クラブでの出会いってどう?クラブでの出会いを恋愛に発展させるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. クラブでの出会いってどう?クラブでの出会いを恋愛に発展させるコツ

クラブでの出会いってどう?クラブでの出会いを恋愛に発展させるコツ

クラブって、いい感じの音楽が流れていて、お酒も入っていてテンションがついついあがってしまうものですよね。薄暗さお互いの顔もよく見えないことや、大音量で流れる音楽から会話するときは至近距離、フロアでは密着して踊ることもあり、一気に親密になることもあるものです。

 

クラブ 付き合う

クラブで出会った彼と付き合うのってアリ?

この人イイかも・・・とは思っても、そこはやはりクラブ。クラブ特有のその状況から、意気投合して仲良くなりやすいですが、クラブにいる男性って軽いイメージもありますし、体目的や一夜限りの関係をもくろんで遊びに来ているような人もいるでしょう。クラブで出会った彼と付き合うのってアリなのでしょうか?

男性側としては、単純に音楽を楽しむために来ている人、体目的ではないけれど素敵な女子がいたら出会いたと期待してやってきている人もいます。クラブで出会った人と付き合う事自体はアリですが、クラブにいるその場で付き合う判断を下すのはNGです。付き合う前には、クラブから離れた上で恋愛に発展させるべき相手かどうかをしっかり見極めることが必要です。

クラブで出会った彼とまともな恋愛に発展したいときの心得

クラブではテンションが上がり、いつも以上に異性が魅力的に見えるもの。でも、その場での勢いで付き合いを決めるのではなく、クラブから離れた状況で冷静に見極めないと、あとで痛い目に遭うこともあります。クラブで出会った彼とまともな恋愛に発展させるために心得ておくべきことを6つご紹介しますね。

後日、なるべく早く会う約束をする

クラブでの出会いは、お互いお酒もはいっているため、記憶があいまいになっていることもあり、最悪の場合相手の顔すら覚えていない!なんてこともあり得ますよね。また、先ほども触れたように「クラブ」という場所は、遊び人や一夜限りの出会いを求めている人がいるのも事実です。

連絡どうしようかと迷っているうちに、よけいに記憶もあいまいになってしまうものですので、忘れられてしまったり、その時に盛り上がったテンションが落ちきってしまって、会えなくなるパターンもあります。ですので、日を改めて、なるべく早い段階で会えるように約束をしておきましょう。

デートはなるべく昼間に

一夜限りの出会いを求めたり、いわゆる「軽い人」は男女ともにいます。彼が軽い人かどうかあなたが簡単に見分けられないのと同じように、彼だって、あなたが本気で恋をしたいと思っているのか遊びのつもりなのか最初は分かりませんよね。

しかし、日を改めてデートをするにも、夜ではどうしても体の関係になるシチュエーションが起こりやすいものです。でも昼間の時間帯を指定すればその可能性はぐっと低くなり、また体目的ではないという意思表示にもなります。昼間に会ってくれるような彼でしたら、彼のほうも誠実さがあるといえるでしょう。彼と健全に、真剣に恋を発展させたいのであれば、なるべく昼間のデートに誘うほうが得策ですね。

出会った日なんて論外。早い段階での体の関係は絶対避ける

これだけは気をつけてほしいのですが、出会った日、つまりクラブ帰りにそのまま体の関係へ・・・。ということは絶対に避けてほしいです。やはり、あなたがどれだけ真剣に彼との恋を望んだとしても、一度そういう関係を持ってしまうと、彼からしたら、あなたには「軽い人」「攻略済みな女」というマイナスなイメージを持たれてしまうからです。

恋愛において、そういう関係を結ぶまでの段階が、ドキドキしたり、相手をより魅力的に見せる部分も少なからずあるものです。しかしすでに体の関係を結んでしまえば、そのような魅力がなくなってしまい、興味をもたれなくなってしまうというリスクがありますので、出会ったその日で・・・というのは、恋愛を展開する上で不利になってきますよね。

ですので、クラブで出会っているからこそ、早い段階での体の関係は絶対に避けることが必要です。それを守れる冷静さや自制心を、自分がしっかり持っておくという意思が必要です。

相手の素性をなるべく知る

クラブで出会ったということは、相手のことを何もしらずに、「気があったから」といった、フィーリングの部分で好きになっていることが考えられますよね。何も知らずにつきあって、実は彼に彼女がいた、とか、怪しい仕事をしている、とか、あなたが傷ついたり、思いもよらないことに巻き込まれたりする可能性だってあります。

そういった事態にならないためにも、相手の素性をなるべく知るような会話を心がけるなどの努力が必要ですね。

真面目な付き合いをしたい事をストレートに伝える

あなたが真面目に付き合いたいと思っていても、出会った場所が「クラブ」ということもあり、彼はあなたが真剣に付き合いたいと思っているのか、それとも遊びなのか、迷うこともあるでしょう。

それならば、はじめから真面目な付き合いをしたいという事をストレートに伝えるのもありです。お互いにどんな関係を望んでいるのか、考え方をすり合わせることができるので、「彼は自分のことどう思っているの?」と、不安にならずに済みますね。

ただの遊び人と分かったら早めに身を引く

先ほどから触れているように、クラブという場所柄、「遊び目的」な軽い人は絶対にいると覚悟しておきましょう。あなたの方は真面目に付き合っているつもりでも、彼のほうはそうではなかった・・・。という辛い結果になってしまう可能性もあります。もし彼があなたと真面目に付き合う気がなく、遊び人だということが分かったら早めに身を引いたほうが、あなたのダメージも少なくて済むでしょう。

 

クラブ 付き合う

おわりに

クラブの出会いって、普通の出会いよりも刺激的で、相手のこともより魅力的に見えてしまうものですよね。しかし、クラブという場所柄、恋愛に発展させていく上ではどうしても不安がつきまとい、勇気が必要になります。ですから、あなたが傷付かないためにも。普通の恋愛よりは、少しだけ慎重にことを運ぶ必要性があります。気になる人に出会えた時には、上記でご紹介した6つの心得を意識してみてくださいね。

一晩会っただけで恋に落ちてしまうなんて、彼はすごく魅力的な人なのでしょうね。だからと言って舞い上がりすぎずに、冷静になるように心がけて、彼との恋愛を楽しんでください♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM