見た目より中身!って言うけど…外見より内面が重要な理由とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 見た目より中身!って言うけど…外見より内面が重要な理由とは?

見た目より中身!って言うけど…外見より内面が重要な理由とは?

人を好きになる時、何が重要だと思いますか?人によって意見は異なると思いますが、多くの人が「見た目より中身」が重要だと答えるでしょう。確かに一理ありますが、はたしてその意見は本音でしょうか。

実際、人の印象は見た目で決まると言われていますよね。いろんな本には、人間は出会って3秒で惹かれるかどうかを本能的判断すると書かれています。3秒で判断するのに、相手の中身を知るのは不可能です。つまり、人は見た目で左右されてしまうということではないのでしょうか。

今回は、そんな「見た目より中身」についてご紹介します。本当に見た目より中身が大切なのか。どうすれば相手に良い印象を抱かせ、モテる人になれるのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

見た目より中身!って言うけど…外見より内面が重要な理由とは?

見た目より中身が大切?

あなたはどんな人に惹かれますか?優しい人がいい、面白い人がいい、物知りな人がいい、カッコイイ人が良い。人によって惹かれる好みのタイプは様々ですが、見た目なのか中身なのかで分かれますよね。

見た目よりも中身が大切というのはよく耳にするセリフです。しかし、このセリフに賛同する人もいればしない人も多くいます。人は見た目で9割が決まるというのに、本当に中身の方が重要なのかという疑問を持つからでしょう。

決まった答えはありませんが、場合によって見た目が大事なのか中身が大事なのかが分かれます。ファーストインプレッションでは外見。一緒に暮らしていくパートナーとしては中身が重要視されることが多いですよね。

つまり、外見も中身も同じくらい重要であるということです。

見た目よりも中身を重要視したい理由

まずは、見た目よりも中身を重要視したい理由についてご紹介していきます。見た目より中身が大切というセリフが多くの人に広まっているのには、それなりの理由があるからですよね。これを読めば、外見最重要派の人も中身の大切さを理解できるでしょう。ぜひ読んでみてくださいね。

中身はごまかしがきかないから

自分の外見にコンプレックスがある場合、メイクやダイエットをすることでカバーできますよね。なりたいイメージが具体的にあるなら、近づけるように努力すればいいだけです。

しかし、中身をごまかすことはできません。猫をかぶっていても、いずれはボロが出てしまうでしょう。外見よりも中身が大切というのは、中身はごまかしがきかないからなんです。相手の本当の人間性を知るなら、外見ではなく中身ですよね。

人間は誰しもが老いるから

女優のように美しい女性も、アイドルのように可愛らしい女性もみな平等に老いていきます。月日の流れを止めることはできないので、誰しも外見が変わっていくでしょう。

外見の良さだけを重要視し、中身をないがしろにしてしまうとどうなるのか。どんなに外見が優れていても、老いてしまえばただの「老いた人」になってしまうんです。これはとても怖いことですよね。

中身を大切にしていくと、老いたとしても魅力的な人でい続けられるんです。

結婚をするなら刺激よりも癒し

男性にとって、結婚というのは一生で最も大きな決断と言っても過言ではありませんよね。

結婚相手に求めるのは、刺激よりも癒しだと思っている人が多くいるんです。外見が良いことに越したことはありません。しかし、一緒にいてほっと安心できるような、癒される女性のほうが結婚相手に選ばれやすいでしょう。

中身は表情に出る

その人の性格や考え方の中身は、表情に出るといわれています。外見が整っていたとしても、いつも眉間にしわを寄せた表情だとどう思いますか?

可愛くても暗くて笑顔のない女性は、魅力的とは言い難いですよね。話しかけ辛い、愛想がないなどとマイナスなイメージを抱いてしまいます。誰しもが振り返るような外見でなくとも、明るくてにこにこ笑顔の人の方がいいイメージを持つんです。

大切なのは外見も中身も磨くこと

外見よりも中身が大切な理由について見てきました。確かに、中身の方が長い目で見た時に重要であることが分かりますよね。

だからといって外見が大切ではないという結論には至りません。外見も中身と同じくらい大切だからです。外見がいいことで、出会いのチャンスは増えますし、人に興味を持ってもらえます。大切なのは、外見も中身も磨くことです。

モテるために心がけたいこと

最後に、モテるために心がけたいことについてご紹介します。外見も中身も磨くなんて難しい!と思っている方はぜひ読んでみてくださいね。モテるために必要なことはとてもシンプルなことです。

健康的な身体づくり

外見を磨くとなると、メイクを頑張ったりファッションで勝負しようとする人がいますよね。また、むやみやたらに痩せようと考える人もいるでしょう。

大切なのは健康的な身体づくりです。頑張ってスリムな体型を手に入れても、体力がなくてボロボロな状態では魅力的ではありません。健全な肉体には健全な精神が宿ると言われますよね。外見も中身も磨くためには、健康的であることが大切ですよ。

笑顔で人と接する

笑顔はどんなメイクをするよりもあなたを魅力的にしてくれます。外見に自信がないという方でも、笑顔があふれる女性であればとても魅力的になれるんです。

どうせ自分なんて・・・という考えを持っているなら改めましょう。にこにこと笑顔でいるだけで、幸運がどんどん引き寄せられていきますよ。笑うだけでいいの?と疑う気持ちを持つのも分かります。しかし、笑顔の効果は絶大なので、騙されたと思ってやってみてくださいね。

 

見た目より中身!って言うけど…外見より内面が重要な理由とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は「見た目より中身が大切」についてご紹介してきました。

結論から言うと、どちらも同じくらい大切ですよね。見た目と中身は別ではなく、イコールで結ばれているものと言ってもいいでしょう。中身を磨くと外見にもいい変化が現れます。魅力的な人になっていきたいと思うなら、外見と中身を磨く努力をしていくことが大切。ぜひ、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE