指輪が欲しいのー!指輪をくれない彼氏の心理とは?もらえるコツも! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 指輪が欲しいのー!指輪をくれない彼氏の心理とは?もらえるコツも!

指輪が欲しいのー!指輪をくれない彼氏の心理とは?もらえるコツも!

好きな人から指輪をもらうことに憧れている女性、けっこう多いのではないでしょうか?例えばお揃いで指輪を付けていると、“付き合っている”という証しになりますよね。また、彼から指輪をもらえたことで、“彼の彼女”としての自信が持てるのという面もあるでしょう。でも、なかなか彼から指輪をプレゼントしてもらえないのが現実なんですよね・・・。

今回は、「どうしても、彼から指輪をもらいたい!」と思っているいる方は必見かもしれません。彼氏がどうして指輪をプレゼントしてくれないのか、そして、プレゼントしてもらうにはどうすればいいかなどをご紹介していきますね。

 

指輪が欲しいのー!指輪をくれない彼氏の心理とは?もらえるコツも!

指輪が欲しい・・・彼氏におねだりするのはアリ?

彼女にとっては、ある意味ステータスのような、重要な意味を持つ指輪。何も言わずに彼の方からプレゼントしてくれれば一番理想的ですが、そう簡単にはいきませんよね。彼氏が彼女に指輪をプレゼントしてくれないのには男性側のさまざまな心理が関係していますが、正直なところ、男性はそもそも“アクセサリー”というものに興味がないという部分も大きいでしょう。

彼女のほうから指輪が欲しいと素直におねだりすることで、「指輪欲しかったの?だったら買おうか」といった具合に、案外簡単に彼氏が指輪を買う気になることもあり得ます。目玉が飛び出るような高価なものでなく、通常のプレゼントの予算の範囲内であれば、おねだりすることで意外とあっさりプレゼントしてくれるかもしれませんね。

指輪をくれない彼氏の心理

とはいえ、やっぱり彼の方から自発的に指輪をプレゼントしてほしいと思うのが女心というもの。なかなか指輪をプレゼントしてもらえないと、「もしかして、私のこと大切じゃないのかな・・・」などと不安に思ってしまったり、自分に自信を無くしてしまう人もいるでしょう。そんな不安を解消するために、指輪をくれない彼氏の心理をみていきましょう。

女子ほど指輪を重要視していない

女性は、アクセサリーを彼氏からもらう事、とりわけ指輪をプレゼントしてもらうことに、幸せを感じるものです。友人が彼から指輪をプレゼントしてもらっているのを見ると、思わず「いいないいなー!」と羨望の目で見てしまうことでしょう。

ですが、先ほども触れたように、女性が彼氏から指輪をもらうことを重要視するのに対し、男性はそれほど指輪に興味を持っていません。女性ほどアクセサリーを身に付けないというのもありますし、未婚の男性で指輪をしている人は、そう多くありませんよね。ビジュアル系の人など一部の方を除き、男性のアクセサリーとしては、指輪はそこまで一般的ではないと言えるでしょう。

女性ほど指輪をする機会の無い男性は、まだ婚約をしているわけでもない彼女が、なぜ指輪をこれほど欲しがるかイマイチ理解できていない可能性があります。

あなたが指輪に興味が無いと思っている

日頃からあなたがあまりアクセサリーを身に付けていないタイプの場合、指輪にも興味がないと思われてしまっている可能性があります。アクセサリーに興味がないのに、指輪をあげても仕方ないと考えているのかもしれませんね。

そこで、彼と出掛けた時などに指輪を興味がある素振りを見せたり、積極的に指輪をつけてみましょう。「あれ、指輪には興味があるんだ」と気付いた彼氏は、次の記念日にでも指輪をプレゼントしてくれるかもしれませんよ♪

指輪を買うお金が無い

学生の場合は特に、指輪を買うお金がない場合がありますよね。社会人ならある程度の稼ぎはあるでしょうが、指輪の値段はピンキリです。プライドの高い男性ならば、お金に余裕がないとは言え、安い指輪なんてプレゼントできないと思っているのかもしれません。かといって、高価な指輪を買う余裕はもちろんないので、指輪を買うことをためらっているのではないでしょうか。

指輪をあげたら重いと思われそう

指輪以外のアクセサリーなら、プレゼントをしても重いと思われにくいですよね。しかし、「指輪をプレゼントする」ということは、“ある程度の重み”を伴います。女性が指輪を欲しがる要素は、まさにその部分でもありますよね。

もしかすると彼は、彼女に「重たい」と思われることを恐れているのかもしれません。そのような考えを持つ男性の場合は、指輪をプレゼントすることの“重み”を理解しているということになります。彼女に指輪をプレゼントするということは、生半可な気持ちではないと考えているのでしょう。

指輪をプレゼントしたときの、あなたの反応が気になってしまい、なかなかプレゼントできないのかもしれませんね。

指輪をあげる自信が無い

「果たして自分は、彼女にとってふさわしい男性なのか」もしかすると彼は、自分に自信が持てず、指輪プレゼントできないのかもしれません。

指輪をあげるということは、本来ならば勇気のいる行動ですし、一度、指輪をプレゼントしたならば、これからの付き合いも、中途半端ではいけないと考えているのでしょう。将来を見据えた時、彼女をずっと幸せにしてやれるだけの男であるのかを自分に自問して、まだ指輪をプレゼントする自信が持てないのかもしれませんね。

指輪はプロポーズの時だけと決めている

指輪に興味のない男性がいる一方、指輪をプレゼントするということに大きな意味を感じる男性もいます。「指輪をプレゼントするときは、プロポーズをするとき」と心に決めている男性もいるでしょう。中途半端な気持ちで、指輪をプレゼントしては彼女に失礼だと思っているのかもしれませんね。なかなか指輪をもらえなくて、悲しい思いをしている人も、彼からもらえる最初の指輪が婚約指輪だと考えれば、とても素敵だと思いませんか?

指輪を彼氏にプレゼントしてもらう方法

「指輪をくれない彼氏の心理はわかったけど、それでも指輪をもらいたい!」と、思っている方もいるでしょう。彼氏が自然に指輪をくれるのを待っていては、いつになるかわかりませんもんね。

では、指輪を彼氏にプレゼントしてもらうには、どうしたらいいのでしょうか?ここからは、指輪をプレゼントしてもらう方法をみていきましょう!

指輪が欲しいんだ、と素直に伝える

遠回しに指輪がほしいということを伝えても、なかなか彼に伝わりません。本気で欲しいと思うなら、ここは素直に指輪が欲しいということを伝えてみましょう。恥ずかしさもあるかもしれませんが、彼女からのお願いをかたくなに嫌がる彼氏は、そうはいないはずです。

普段あまりワガママをいわないような彼女であればなおさら、素直に思いを伝えてくれたことに対して、彼は嬉しく思うでしょう。先ほども触れたように、案外あっさりと快諾してくれるかもしれませんよ。

お揃いの物を身に着けたいな、と提案

お揃いの物を身に付けたいと提案すれば、簡単にペアリングをもらえるかもしれません。ペアリングなら彼もプレゼントしやすいですし、一緒に指輪を選びに行くこともできますので、彼の負担も減りますよね。一方的に彼氏から買ってもらうのではなく、二人で互いに贈り合うというのも素敵です。ぜひ、ペアリングをつけたいと提案してみてはいかがでしょう。

彼の見知らぬ指輪を薬指に着けてみる

自分で買った指輪などを、こっそり薬指につけてみましょう!心当たりのない、何やら怪しい指輪が彼女の薬指にはめられていることに気が付けば、彼は嫌でも気になってしまうでしょう。湧き上がるライバル意識と独占欲が働いて、もしかすると指輪をプレゼントしてくれるかもしれません。

ただし、思わぬ喧嘩の元になってしまうおそれがあるので、元カレからの指輪など曰く付きのものは付けないようにしましょう。

 

指輪が欲しいのー!指輪をくれない彼氏の心理とは?もらえるコツも!

おわりに

いかがでしたか?できることなら、彼氏から指輪をプレゼントされたいですよね。指輪があれば彼に会えないときでも、彼を感じることができるでしょう。なかなか指輪をもらえない場合は、我慢せずに素直に欲しいと伝えてみてください。意外と彼も喜んでプレゼントしてくれるかもしれませんよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN