重くない!記念日に喜ばれる、彼氏への手作りプレゼント7選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 重くない!記念日に喜ばれる、彼氏への手作りプレゼント7選

重くない!記念日に喜ばれる、彼氏への手作りプレゼント7選

「今度の彼との記念日、プレゼント何にしよう・・・?」となかなかプレゼントが決まらないあなたへ。手作り感のあるプレゼントはいかがですか?予算は控えめでも、しっかり思い出に残る手作りプレゼントは、とってもオススメです!今回は、そんな手作り感のあるプレゼントを7つ紹介します。

 

重くない!記念日に喜ばれる、彼氏への手作りプレゼント7選

彼氏との記念日!心をこめた贈り物なら手作り感のあるものがオススメ

いつも側で支えてくれている彼との記念日。せっかくなら、想いの伝わる手作りのプレゼントを渡してみてはいかがですか?手作りなら、2人だけというオリジナル感も出せますし、あなたが心を込めて作ったのも伝わるでしょう。

高価なものをプレゼントしても喜んでくれるでしょうが、「少し2人らしくないな」「気持ち込もってないように見えるかな?」と思ったら手作りが断然オススメです!手作りって重たいと思われてしまうかも?と心配するかもしれませんが、男性の多くは、彼女が手作りしてくれたプレゼントをとても嬉しく思っているんです。

手作り感のあるオススメのプレゼント7選

さっそく、オススメの手作りプレゼントを7つご紹介していきます。2人の大事な記念日が近づいてきているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。プレゼントによっては準備に時間がかかるもの等もあるので、注意して選んでいきましょう!

定番!手編みのマフラー

手作りプレゼントの定番中の定番と言えば、手編みのマフラーですね。手芸が苦手だったり、編み物をしたことがないという人でも、意外と挑戦しやすいプレゼントです。ただし、不慣れの場合は制作に数ヶ月かかる場合もあるので、少し早めから編み始めるのがいいでしょう。

彼がとってもオシャレだったり服にこだわりがある人だと、嫌がるかな不安に思われがちですが、意外と男性はオシャレに関係なく手編みマフラーをもらうのは嬉しいようです。どんな服装にも合わせやすい、シンプルな色を選ぶと良いでしょう。同じ糸を使ってあなたの分も編めば、二人でさりげないおそろいコーデが楽しめますね。

オシャレな彼に。手作りのアクセサリー

もしあなたの彼がアクセサリー好きなオシャレさんなら、手作りアクセサリーもオススメ。アクセサリーは、買うとなると値が張るものも多いですが、手作りだと意外に予算以内でいいものが作れたりしてオススメなんです。

前もって彼がどんなアクセサリーが好きか調べておけば、彼好みのアクセサリーをプレゼントできますね。手作りアクセサリーって意外ともらう機会がないので、2人のいい思い出の品になること間違いなしです。

長く使える!手作りのレザー小物

「これからもずっと一緒にいようね」という意味も込めて、長い間使える手作りのレザー小物もオススメ!レザーで手作りってできるの?と思ってしまうかもしれませんが、コインケースやペンケース、手帳カバーなど、シンプルな作りのものであれば、初心者でもできるんですよ。また、デザインを表面に彫り込んでいく「カーヴィング」の小物もオススメです。

レザー小物は、長く使っていくうちに味が出て表情を変えていくので、それを見るのも楽しいでしょう。

一緒にもぐもぐ!手作りの豪華なお弁当・ディナー

「彼に特別なことはしないようにしようと言われたけど、何かしたい!」そんなあなたには、手作りの豪華なお弁当やディナーなんていうのもいいかも。もし2人でお昼に会う予定なら、公園であなたのお弁当と一緒にピクニックなんていうのも可愛いでしょうし、夜なら2人の家でレストランのようにキャンドルを置いて、ディナーなんていうのもオシャレでしょう。

プレゼントを渡すのもいいですが、あなたの丹精込めて作ったお弁当やディナーは彼にとっても2人にとってもいいプレゼントになること間違いなし!好きな人と美味しいものを食べることほどの幸せはないですからね。

コーヒー好きなら、手作りのマグカップ

2人ともコーヒー好きで、よく家でコーヒーを飲むなら、手作りのマグカップがオススメ!好きな絵を書くことができるマグカップもありますし、陶芸教室に行けば陶器のマグカップを作ることもできるでしょう。どちらも彼だけの気持ちの込もったプレゼントになること間違いなしですし、彼もきっと喜んでくれるはず!

二人のヒストリーまとめて。手作りアルバム・ムービー

長い間付き合っていれば、色々な思い出がありますよね。それをまとめて手作りアルバムやムービーにするのはどうでしょうか?

アルバムなら、写真を並べるだけでなく、横にコメントを書いたり、その当時を振り返ったあなたの気持ちを書いて見ると、2人で「こんなこともあったな」と懐かしくなるでしょう。また、最近は動画を簡単に編集できるソフトもあるので、それを使ってムービーを作ってみるのもオススメ。時々二人でまったり鑑賞すれば、ほっこりした気持ちになれますよね。2人の思い出の歌をバックミュージックに入れれば、なおさら2人のムービー感が出ていいでしょう。

サプライズ!部屋をデコレーション

もし2人が同棲していたり、一人暮らしをしているなら、こっそりサプライズで部屋をデコレーションするのもオススメ!例えば「記念日 おめでとう」と壁にかけたり、風船をたくさん用意して壁につけたり、床に転がらせたりするだけで、いつもの部屋が一気にお祝いムードに変わるでしょう。ドアを開けた瞬間に飛び込んでくる光景に、彼はビックリしながらも喜んでくれるでしょう。そんな想像をしながら一人でせっせと準備をするのも楽しそうです。

「手作り」は決して重くない!

これまで手作りでできるプレゼントを7つ紹介しましたが、「『手作り』って男性的に重くないのかな?」と悩んでいませんか?実は8割以上の男性は、手作りプレゼントをもらうと嬉しいと思っています。その理由はやはり「心が込もっているから」や「時間をかけて作ってくれたから」というもの。ちゃんと、気持ちが伝わっているんですね。

『重い彼女』と思われたくない」と思うと、手作りプレゼントを避けてしまいがちですが、男性は大抵の場合は「重い」なんて思わないのだと頭に入れておきましょう。今度の2人の記念日は手作りプレゼントを彼に渡してみてもいいのでは?

 

重くない!記念日に喜ばれる、彼氏への手作りプレゼント7選

おわりに

今回は手作り感のあるプレゼント7選を紹介しました!手作りプレゼントは、制作に時間がかかってしまいがちですが、その分あなたの彼への思いも入っているでしょうし、彼もきっとそんな手作りプレゼントを喜んでくれるでしょう!ぜひ今度の2人の記念日はあなたの気持ちがたっぷり込もった手作りプレゼントを彼に渡してみてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE