか、会話が弾んだかどうか・・・などなど、いろんな判断基準がありますよね。

その中でも、夜遅くまでデートをしたときに良し悪しを大きく左右するものがあります。それは終電との向き合い方です。

今回はそんなデートでの終電についてご紹介します。ぜひ読んでみてくださいね。

 

狙うは“シンデレラ効果”!デートの時は必ず終電までに帰るべき理由

デートにおける終電の意味

電車が動く営業時間の一番最後の電車。それが終電ですよね。普段の生活の中で、終電に乗る機会はあまりありません。不規則な仕事をしていたり、飲み会でついつい遅くまで楽しんだときに終電を利用する人が多いでしょう。

そんな終電は、カップルにとって重要な意味を持つものになるんです。デートにおける終電の意味は、その日お泊りするかどうかの判断基準になります。終電がデートの良し悪しを決める理由が分かりますよね。

終電までに帰ったほうがいい理由

終電を逃すことでお泊りになり、仲を深めることはできます。しかし、終電を逃すことはリスクの高いことなんです。今回は、デートの時には終電までに帰った方がいい理由についてご紹介しますね。これを読み、終電を逃すか逃さないかの判断の参考にしてみてください。

嬉しいけど困ってしまう

好きな人がお家に泊まってくれるのは嬉しいことです。しかし、困ってしまうというのも事実。人がお泊りをするためにはいろいろ準備しなければいけませんよね。嬉しいけど、前もって言ってくれないと困る。そう思う人が多いんです。

軽い女の子だと思われてしまう

付き合ってまだ時間がたっていない段階で終電を逃すことはおすすめしません。簡単にお泊りをしようとするなんて、軽いのかもと思われてしまうからです。

恋愛を長く続けていくためのコツとして、小出しにするというものがあります。一気にすべてを渡すのではなく、少しずつ相手に渡していくというもの。少し焦らすくらいの方がうまくいくことの方が多いんですよ。

実家暮らしだとダメ

デートが楽しくて、ついつい終電まで遊んでしまった。相手が一人暮らしならまだしも、実家暮らしだと困ったことになりますよね。きちんと帰ることができなくなってしまいます。

相手が一人暮らしなのか、実家暮らしなのか。そこをきちんと知っておく必要があります。しかし、それよりも終電の時間をしっかり把握し、問題なく帰れるようにしておくことが必要ですね。

中途半端な関係になってしまう

恋人同士になっていない段階でのデートで終電を逃してしまう。これは避けたい状況ですよね。お泊りをさせてもらうことで、都合のいい中途半端な関係が始まるきっかけになってしまいます。自分の幸せを守るためにも、終電までにはきちんと帰ることがおすすめです。

終電を利用して相手をドキドキさせる方法

終電はタイムリミットです。最後の砦と言ってもいいでしょう。そんな終電は、相手をドキドキさせるために使えるものでもあるんです。

続いては、終電を利用して相手をドキドキさせる方法についてご紹介します。男性の心を上手にくすぐり、よりあなたへの想いを高まらせていきましょう。

終電に近づくにつれて距離を縮める

帰る時間が近づいてきたなと感じたら、身体の距離を縮めていきましょう。ぐっと肩を寄せたり、軽めのスキンシップをしてみるといいですよ。男性はドキドキとして、もっと一緒にいたい、バイバイしたくないと思いだします。

デートの帰りに時計をちらちらと見て帰ろうとする素振りを見せられてしまうのは興ざめですよね。ぐっと身体の距離を縮め、ドキドキさせた状態で別れるようにしましょう。

ギリギリの時間に帰る

「もうそろそろ帰らないと、終電に間に合わないかも・・・」そんなふうにハラハラするような時間を見計らって帰るのも一つの手です。

このままだと間に合わないんじゃないかな。もしかしたらお泊りになるのかな。相手の気持ちが動揺している時というのは、ドキドキさせやすいんです。終電ギリギリのときに、相手の心を揺さぶるような言動をしてみてください。

例えば、「〇〇くんと一緒にいることが幸せ」と言いながらくっつく。これだけで相手のドキドキは最高潮に達するでしょう。くっついた後に帰宅の支度をすることで、相手の気持ちを翻弄することができますよ。

ほんのりと酔う

「本当に一人で帰れる?大丈夫?」そんなふうに、ちょっとだけ心配されるようにほんのりと酔うのもテクニックの一つ。

泥酔してしまうと相手も困ってしまい、引かれてしまう可能性もあるので要注意です。ちょっとだけお酒が入った状態でふわふわしているあなたは、危なっかしいけれど可愛いと思ってもらえます。終電間際、お酒の力を借りて思いっきり甘えてみるのもいいでしょう。酔ったふりをするのも恋愛テクニックの一つです。普段とは違い、可愛く甘えてくるあなたにドキドキが止まらなくなるでしょう。

帰したくない!と思わせられたらあなたの勝ちです。もっと一緒にいたいのに、終電に乗って帰ってしまうあなたに対し、好きという気持ちがさらに高まっていくんですよ。

誰もいないことを確認してキス

終電間際、ホームには人があまりいませんよね。しんと静まり返った駅のホーム。カップルにとってはイチャイチャできるスポットです。

終電に乗る前にキスをしてお別れをするのもドキドキさせる方法の一つ。駅でキスをするなんて、まるで映画やドラマの世界みたいですよね。外でイチャイチャすることはスリルもあるので、よりドキドキするでしょう。

終電とはいえ、誰もいないことを確認してからキスをしてくださいね。キスをしたあとに帰っていくあなたに対し「早くまた会いたい!」と思ってもらえるでしょう。

 

狙うは“シンデレラ効果”!デートの時は必ず終電までに帰るべき理由

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、デートにおける終電の意味などについてご紹介してきました。終電を守ったほうがいい理由や終電を利用して相手をドキドキさせる方法を理解していただけたと思います。夜遅くまでデートをするときは、ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN