カップルで楽しめる♡ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲーム6選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カップルで楽しめる♡ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲーム6選

カップルで楽しめる♡ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲーム6選

大好きな恋人と過ごす時間って、とっても幸せですよね。しかし、時には「暇だな~」と感じてしまうこともあるでしょう。

今回は、そんなことを感じているカップルにおすすめの内容をご紹介します。それはカップルで楽しめるゲームについてです。

おうちデートで何もすることがないと悩んだ時。または、アトラクションの待ち時間で暇を持て余している時。ちょっとした空き時間でできるゲームをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

カップルで楽しめる♡ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲーム6選

カップルだからこそできるゲーム!

ちょっとした空き時間や暇な時、ただ話すだけでも十分楽しめます。しかし、ずっと話すだけではネタ切れをしてしまいませんか?付き合いが浅いと、話すことがなくなって沈黙・・・なんてこともありますよね。

例えばテーマパークに遊びに行ったときの待ち時間やドライブデートでの車内。沈黙が続くのは正直辛いです。どうにかして沈黙を破ろうとして、変なことを言ってしまったり聞いてしまって気まずい思いをしてしまうのは避けたいものです。

沈黙が辛い時は、カップルだからこそできるゲームをするのをおすすめします。空き時間や暇な時間を楽しい時間に変えるだけでなく、二人の絆をさらに深めることができます。そんな一石二鳥のカップルでできるゲームをたくさん知っておくことは、恋人と楽しく付き合っていくために必要なことですよ!

おすすめのカップルゲーム

それではさっそく、カップルだからこそ楽しめるゲームについて見ていきましょう。おうちデートやドライブデート、テーマパークなどのデートがより楽しいものになりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

古今東西ゲーム

ちょっと前の合コンなどでは定番のゲーム。それは古今東西ゲームです。

お題を決めて、そのお題に沿った発言を順番にしていくというものです。相手や自分がすでに発言したものを言ってしまったり、言えなくなってしまったほうが負けです。お題は様々。都道府県や動物、食べ物、乗り物。お題にするのは何でもいいので、いろいろなパターンで遊ぶことができます。

このゲームは、他の人がいる場所でも気軽にできるゲームなのでオススメです。

相手の好きなところしりとり

しりとりは誰でも知っていますよね。カップルにおすすめなのは、「相手の好きなところしりとり」です。

基本的なルールは一緒ですが、相手の好きなところでしりとりをしていかなければなりません。相手の好きなところを言うのも恥ずかしいですが、自分に好きなところを面と向かって言われるのも恥ずかしいですよね。

しかし、お互いに好きなところを言い合うのはとってもいい効果があるんです。楽しい時間を過ごせるだけでなく、二人の絆がより深いものになります。なかなか言葉にして伝えることは難しい想いも、しりとりというゲームにしてしまえば言えますよね。

これを機会に、相手の好きなところをたくさん伝えてあげましょう。相手から自分がどんな風に見えているのかも知ることができるので、カップルにとってもおすすめのゲームです。

このゲームは二人きりのときにするのをおすすめします。

ジェスチャーゲーム

大盛り上がり間違いなしのゲーム。それはジェスチャーゲームです。自分の中で答えを用意し、それを相手にジェスチャーだけで表現します。お題を決めてやると、答えを当てやすくなるのでおすすめ!

例えば、お題を動物にすると分かりやすくておもしろいでしょう。相手の動きに思わず笑いが止まらなくなりますよ!テーマパークでの待ち時間にやると、飽きずに過ごすことができます。

質問ゲーム

少し頭を使う質問ゲームもカップルで楽しめます。

まず、質問をされる側を決めます。質問をされる側は自分が何者であるかを決め、質問の答えは全てイエスかノーで答えます。お題を決めないと難易度がとっても高いので、的を絞るためにもお題を決めてくださいね。

例えば、自分をドラえもんだと決めるとしましょう。質問をする方は、相手が何者なのかを質問をしていく中で暴いていきます。「あなたは人間ですか?」「ノー」「あなたは空を飛べますか?」「イエス」このように、いくつか質問をしていってください。

頭を使いますし、時間もかかりますよね。長時間の移動をするときのドライブデートにとってもおすすめです。眠気防止にもなるので、ぜひやってみてくださいね。

手押し相撲

なかなかスキンシップができていないな・・・そう思うカップルにおすすめのゲームがあります。それは手押し相撲です。恥ずかしくてスキンシップがてきていないカップルでも、自然にスキンシップをとることができますよ!

まず、お互いに向き合って肩幅ぐらいに足を開きます。今立っている場所から絶対に動かないようにしつつ、相手の体勢を崩すというゲームです。使っていいのは手だけ。強く押したり、逆に力を抜いたりして相手の体勢を崩していきましょう。力を抜いた相手の方に思わず抱きついちゃった!なんてことも!

わざと相手に抱きついてみるのもいいですね♡

恋人向けアプリを利用する

カップルでするゲームとして、恋人向けのアプリを利用するのもおすすめです。中でも、お互いのことをクイズにして当てあうアプリが盛り上がるでしょう。

お互いにアプリをダウンロードし、質問に答えていきます。そして、その質問の答えを推測し合うといったものです。恋人の好きな食べ物は?といった答えやすいものから、ちょっと恥ずかしいものまであります。

イチャイチャムードが高まる質問もあるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

カップルで楽しめる♡ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲーム6選

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はカップルで楽しめるゲームについてご紹介してきました。

ゲームと言っても、アイテムを使うものもあれば何も使わずにできるものもありますよね。カップルだからこそできるちょっと恥ずかしいゲームはとっても盛り上がりますよ。相手の本音を聞くことができたりするので、よりラブラブなカップルになっていけるでしょう。

時と場所に応じて、カップルで楽しめるゲームをやってみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker