たまにはいいよね♡まったりデートにぴったりのスポットとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. たまにはいいよね♡まったりデートにぴったりのスポットとは?

たまにはいいよね♡まったりデートにぴったりのスポットとは?

人気のデートスポットに行ってアクティブに楽しむデートもいいけれど、人気のデートスポットはいつも混雑していていつもだと疲れてしまうかもしれませんね。たまには家やカフェでまったりと過ごすデートを楽しみたい人も多いはずです。

今回は、おすすめのまったりデートプランや、まったりデートに関するエピソードをご紹介します。今度のデートはまったりデートをしたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

たまにはいいよね♡まったりデートにぴったりのスポットとは?

今度の休日は彼氏とまったりデートがしたい!

アクティブなデートも楽しいけれど、毎回だと少し疲れますよね。まったりデートを好きな人はなんと90%もいるんです。まったりデートが好きな理由は、休日をのんびり過ごすと贅沢な気分になれるし彼とゆっくり会話ができるからという意見が多いです。また、もともと人混みが苦手なのでまったり過ごす方が嬉しい人も結構います。

ただ、まったりデートをするにしても、ワンパターンにならないようにはしたいですよね。まったりデートにぴったりな場所はどこでしょうか?

まったりデートにぴったりな場所は?

公園

天気のいい休日、まったりデートをするのにピッタリな場所は公園です。木漏れ日の射す木々の間を二人で話をしながら歩くのは、とても穏やかな時間で素敵ですよね。目的地を決めずに公園を歩きながら、いい場所を見つけて二人でお弁当を食べるというのもいいでしょう。

公園といっても、近所の公園からデートスポットになっているような有名な公園まで色々ありますよね。まったりデートをする時に毎回違う公園に行ってみてもいいでしょう。二人だけの世界で、ゆっくりした時間を過ごしてくださいね。

プラネタリウム

まったりデートをするなら、プラネタリウムもおすすめです。都会では、普段夜空を見上げてもそれほど星は見えませんよね。その点、プラネタリウムは簡単に満点の夜空を見上げることができます。昼間でもロマンチックに過ごせますよね。プラネタリウムは暗くなるので、二人でまったりした時間を過ごすにはピッタリですよ。

映画館

映画館でのまったりデートもおすすめです。人気作や映画の日は混雑しているかもしれませんが、二人で同じ映画を観てその感想を語り合えるのはいい時間の過ごし方ですよね。お互いに好きなジャンルの映画が違っても、日を変えて交互に自分の見に行きたい映画を選ぶというのも楽しいですよ。

映画が封切られてすぐだと混雑しているため、もしもまったりデートを楽しみたいなら、公開されてしばらくしてから行くのもいいかもしれません。映画を観た後にかカフェなどで過ごすこともおすすめです。

図書館

図書館は、長時間いても周りを気にする必要がないので、本好きなカップルならデート場所としておすすめです。ただ、まわりが静かなのでワイワイと話をしたいカップルには向いていません。気心が知れていてお互いに自分の好きな本を読んでいても大丈夫なカップルは、一日の大半を図書館過ごしても充実したデートになりますよ。

図書館は様々な種類の本があるので、興味をもった本の話などを帰りに話したりもできるので楽しめるでしょう。

カフェ

まったりデートの目的地としてお洒落なカフェを選ぶのもおすすめ。ゆっくり過ごせそうなカフェをリサーチしておいて、カフェ巡りなども素敵ですね。美味しい料理やスイーツを食べると、自然と笑顔になります。おいしいものを食べてまったりした時間を共有できるなんて、とても贅沢なことですよね。

ペットショップ

動物好きなカップルなら、ペットショップに行くデートもとてもまったりと楽しい時間を過ごせるでしょう。ペットを飼っていてもそうでなくても、ペットショップには色々な動物がいるのでかわいくて癒されますよね。じゃれている姿を見ていると飽きることはありません。可愛い子犬や子猫につい見入ってしまって、結構長い間ペットショップにいたという人もいるのではないでしょうか。

かわいい動物たちの姿を見ていると自然と笑顔になり優しい気持ちになれますよね。

街歩き

いつも目的地が決まっているデートよりも、たまにはただブラブラ街歩きデートもおすすめです。普段通る道とは違う道を歩くと色々な発見があって楽しいですよね。また、歩きながらお互いに色々な会話ができます。

街歩きは健康的ですし、二人だけの世界に入れるためまったりデートにはとてもおすすめです。歩いていると毎回新たな発見もあると思うので、おいしそうなお店やかわいい雑貨屋さんなどを探しながら歩いてみてもいいですね。

自宅

究極のまったりデートは自宅で一緒に過ごすことです。毎回自宅だと刺激がなくて楽しくないかもしれませんが、アクティブなデートをした次のデートではまったり自宅で過ごすなど、メリハリをつけると充実感が味わえますよね。

自宅デートでは、好きなテレビやDVDを見たり、ただゴロゴロしたり、ゲームをしたり、一緒に料理を作ったりなど結構バリエーション豊富に楽しめます。平日は仕事でお互いに忙しいカップルは特に、自宅でまったりデートをすると充電できてうれしいですよね。

 

たまにはいいよね♡まったりデートにぴったりのスポットとは?

おわりに

お付き合いして最初のうちは、色々なデートプランを考えて張り切って楽しもうとしますが、落ち着いてくるとたまにはまったりデートも疲れなくていいなと思ってくるもの。まったりと時間を過ごせる場所もたくさんあるので、アクティブデートとまったりデートを組み合わせながら二人の時間を作ると癒されるし楽しいしさらに仲良くなれるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker