同窓会は堅実な出会いの宝庫!同窓会で彼氏を作るための心得とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 同窓会は堅実な出会いの宝庫!同窓会で彼氏を作るための心得とは?

同窓会は堅実な出会いの宝庫!同窓会で彼氏を作るための心得とは?

あなたは同窓会に参加したことはありますか?小学校や中学校、高校時代の旧友と顔を合わせられる同窓会。懐かしい話をして盛り上がったり、お互いの近況を話して成長を感じられる楽しいものですよね。

今回はそんな同窓会ついてご紹介します。同窓会で再開した旧友と、恋愛関係に発展するかも!そんな期待を抱いている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

同窓会で彼氏をつくるためにはどうすればいいのか。気を付けるポイントはあるのか。同窓会を控えている方は、読んでおくと役に立ちますよ。

 

同窓会は堅実な出会いの宝庫!同窓会で彼氏を作るための心得とは?

同窓会は出会いの場である!

共学であれば、学生の頃は同世代の異性と毎日を過ごすので、恋愛のチャンスがたくさんあります。その時はなかなか気付くことができませんが、学生の環境は恋愛のしやすい環境であるといえます。

社会人になると出会いのチャンスはめっきり減ってしまいますよね。「どこかに良い人いないかな」というのが口癖になってしまう人も多いでしょう。仕事が忙しくなってしまうと、家と職場の往復だけの毎日。そんな人生に少し焦りを感じている人は少なくありません。女性の社会進出がどんどん進む中、同じ悩みを持った人はたくさんいます。

さて、そんな状態でどうやって出会いを探すのか。それはチャンスがあったら積極的につかんでいくことです。

そのチャンスのひとつとして、同窓会があります。家に届いた同窓会のお知らせ、またはあなたのラインに届いた同窓会参加へのメッセージ。同窓会開催のお知らせがきたら、外せない用事がない限り参加するようにしましょう。なぜなら、同窓会は出会いの場だからです。

同窓会が出会いの場になるわけ

まずは同窓会が出会いの場になる理由についてご紹介します。この理由を読めば、同窓会に行こうと思うでしょう。

昔好きだった人に再会できる

学生時代、好きな人がいたあなた。付き合うことができた人もいれば、片想いのまま終わってしまった人もいますよね。そんな昔好きだった人に再会できるのが同窓会です。もう一度会うことで気持ちが盛り上がり、好きと言う気持ちが復活するでしょう。

これは逆のパターンもあります。あなたに思いを寄せていた男性からアプローチされることも考えられるんです。昔は何とも思っていなかったけど、自信をつけて魅力的になった同級生に言い寄られたら嬉しいですよね。

過去を知っているので信頼できる

同窓会が出会いの場としておすすめなのは、お互いに過去を知っているからです。はじめましての出会いだと、徐々にお互いのことを知っていきますよね。しかし、どんな学生時代を過ごしたかというのはなかなか聞くことができません。

その点、同級生であればだいたい知っているので信頼できます。懐かしい話に花が咲き、一緒にいるだけで楽しいと思う出会いが期待できるでしょう。

同世代の異性が集まる

社会に出ると同世代の異性と出会える機会は限られてきます。出会いがなければ恋愛は始まりませんよね。

その点、同窓会は同世代の異性が一堂に会するので、出会いのチャンスは増えるでしょう。歳の差は恋愛に関係ないという意見もありますが、話が合うといった点では同世代の人の方がいいですよね。同世代の人と恋愛がしたいと思っている方にとって、同窓会はいい出会いの場です。

恋愛を期待している人がいる

同窓会に参加するフリーの人たちの中には、恋愛を期待している人が多くいます。つまり、恋愛モードになっている異性と出会えるということです。恋愛がしたいと思っている人と話が合えば、関係はトントントンと順調に進んでいきますよね。懐かしい友だちと再会することも楽しいですが、恋愛目的で参加するのもアリですよ。

同窓会に参加するうえで気を付けること

同窓会が出会いの場としておすすめの理由について見てきました。恋愛のきっかけとして同窓会はいいなと思っていただけたでしょう。

続いては、同窓会に参加するうえで気を付けることについてご紹介します。知らず知らずのうちに周りを引かせてしまっては、せっかくのチャンスが台無しですよね。失敗しないためにも、ぜひ読んでみてくださいね。

ドレスコードがあるかどうかを確認

まずは、同窓会にドレスコードがあるかどうかを確認しましょう。

カジュアルな同窓会なのに、一人だけ煌びやかなドレスを着ていっては浮いてしまいますよね。「気合入ってるな・・・」と近づきにくい存在だと思われてしまいますよ。また、これは逆も然り。ホテルなどのフォーマルな会場で行う場合、カジュアルすぎる格好で参加したら浮いてしまいます。

どんな服装で行けばいいのかを確認するのはとても重要です。

品のある女性を意識する

大人になった今、学生のころと同じようなファッションやメイクをするのは避けましょう。いろいろと着飾って可愛くするのではなく、洗練された品のある女性を意識するのをおすすめします。

異性の心を惹きつけたいと思うならギャップをつくるのが大切です。学生の頃の無邪気なあなたから素敵な品のある大人の女性へと成長した姿。そんなあなたを見て、いいなと思ってもらえるようにしてくださいね。

自分の自慢話をしない

同窓会に必ず一人はいる人。それは、旧友たちにここぞとばかりに自分の自慢話を披露する人です。自分はこんなに変わった、今はこんなすごいことをしていてこんな夢を抱いている。自信がついたことで自慢をしたくなる気持ちも分かりますが、度が過ぎると周りから引かれてしまいますよね。

同窓会はみんなで楽しむことが第一です。成功した自分の話を一話題として提供するのはいいですが、自慢話ばかりにならないように気を付けましょう

異性とばかり話をしない

同窓会が出会いのチャンスだからといって、異性とばかり話をするのはダメ。恋愛目的で来てるんだなって思われてしまい、引かれてしまう可能性があるんです。懐かしい友だちとの時間も大切にしつつ、気になる異性と話をするようにしましょう。

 

同窓会は堅実な出会いの宝庫!同窓会で彼氏を作るための心得とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は同窓会で彼氏をつくることについてご紹介してきました。同窓会は出会いのチャンスですよね。ぜひご紹介した内容を参考にし、同窓会を楽しみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE