手放せない女になる!彼氏に別れたくないと思わせる恋人になるには? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 手放せない女になる!彼氏に別れたくないと思わせる恋人になるには?

手放せない女になる!彼氏に別れたくないと思わせる恋人になるには?

大好きな恋人がいるあなた。幸せいっぱいの日々を過ごしていることでしょう。しかし、時には不安を感じてしまうことってありますよね。特に、女性は付き合っている時にこそ不安を感じ、悩んでしまうことが多いんです。「本当に私のことが好きなの?」と相手に問い詰めたくなることもあるでしょう。

今回は、そんな女性に読んでもらいたい内容をまとめました。それは、“恋人に別れたくないと思わせること”についてです。恋人からずっと愛される存在でありたい。そう思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

手放せない女になる!彼氏に別れたくないと思わせる恋人になるには?

別れたくないと思われる恋人になりたい

大好きな恋人にとって、あなたはどんな存在になりたいですか?多くの意見として、“別れたくないと思われる恋人になりたい”というのがありますよね。とは言え、別れたくないと思わせる恋人とはどんな存在なのか具体的には分からない人も多いでしょう。

ずっと好きでいてもらうためにはどうすればいいのか。これは恋愛関係において永遠のテーマといってもいいものでしょう。彼には、「別れたくない」と思ってほしい!そんな気持ちが強すぎてしまうと、相手にとって負担になってしまいます。

プレッシャーをかけすぎず、相手の気持ちを自分に向け続けるようにする。口で言うのは簡単ですが、想像以上に難しいことですよね。

別れたくないと思わせる恋人になる方法

別れたくないと思わせる恋人になることは、正直に言って簡単なことではありません。しかし、不可能なことではないんです。

まずは別れたくないと思わせる恋人になるための方法についてご紹介していきます。努力していく方法から、少し意識するだけで変わる方法をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

外見を磨くことを怠らない

付き合いが長くなってくると、少し気を抜いてしまうことってありますよね。そんなところも可愛いなと思ってもらえる場合もありますが、厳しい意見を持っている人も多いんです。外見を気にしなくなった恋人にがっかりして、気持ちが冷めてしまった。そんな厳しい辛辣な意見を聞いたことありますよね。

別れたくないと思わせる恋人でい続けるため、外見を磨くことを怠らないことが大切です。痩せすぎたり、太り過ぎたりしないように体型管理をきちんとする。恋人好みのメイクやファッションを研究する。そういった努力をすることで、相手に別れたくないと思わせることができるでしょう。

なぜ外見を磨くことが大切なのか。それは、自分のために可愛くいようと努力する姿に心をうたれるからなんです。もちろん、外見が良いことに越したことはありません。それよりも、健気なところに心を動かされるんですよ。外見を磨き続けるのは簡単なことではありませんが、健気な姿は恋人の心を惹きつける力があります。

目標や夢に向かって努力をする

「手放したくない」そう思わせる恋人になるためには、恋愛以外にも目を向けることが大切です。

生活の全てが恋愛一色。そんなふうになってしまう人もいると思います。恋愛に依存してしまうと、相手の心は少しずつ離れていってしまうんです。人はプレッシャーを感じると、それから逃れたいと思ってしまうからなんですよ。

自分が恋愛に依存気味なところがあると思うなら、恋愛以外に打ち込めるものを見つけましょう。目標や夢に向かって努力をすることで、あなたという人間がどんどん素敵になっていきます。

男性は追いかけさせてくれる女性に惹かれる傾向が強いです。何もしなくても好き好きと寄ってくれる女性より、自分からつかまえにいかないとどこかに行ってしまうんじゃないかと感じさせてくれる女性を好みます。別れたくないと思わせる恋人になりたいと思うなら、追いかけられる存在を目指しましょう。

恋人の一番の理解者になる

別れたくない存在になるためには、恋人の一番の理解者になってあげることです。「一緒にいて癒されるな」と思わせることがポイント。相手の話をきちんと聞き、受け入れてあげる。これを意識することで、恋人は自分のことを理解してくれているんだと思うでしょう。

「私の気持ちを聞いて!理解して!満たして!」こういった意識で付き合っていると、相手は離れていってしまいます。自分のことばかりではなく、相手のことを思い遣ることができるかどうかで大きく変わってくるんです。

笑顔と感謝の気持ちを持って付き合う

別れたくないと思わせる恋人は、魅力的な人ですよね。そんな魅力的な人になるために意識したいことがあります。それは、笑顔と感謝の気持ちを持つということです。

いつも笑顔でいてくれる恋人と一緒にいるのはとても楽しいですよね。笑顔を見るだけで元気をもらえます。恋人と一緒にいる時、なるべく笑顔で接するように心がけることが大切ですよ。

また、感謝の気持ちを持って接することも大切なこと。一緒にいる時間が長くなってくると、当たり前だと思ってしまうことが増えてしまいます。しかし、当たり前のことなんてひとつもないんですよね。きちんと感謝の気持ちを持って接することで、魅力的な恋人になっていくでしょう。

別れたいと思われちゃうNG行動

別れたくないと思わせる恋人になろうと思うあまり、逆効果なことをしてしまう人がいます。それは、感情的に自分の気持ちを押し付けることです。「〇〇くんが大好きなんだよ!絶対に別れたくない!」そう伝えることで自分の気持ちを理解してもらえると思っていませんか。でも、この言動は間違いなんですよ。

感情的に言われたり、縛られたりすると相手は重荷に感じてしまいます。別れたくないと思わせる恋人になるためには、相手にプレッシャーをかけてはいけませんよね。ずっと好きでいて欲しいと思う気持ちを持つこと自体は悪いことではありませんが、それを相手に感情的に押し付けることはしないようにしましょう。

 

手放せない女になる!彼氏に別れたくないと思わせる恋人になるには?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は別れたくないと思わせる恋人についてご紹介してきました。ずっと好きでいてもらいたいと思う方は、参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker